• 締切済み

印刷部数が2枚以上の時エラーで止まる

1枚なら問題ないのですが、部数2枚以上を印刷しようとすると1枚毎にエラーで止まってしまいます。 プリンター EPSON LP-6100 サーバー  Ethernet Print Server Mini OS Windows 2000

みんなの回答

• itiriki
回答No.1

こんばんは。一枚ごとにエラーで止まるとありますが、具体的なエラー内容わかりますか?通信エラーとかではないのでしょうか? LP-6100はESC/PageS Printing Systemというタイプで、常時PCにあるドライバとプリンタが双方向通信している必要があるため、純正でないnicアダプタだと、PCからの監視ができないのです。 まずはネットワーク接続からローカル接続にかえて、エラーがとまるか確認してください。問題ないようであればやはりnicとの双方向通信の問題だと思います。LANに接続されたいなら、一台のPCにローカル接続して共有する方法にかえる必要があるかと思います。

it_mas_214
質問者

お礼

ありがとうございました。 共有接続で対処したいと思います。