• 締切済み

グラフィックボードの増設にトラブル発生

グラフィックボードの増設にトラブル発生 お世話になります。 ONKYO S713A3P(CPU Core i3-530 、メモリ2GB)にグラフィックカード(Leadtek WinFast GT220)を増設しようとしていますが、うまくいきません。モニターにNo Signalと表示されまったく映りません。そのため、附属CDからドライバーを入れようにも入れることができません。 オンボードのグラフィックは正常に作動するので、NVidiaのホームページからドライバーをダウンロードしようとしてみましたが、ハードが見つからないという表示が出てダウンロードは中断してしまいます。グラフィックカードそのものは挿してあるのに。附属CDからのドライバーインストールも、なぜかLeadtekの製品がないという表示が出て、インストールが中断してしまいます。 もう、何をどうしたらいいのかまったくわかりません。よろしく知恵を貸してください。

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.5

>元から入っているドライバを消去したあと、仮にGeForceのドライバのインストールに失敗したら、もうオンボードのグラフィクスでモニターに表示させることもできなくなりますよね。そうしたたら、システムのリカバリーをすることになるんですよね。 そんなことはありません。 元から入っていたオンボードのグラフィクスのドライバーですが、買ったときの付属のCDか何かにインストールされているはずです。あるいはメーカー製ですから、リカバリーすればインストールされるはずですけど。 また、そのパソコンのメーカーのホームページにドライバーがインストールできるように載っているはずだと思いますが。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

>ONKYO S713A3P(CPU Core i3-530 、メモリ2GB)にグラフィックカード(Leadtek WinFast GT220)を増設しようとしていますが、うまくいきません。モニターにNo Signalと表示されまったく映りません。 このパソコンですが、オンボードのグラフィクスはATI Radeon HD 4550 512MBですよね。 それにGeForceのLeadtek WinFast GT220を取り付けてるわけですから、ドライバが干渉し合って映らないのではと思います。同じATIのビデオカードを買うべきだったと思います。 ATIのドライバーが入っているところへGeForceのドライバを入れるのは危険です。最悪パソコンが起動しなくなったり壊れたりします。このような場合には、元から入っているドライバを完全に削除しなければなりません。少しでも残っていると危険だそうです。 削除ソフトはここにありますから、一度やってみたらどうでしょう。 ただし、それでもうまくいかなかった場合に備えて、元のオンボードのATIのドライバーも確保して置いてくださいね。 http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/delete-driver.html#xp01driver-del

nonbei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ATIのドライバーが入っているところへGeForceのドライバを入れるのは危険です。 知りませんでした。 >元から入っているドライバを完全に削除しなければなりません。 これは、初心者には勇気いりますね。 元から入っているドライバを消去したあと、仮にGeForceのドライバのインストールに失敗したら、もうオンボードのグラフィクスでモニターに表示させることもできなくなりますよね。そうしたたら、システムのリカバリーをすることになるんですよね。 安価なATIを探したほうが無難ですかね。

  • van4denA
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

マザーボードによってはオンボードのグラフィックをBIOSでdisabledにする必要があります。 接続に異常がなければBIOSでの確認をしてください。

nonbei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSは、 initiate graphic adapter という項目を pci にしましたが変わりませんでした。 オンボードのグラフィックをBIOSでdisabled にする項目はないみたいです。

  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.2

あと起動時にファン仕様なら回ってるは確認をして下さい もう一度、カードを抜いてしっかりと押し込む(カチッっとストッパーが掛かるまで ビデオカードからモニターへはちゃんとケーブル接続してますよね DVIからDVIとかです

nonbei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルとかの接続はきちんとできていると思います。

