pyoko21のプロフィール

@pyoko21 pyoko21
ありがとう数244
質問数13
回答数222
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/05
  • 傲慢では?

    なぜ、読売はセリーグ単独開幕やドームナイターにこだわるのでしょう?

  • スキー用品について

    今度2泊3日でスキーに行こうと思っている大学生です。 スキーをするのは小学生の時以来なので、どんなものを買ったらいいのかというのがわからないです・・・ とりあえず分かる範囲で買ったのは、手袋・靴下・ニット帽・ゴーグルです。 ウェア・靴・スキー板はレンタルするので買う必要はないのですが、このほかにどんなものを買ったらいいでしょうか?? ウェアの中に着るもの(インナーシャツやタイツ?)などはどのようなものを買ったらいいでしょうか? 教えてほしいです。

  • 不慮の事故とは?

    教えてください。 不慮の事故の説明の際にある分類項目で下記があります。 10.外科的および内科的診療上の患者事故    ただし、疾病の診断、治療の目的としたものは除外します。 この意味がよくわかりません。 私は、脳動脈瘤の手術の際に片目の視力を失いました。 契約している保険の約款に、不慮の事故を原因として身体傷害者の状態に該当した時は 保険料の振込みを免除しまするとあるのに気づき問い合わせをした所、 私の場合は不慮の事故に当たらないと言われました。 それでは、どの様なケースが10に当てはまるのでしょうか? 疾病の治療を目的としない患者事故などあり得ないのではないでしょうか? また、患者事故とは医療ミスの事ですしょうか? 医療ミスとして争ったりはしていませんが、 予期せぬ視力の喪失です。 予測をしていなかった事故です。 どなたかご助言をお願い致します。

  • 捕鯨反対

    捕鯨反対 どうして日本はクジラを取り続けるのでしょうか? クジラを食べてる人は極々一部でありクジラを食わなきゃ死ぬとかいう話でもない。 生態系の頂点にある生き物を珍味として亡者が食ってるとしか印象がありません。 よその国の食文化にケチをつけるなとかいう意見は傲慢です。 時代は変わったのです。 捕鯨の漁の技術ももうこの世に不要であると思います。 きれいさっぱり止めてほしいです。 日本人として願っていますが一般にこの問題はどのように考えられているのでしょうか?

  • 生命保険、障害給付金の支払い調査にかかる時間はどのくらいですか?

    昨年11月に申請手続きをした保険(障害給付金)の支払い可否が まだ決まりません。 こんなに時間のかかるものなのでしょうか? 昨年5月に怪我をして、入院・治療等、行ったものの全快せず、 11月中旬に身体障害者手帳の交付を受けたので、生命保険の 障害給付金の申請手続きを行いました。 12月末に当人は他界してしまったのですが、今年1月上旬になって 初めて調査員の方から連絡があり、訪問ヒアリングを受けました。 その後、2月上旬にも再度調査員の方の訪問ヒアリングが あったのですが、それ以降は、 「医療機関へ調査中につき、支払い可否が遅れます」という旨の 書面が毎月届くのみで、5ヶ月経った今も支払い可否が決定しません。 一度、2月の末に書面が届いた際に、電話でいつ頃確定するのか目処を 聞かせて欲しいと問い合わせを行ったところ、 医療機関への確認が終わらないため、目処が立てられないと言われて しまいました。 今まで他の特約類は、申請後1週間程度で支払い可否が決定してきたので これはあまりにも時間がかかりすぎていると思います。 ケースバイケースだとは思うのですが、可否決定までにこんなに時間が かかるものなのでしょうか? 実体験などありましたらお聞かせください。