OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-R/RWについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211711
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (88/118)

win95、win98、win98SE、XPのいずれでも安定して書き込みの出来る
お勧めの外付けCD-R/RWを教えて下さい。m(__)m

PleXWriter 24/10/40Uが良いかなって思ったのですが対応OSを見るとWindows98SE/Me/2000/XPホームエディション/XPプロフェッショナル
と記載されてて・・・。

よくわからなくなってしまいました。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

それでは、Plextorではないですし、無駄なDVDコンボですが、下のリコー製ドライブはいかがでしょう。
http://www.logitec.co.jp/products/cdrw/lcwr2010dvsu.html
USB+SCSIに対応です。

また、下のUltraSCSI+USB2,0/1、1対応もありますけど・・・
http://www.logitec.co.jp/products/cdrw/lcws24su2.html
こちらはソニー製ドライブです。(ソニーはフィリップス、ミツミと並んでドライブ出荷BEST3に入ります)

他にも、DUOポート対応であれば下のメルコ。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/cd-rw.html

があります。
これらは、DUOポートを使うため、win95/98/2000/XPでSCSIとUSBを利用して書き込めます。そのため、SCSIカードが挿せない、USBがないPCでも利用できます。
お礼コメント
april21

お礼率 74% (88/118)

partsさん 回答有難う御座いますm(__)m

DVDは使わないので2番目のUltraSCSI+USB2,0/1、1対応
のにしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-05 17:50:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

とりあえず、windows95ではUSBはサポートされていませんので、
USB外付けは無理です。IEEE1394も無理ですので、SCSIのみと
いうことになります。

たとえば、Plextorならこういうのはどうでしょう。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2000/10/31/619267-000.html
発売当時windowsXPが出ていなかったので、サポートにOSに
入っていませんが、ファームウエアをアップデートすれば
確実に対応すると思います。
そして、どのOSでも安定して使えるSCSIカードはやはり
adaptecのものと思います。
補足コメント
april21

お礼率 74% (88/118)

TICSさん 回答有難う御座います。m(__)m

win95の方は殆ど使ってないのでUSBが付いてない事を完璧に忘れてました。(恥)
調べて頂いたのに恐縮なのですがwin98がスリムタイプなのでSCSIカードが
させないんです。(/_;)

win95で使用するのは諦めますので良いのがありましたらお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2002-02-04 21:41:26
お礼コメント
april21

お礼率 74% (88/118)

有難う御座いました。^^
投稿日時 - 2002-02-05 17:53:09