-PR-
締切り
済み

インストールするとき

• 暇なときにでも
  • 質問No.581
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/32)

自作PCにフロッピーを入れてOSをインストールしようとすると、
verifying dmi pool data
とでて読み込んでくれないのですがどうしてでしょうか?

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

フロッピードライブの配線ミスとか、電源線抜けとか、初期不良とか、 ここら辺を確認してみたのでしょうか? これ以上のことは分かりませんので、上記を確認済でしたら、 「補足」としてその旨入れておいて下されば、 他の方からの回答が、より的確に入ると思います。
フロッピードライブの配線ミスとか、電源線抜けとか、初期不良とか、
ここら辺を確認してみたのでしょうか?

これ以上のことは分かりませんので、上記を確認済でしたら、
「補足」としてその旨入れておいて下されば、
他の方からの回答が、より的確に入ると思います。

• 回答No.2
レベル8

「DMI蓄積データを確認中です。」 ...続きを読む
「DMI蓄積データを確認中です。」
  • 回答No.3
レベル8

フロッピー起動のときにだけ「verifying dmi pool data」のメッセージがでる のでしょうか? 普通はこのあとに「Starting Windows98」ってでますよね。 フロッピーに少しでもアクセスしているのでしょうか?(下に続く) それともまったく沈黙してしまっているのでしょうか? M/BのCMOSクリアジャンパをショートさせてBIOSを設定しなおしてみては? ブートシークエ ...続きを読む
フロッピー起動のときにだけ「verifying dmi pool data」のメッセージがでる
のでしょうか?
普通はこのあとに「Starting Windows98」ってでますよね。
フロッピーに少しでもアクセスしているのでしょうか?(下に続く)
それともまったく沈黙してしまっているのでしょうか?
M/BのCMOSクリアジャンパをショートさせてBIOSを設定しなおしてみては?
ブートシークエンスは最初にAドライブを設定していますか?
起動ディスクにシステムファイルはちゃんと転送されていますか?
(起動ディスクがこわれているかも?)
もちろん下のほうの方がおっしゃる通りハードウェアの接続にも問題はありませんか?
これだけでは情報不足で詳しくわかりません。
補足コメント
takehiro

お礼率 0% (0/32)

補足ですが、配線はしっかりとなっています。
起動ディスクも、98をパッケージで買った物ですから大丈夫だと思います。
Aドライブをハジメニシテルシ・・・なぜでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

根本的な解決方法になるか判りませんが、もしあたらしめのマザーでWindows98 なら、CDからのブートができると思いますが、それじゃダメでしょうか? BIOSをいじれば起動シーケンスにCD-ROMが出てくると思います。 FD本体が2モードなのにBIOSが3モードになってるとか、その逆に なっているとか、FD自体が逝っちゃってるとか。 通常FDに入っているメディアから起動できなければ NO ...続きを読む
根本的な解決方法になるか判りませんが、もしあたらしめのマザーでWindows98
なら、CDからのブートができると思いますが、それじゃダメでしょうか?
BIOSをいじれば起動シーケンスにCD-ROMが出てくると思います。

FD本体が2モードなのにBIOSが3モードになってるとか、その逆に
なっているとか、FD自体が逝っちゃってるとか。
通常FDに入っているメディアから起動できなければ NO SYSTEM FILES等の
エラーが表示されると思いますし。

FDをもうひとつ買って2FDにしちゃうとか。もしそれで元のFDが壊れて
いることが確認できれば、初期不良等で交換もできるでしょうし。