• ベストアンサー

メルコ BUFFALOW の外付けCD-Rについて!!

メルコの外付けCDRW-446USBを使っています。 この度ハードディスクがクラッシュしたのでOSをWINDOWS2000からXPにアップグレードしたところ、それまで使っていた外付けのCD-RのドライバがXPに対応していなかった為に使えなくなってしまいました。 メルコのHPのダウンロードサービスでドライバの対応OSを探してみると、98 Me 2000しかありませんでした。。。今の状態ではCD-Rが焼けないので困っています。どこかにXPに対応のドライバはないでしょうか??

• SAIi
  • お礼率8% (2/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.2

あちこちのBBSで同じ質問がされていますが、みな撃沈しているようです。 中身はフィリップスのATAPI仕様ドライブですから、バラして使用している人も多いようです。 メルコも添付ソフト側の問題であれば、そのように公表しますが、どうもドライブ(インターフェース?)自体がダメっぽいです。なんでやねんって感じですね。 慰めになりませんが、この世代のUSB製品には珍しいことではありません。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

ドライバ?? いらないはずですよ? 書き込めないのは「ドライバ」が原因ではなくて「ソフト」がXPに対応していないからじゃないですか? 「WinCDR 5.0」? バージョン5.0はXPに対応していません。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr50.html 6.0以降は対応しています。 書き込みソフトを購入するか、フリーソフトを使うしかないのでは? 例 「CD Manipulator」 http://www.storeroom.info/cdm/