• ベストアンサー

外付けハードディスクでファン付はないのでしょうか?

外付けハードディスクでファン付を探しています。 サポートがあるメーカーで素人が使っても安心な製品はないものでしょうか。 ファン付でないと製品として他の人に勧めるとき不安です。今はエコで夏によくクーラーが聞いた部屋が少なくなり、置き場所を間違えると、クラッシュの危険が高いと思います。 メルコ、アイ・オーデータ等で探しましたが見つかりません。 知っている方、よろしくお願いします。

• TakaQ
  • お礼率94% (36/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

メルコ(バッファロー)の http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hcu2/index.html のはオプションでファンが付きますね

TakaQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らぬ間に、新製品が発表されたんですね。 これならいいかもしれません。

その他の回答 (3)

• hf-zx900
回答No.4

市販のケースでこんなのがありますよ。 他メーカーでもあったはずですが、失念しました・・・。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-dw567u/index.html

TakaQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ysriki
回答No.3

HDDが運悪いと逝っちゃう恐れあるので この様なケースもあります(ファン付) 光学ドライブ&3.5インチ内蔵ハードディスクで可能 http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/fwec5x.html#04 >>メルコ、アイ・オーデータ HDDは自社の製作ではないと思います HDDのメーカーを選べるのが利点ですね

TakaQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• sanori
回答No.1

私は、ここのメーカーを信用してます。 http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdsdsa.html ファンの速度を3段階調節できます。

TakaQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、いい製品ですね。 ありがとうございます。