• ベストアンサー

生命保険、障害給付金の支払い調査にかかる時間はどのくらいですか?

pyoko21の回答

• pyoko21
回答No.2

こんばんは 保険会社曰く、遅れている理由が >医療機関への確認が終わらないため とのことなので、(1)かかりつけ医 (2)過去の治療先 (3)保険会社提携の顧問医 のいずれかに照会をしていると思われます。 (1)(2)のいずれかであれば、vivittyさんから該当の医療機関へ「早く保険会社へ回答してほしい」旨、催促すれば多少でも早まる可能性があります。 保険会社へ、自分も催促してみるので、照会先医療機関を教えてほしいと問い合わせる方法もあります。

vivitty
質問者

お礼

以前調査員の方に確認を取ったところ、(1)(2)からの 回答は既に出ているということでした。 (3)について確認してみようと思います。 回答ありがとうございました。