• ベストアンサー

明日、原付免許を取りに行きます!

16歳♂です。最近は免許の事で大変お世話になっております。 ・午前中に受けようと思うのですが、鮫洲試験場の近くに昼食をとれるところはありますか? ・今日中、当日にやっておいた方がいいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16040
noname#16040
回答No.2

最後に、5M,10M,30Mとかの距離の規制をもう一度復習してみてください。 紛らわしいので、よく出題されます。 初めての試験がんばって!

aikofanMan
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に1発合格しました。

その他の回答 (4)

noname#181984
回答No.5

おめでとうございます! 年齢制限の許す限り、どんどん上位免許にチャレンジですね。 ※回答とは関係のない投稿ですみません

aikofanMan
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 原付は、いじるだけの生活からおさらばです! 親も、「息子に原付をとられた!」とかいってバリオス買うそうです。(ちょっと親の言い訳が気に食わない) でも、そうなると中免も欲しくなるのがオチですわ(笑)

回答No.4

えっ、あなた免許持ってなかったの?しかも16歳? 車カテでいろいろ回答を投稿されていらっしゃいますが、それは机上の空論だったんですかね? もう当日になってしまいましたが、とにかく参考書暗記以外ないでしょう。昼食は、ド田舎じゃあるまいし何かしらあるでしょう。よほどのグルメじゃない限り、心配する方が時間の無駄です。 頑張って免許取得者(運転者)となってくださいね。

aikofanMan
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に1発合格しました。 今までの回答ですが、「乗ったことはないが、分解したことはあります。パーツなんかも、ショップに行って結構意識して見ています。」これが現状です。全く机上の空論ってわけでもないです。

回答No.3

こんばんわ。 鮫洲の試験場の前の道を渡ってちょっと入るとコンビニがあります。 忘れ物がないか確認してください。 写真、ハンコ、住民票、筆記具、お金。 それから鮫洲の場所を覚える事ですね。 あの辺、目印が無いので近所に住んでいてもたまに道を間違えます。(笑) それから、早く寝る事ですね。 寝坊したのでは台無しです。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/basyo/samezu.htm
aikofanMan
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

近所には店が殆ど有りません。道路向かいのラーメン屋か試験場内の食堂しかありません。弁当持参が無難です。予想問題集に目を通しておいてください。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/index.html

参考URL:
http://bikers.cool.ne.jp/mpd/samezu.html
aikofanMan
質問者

お礼