• 締切済み

イラストレータでソート印刷ができないのは何故?

イラストレーターの10を使っています。 8枚のページのものを印刷するときにソートしたいのですが、上手くできません。 プリント→部数印刷 →”部数単位で印刷”にチェックをいれてますが、 結局は1部しか出てきません プリンターはEPSON LP-9000Cをつかっていますが、 プリンターのプロパティの部数単位で印刷にチェックをいれても ソートができません。 ソートの仕方が分かるかた教えて下さい

みんなの回答

• grazie
回答No.1

プリンタの機能として“ソート印刷”をしたいなら、“オプション”のハードディスクユニットが必要なはずですよ。 お使いのプリンタには装備されていますか? うちでも、複数部を出せないんです。 それで、単純に“連続して印刷する”スクリプト書いたことがあります。 // This script print all opened documents if (app.documents.length > 0) { var filelist =new Array() for (var i=app.documents.length-1; i>=0; i--) filelist.push(documents[i].fullName); filelist.sort().reverse(); for (var k=app.documents.length-1; k>=0; k--) open(filelist[k]); //Number of Copies var copies = 1; for (var i=0; i<copies; i++){ for (var j=0; j<app.documents.length; j++){ // var coordinateOptions = new PrintCoordinateOptions(); var printJobOptions= new PrintJobOptions(); var options = new PrintOptions(); // options.coordinateOptions = coordinateOptions; options.jobOptions = printJobOptions; printJobOptions.designation = PrintArtworkDesignation.VISIBLEPRINTABLELAYERS; printJobOptions.copies = 1;//Number of Copies // coordinateOptions.fitToMedia = false; // fit artwork to page // coordinateOptions.orientation = PrintOrientation.LANDSCAPE; documents[j].print(options); } } } CSで書いたものですが、10でも動くかも...。 詳しくはマニュアルとAIJavaScriptReference.pdfを見てください。