• ベストアンサー

じゃがいもとチーズで。。。

じゃがいも3個ととろけるチーズで なにか美味しいおかずはできないでしょうか? できたら簡単にできるものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15938
noname#15938
回答No.2

ゆでたジャガイモを薄切りにしてとろけるチーズと交互に 重ねてブラックペッパーと塩で味つけしてオーブンで焼く! ミートソースがあればなおGOODです。 お試しあれ!

kuunosuke616
質問者

お礼

ちょうど家に缶のミートソースがあったので それで試してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

コーンビーフが必要になりますが、 ボールの中に、ゆでたじゃがいもを入れてつぶす。そこにコーンビーフを入れ、塩コショウして良く混ぜる(1)。グラタン皿などに(1)を入れ上にとろけるチーズをかけてオーブンかトースターで焼く。 ビーフポテトピザという料理です。

質問者

お礼

コーンビーフは好きなので 機会があったら試してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

牛乳と小麦粉と塩コショウがあるなら ホワイトソースができるので ポテトグラタンがいいとおもいます! http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php?recipe_id=1998ja028&pid=2 ちなみにホワイトソースを使わないパターンのレシピもありますよ! http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php?recipe_id=1997jb001&pid=2

質問者

お礼

詳しいレシピを教えていただきありがとうございます。 どちらも美味しそうです!