OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーブをかけるには

  • 困ってます
  • 質問No.198090
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (6/48)

みなさん、こんにちは。
右足で、左に曲がるようなカーブをかけるには、どうして蹴ればいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

私の蹴り方はこうです。

・ボールに対して真横から助走を取ります。
・蹴る時はボールをよく見てボールの真ん中を蹴ります。
・足は親指の付け根をボールに当てます。
・足首をまっすぐ固定します。
・ボールを蹴った後はすくい上げるように足を上げます。

後、おまじないですが空気入れの穴を下にしてボールを置くと、曲がりが少しよくなります。(三浦和良選手や中村俊介選手もやっていますよ!)

余談ですが、これで私は先日コーナーキックをカーブをかけて直接決めました。(^0^)/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

こんちは(^-^) いわゆる、インフロントキック(大体、足甲の前半分の左側を使う)かな。蹴り方等は、書店なんかで本を見ると載ってますよ。私の場合、親指中心でボールに向かいます。フォロースロー(蹴った後の足の運び)は、曲げたい方向へ行います。蹴った後は、足がクロスしている感じです。最初、ビーチボール等の軽いボールで蹴ると、曲がる感覚が分かりますよ。頑張って曲げてくださいね。
こんちは(^-^)
いわゆる、インフロントキック(大体、足甲の前半分の左側を使う)かな。蹴り方等は、書店なんかで本を見ると載ってますよ。私の場合、親指中心でボールに向かいます。フォロースロー(蹴った後の足の運び)は、曲げたい方向へ行います。蹴った後は、足がクロスしている感じです。最初、ビーチボール等の軽いボールで蹴ると、曲がる感覚が分かりますよ。頑張って曲げてくださいね。