• ベストアンサー

グラフィックボードについて

下記リンクのPCを購入しました。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=31&gs=213&gf=0 最近ウィルスかシステムが壊れたのかは 分からないのですが、PCが初期表示から動かなく なってしまいOS(WindowsXp)の再インストールをしました。 再インストールはうまくいったので付属のCDから 必要そうなものを全てPCにインストールしたのですが グラフィックボードの設定ができていないみたいで 認識がされていない様です。 自分で分かる限りのPCの状態を下記に記します。 ・コンパネのデバイスマネージャでその他のデバイスの中の  ビデオコントローラ(VGA互換)に?マークがついている。  ドライバの再インストールをしたが、付属のCDにはそれっぽい  ものが存在しない。 ・グラフィックボードはNVIDIA Geforce7600GS 256MB こちらが付属されていたCDです。 ・M2N-E Series NVIDIA nForce 570 Ultra Series Support CD Rev243.02 ・ASUS Graphic Card Multi-Language Manual サポートCDを入れた後に再起動をするとBoot?の画面に 行くのでそちらで何か操作をする必要があるのでしょうか? どなたかアドバイスを御願い致します。 グラフィックボードが無いとここまで違うのかってぐらい 画面の描画がヒドイです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のサイトよりダウンロードし実行してみてください。 プライマリダウンロードサイトという所をクリックすると、ライセンスの画面が出ますので、承諾するとダウンロードできます。 後は画面に従って実行すればインストールされると思います。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp.html
GlassJaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCが元通りになりました!! こんなに簡単だったのですね。 今後は自分でもうちょっと調べる様にします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

付属していたCDをセットし、 デバイスマネージャから、ビデオコントローラを右クリックし、ドライバの更新で、だめですか?

GlassJaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、それについては試して みて駄目でした。。