  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.1

電源は一応300Wある様ですが場合により足りない恐れもあります BIOSの設定で自動認識するはずですけど Init Display First ← (この様な項目がBIOS設定でないでしょうか?メーカーにより違うかもしれません) 取り付けられた PCI グラフィックスカードまたは PCI Express グラフィックスカードから、モ ニタディスプレイの最初の表示を指定します。 PCI 最初のディスプレイとして PCI グラフィックスカードを設定します。 (既定値) Onboard 最初のディスプレイとしてオンボードVGAを設定します。 PEG 最初のディスプレイとして、PCIEX16 スロットでPCI Expressグラフィック カードを設定します。 PEG2 最初のディスプレイとして、PCIEX4 スロットでPCI Expressグラフィックカー ドを設定します。 ↑この場合は既定がPCIに設定されてますけど、BIOS確認してみて下さい

nonbei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSの変更をしてみましたが、残念ながら状況はかわりませんでした。 initiate graphic adapter という項目をpci にしています。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの設置について

    グラフィックボードを積もうと思って Winfast PX7600 GS TDH(ネオスチーム推奨モデル)をhp製のPC(DC5750SF)に積んだのですが、グラフィックボードからモニターに接続するとモニターには何も表示されず、本体からモニターに接続すると ブート音がして 922-This system only supports SVDO/ADD2 cards in the x16 slot. と表示されてしまいます。 さらに付属のCDでドライバをインストールしようとすると、説明書とは異なる画面が表示され、そこからインストールしようとすると Maybe Not Leadtek Pruduct と表示され、インストールできません。 こういった場合、どうすればよいのでしょうか?

  • グラフィクボードの増設について

    自作パソコン初心者です。今、使用しているパソコンにグラフィクボードを増設しょうと思っています。 パソコンの構成はM/B MSI 865G-Neo-PLS CPU CeleronD320 メモリ1536MB でオンボードVGAで使用しております。増設しょうと思っているグラフィクボードはGeForce6200 128MB AGP×8(ドライバCD等なし)です。オンボードでも良いと思いましたが、たまたまグラフィクボードが手に入ったので、増設してみようと思い立ちました。この構成で増設は可能でしょうか?また、ドライバ等はメーカーサイトでダウンロード可能なのでしょうか?初歩的な質問だとは思いますが、わかる方のお答えよろしくお願いします。

  • グラフィックボードのインストールが出来ないです

    OSの再インストールしてからグラフィックボードのインストール出来ませんドライバCDでインストールしようとするとNVIDIA セットアップエラー「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」って出ます。 http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.aspからドライバーをダウンロードしてやると再起動してOSの起動ロゴまで表示されたあたりで画面が真っ黒になってその後no signalって出て何も出来ませんどうすればいいんでしょう、回答よろしくお願いします OSはWindows Vista グラフィックボードはGeForce 8800 Ultraです よろしくお願いします_(._.)_

  • グラフィックカード増設

    今度新PCの購入を予定しています。 一応 ONKYO S711A8B    NEC  PC-VL350WG のどちらかを購入する予定ですが、オンラインゲームをしようとしているのでグラフィックカードの増設を考えた上で購入を選びたいと思うんですが、自分なりに調べてみて上記の二つはどちらともロープロファイルPCI Express x16を備えているのでそれに対応したグラフィックカードの増設ならできると思うんですが、公式HPの仕様を見たところONKYOの電源は300Wと分かりましたがNECの方は電源が書いてなかったので困っています。 ロープロファイル対応グラフィックカードを調べてみると、 GeForce GT240 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gt240_d3lp_2.htm GeForce GT220 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gt220_1024_d3lp_2.htm あたりが妥当かと思ったんですがどちらも最低電源300W以上と書いてあるので電源300WのONKYO S711A8Bでは使用は難しいのでしょうか? またNEC PC-VL350WGは電源はいくつなのでしょうか? 分かりずらい長文ですいません

  • グラフィックボードのドライバについて。

    最近、初めて自作PCを組んだのですが、 グラフィックカードを挿し、PCが起動するのを待って、 ドライバも用意していたのですが、windowsが自動でドライバをダウンロードしてきたらしく、 カード付属のドライバを入れる手間が省けました。 ですが、ドライバのせいかは分かりませんが、動作がイマイチ遅いので、 やはりカード付属のドライバを入れようと思います。 というより、ドライバが入った状態でまたドライバをインストールすることはできるのでしょうか? それと、詳しいやり方等も教えていただけたらと思います。 スペックは、 CPU pentium E6800 メモリ 4GB HDD メイン500GB サブ1TB グラボ Geforce GT430 です。

