• 締切済み

スキー道具について

今までは一回もやったことがないから、何時かにスキー場に行ってやってみようかなと思ってますが、その前に何を用意したほうがいいですか。 スキー板とブーツとストックとかはスキー場でレンタルできるを思いますが、他のスキーウェアやグローブやサングラスなどはどうする、自分でもって行かなきゃならないですか。 皆さん、教えて頂けませんか。

みんなの回答

• pyoko21
回答No.3

先日、同様の質問に答えましたので、貼り付けます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1944222 この中で、私はNO.2の回答です。 スキーウェアやグローブなどの小物類は貸していない場合もありますので、行かれるスキー場が事前にわかれば、問い合わせをしたほうが良いと思います。 >必要な装備や服などをレンタルするのは大体いくらぐらいかかりますか。 スキー場やレンタルショップによって値段は違いますが、スキー場のショップで借りた場合はスキー板とブーツとストックの3点で4,000円から5,000円程度です。(1日あたりの料金) また、スキー場へ向かう道路沿いにレンタルショップがあることもあり、多少は安いようです。 苗場スキー場のレンタル料金 http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/rental.html 高鷲スノーパークのレンタル料金 http://www.takasu.gr.jp/contents/rental/index.html

• Pesuko
回答No.2

レンタルで グローブはめちゃ臭いです。 ウェアーもデザイン・柄に文句を言わないなら借りればいいです。 サングラスは買ったほうが良い(初心者ならゴーグルのほうが安全)。 スノートレッキングシューズ(雪用スニーカー)もあった方が便利。

回答No.1

スキー場には手ぶらで行ってもたいていのものはレンタルできます。何も買って行かなくてもいいと思いますよ。ただ、レンタルしたグローブはたまに湿っていたり臭かったりして不快な思いをすることもあります。あえて持っていくものを挙げるならインナーくらいだと思いますよ。

daito_2006
質問者

お礼

速くご返事ありがとう御座います。 では、必要な装備や服などをレンタルするのは大体いくらぐらいかかりますか。 ご存知ならば教えていただけないでしょうか。