• 締切済み

外付けCDドライブがUSBに対応しません

IO-DATAのCDRW-U5232という外付けCDドライブを使っていましたが、ちゃんと使えた時に表示されていたタスクバーのアイコンが出なくなり、対応しなくなってました。 もう一度、説明書の通りサポートソフトを使ってドライバのインストールをして、接続したんですが、全く反応がありません。 デバイスドライバが問題だと思うのですが、対処するにはどうすればいいでしょうか。 OSはmeです。

みんなの回答

• boss-den
回答No.2

OSがおかしくなっていることを疑い、再インストールを試すのもひとつです。 機器の故障を切り分ける手段として、他のUSB機器を接続してみては。 ・他のUSB機器も動作しない  →USBポートの故障を疑い、本体の修理 ・他のUSB機器は動作する  →CD-RWの故障を疑い、ドライブの修理 という形でしょうか。

• heyboy
回答No.1

CDドライブではなくUSBの方に 問題があるのでは?

hi-standard0812
質問者

補足

USBポートにジョイスティックを接続すると通常通り動作するんです。