  • グラフィックボード増設について

    グラフィックボード増設について質問です。 ディスプレイと本体を接続しようと思っているのですが、いかんせんディスプレイが「DVI-D」本体が「miniD-SUB15」コネクタしかありません。 変換は不可能なので、グラフィックボード(DVI-I)をPCI接続しようと思うのですが可能でしょうか。 疑問に思った点は以下です。 ・グラフィックボードを本体へ物理的に接続しただけで使用可能なのか?(ドライバインストールは必要か) ・もし、ドライバインストールが必要な場合どうしたら良いのか(ディスプレイが上記で説明した一台しかない為) ・OSは入っていないのですが、それでも可能なのか(BIOSは問題ありません) グラフィックボード増設が初めてなので困っています。 なにか説明が足りない場合は調べますので、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードについて

    下記リンクのPCを購入しました。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=31&gs=213&gf=0 最近ウィルスかシステムが壊れたのかは 分からないのですが、PCが初期表示から動かなく なってしまいOS(WindowsXp)の再インストールをしました。 再インストールはうまくいったので付属のCDから 必要そうなものを全てPCにインストールしたのですが グラフィックボードの設定ができていないみたいで 認識がされていない様です。 自分で分かる限りのPCの状態を下記に記します。 ・コンパネのデバイスマネージャでその他のデバイスの中の  ビデオコントローラ(VGA互換)に?マークがついている。  ドライバの再インストールをしたが、付属のCDにはそれっぽい  ものが存在しない。 ・グラフィックボードはNVIDIA Geforce7600GS 256MB こちらが付属されていたCDです。 ・M2N-E Series NVIDIA nForce 570 Ultra Series Support CD Rev243.02 ・ASUS Graphic Card Multi-Language Manual サポートCDを入れた後に再起動をするとBoot?の画面に 行くのでそちらで何か操作をする必要があるのでしょうか? どなたかアドバイスを御願い致します。 グラフィックボードが無いとここまで違うのかってぐらい 画面の描画がヒドイです。。。

  • グラフィックボードの増設について

    グラフィックボードの BUFFALO GX-6200/P128 PCI を増設したのですが、ドライバのインストール中に画面が真っ黒になり動かなくなります。どうすればインストールできるでしょうか。教えてください。 パソコンは Windows XPのSOTEC PC STATION PV2270Cを使用しています。

  • グラフィックボードを増設したら、スピーカーから音が出なくなってしまいま

    グラフィックボードを増設したら、スピーカーから音が出なくなってしまいました。PCは、DELL.DEMENSION5150C・XP/professionalです。増設したグラフィックボードはRedeon.HD4350.RH4350です。午前中にも同じ質問をさせてもらったのですが、明確な回答が得られなかった為、試行錯誤した結果をご質問させてください。デバイス関係や音声のミュート、ドライバのインストールは一通りやってみました。ヒントとしては、グラボ付属のCD(ドライバ)をアンインスールし再度インストールして、再起動する時に、『タンタンタターン』とWindows終了の音がスピーカーから鳴ります。しかし起動して、次に終了する時にはもう鳴りません。3度ほどアンインストール、再インストールを繰り返しましたが、同じ症状です。もう一つは、試しにHDMI端子で、テレビモニターに繋いだ所、音声はテレビのスピーカーより正常に出ます。最後にグラフィックボードを抜き、起動すると通常通りスピーカーから音が出ました。グラフィックボードを増設したら、オンボードのサウンドは無効になってしまうのでしょか?それとも何か設定がいるのでしょうか?お分かりの方、ご教授いただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設ができません

    windows vistaでASUS社製のNIVIDIA GeForce EN 8600GT SILENCE搭載にグラフィックボードを増設しようとしたんですが ドライバのインストールができません CD-ROMをCDドライブに入れても読み込みません どうすればよいでしょうか? スペック CPU:PentiumD 915 2.80GHZ メモリ:1GB+Readyboost 2GB GPU:チップセット内蔵のグラフィックス 32MB

専門家に質問してみよう