印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • VP-F2000を使用していますが、Windows Server 2019のOSのサーバーからは印刷できません。他社のプリントサーバーを使用しているため、プリンタドライバなどは正しくインストールされています。
  • Windows 10のOSのPCからは問題なく印刷できるため、Windows Server 2019の特別な更新プログラムのインストールが必要かどうか疑問です。
  • VP-F2000にはMini2というプリントサーバーが接続されており、Windows Server 2019サーバーからのpingは通っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できません

VP-F2000を使用しています。 Windows 10のOSのPCからは印刷できますが、 Windows Server 2019のOSのサーバーからは印刷できません。(テストプリントできません) VP-F2000には他社(planex社のMini2)プリントサーバーを接続してネットワークプリンタとして使用しています。 Windows Server 2019サーバーからVP-F2000のプリントサーバーにpingは通ります。 プリンタドライバも所定のものをインストールしております。 Windows Server 2019になにか特別なWindowsの更新プログラムなどインストールする必要がありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

サーバでプリンタのプロパティを開いて、ポートを標準のTCP/IPポートにし、プリンタのIPアドレスを設定してみてはどうでしょうか。

fujisawa-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポートは標準のTCP/IPポートでプリントのIPアドレスを設定しています。