• ベストアンサー

愛知で放送している声優のラジオ番組を教えてください!

愛知県で2月の初めに夜ラジオを聞いていたら声優さん?と思われる方のラジオを放送していました。 内容 ・大学生の一年の時にファミレスでバイトしていてすぐ辞めた ・そのファミレスで好きなメニュー ・最近大学が春休みになった といったものでした。知ってしる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 いろいろ推理してみました。 「大学一年のとき」という文章から考えて、19歳~21歳の間だと考えます。 CBCラジオというのはありませんので、ABCラジオ(朝日放送)・1008kHzということで解釈します。 また深夜ではないことを考えます。 パーソナリティーが一人で、女性で現役大学生のことを省くと... ・ドラマティック・エンジェル  野川さくら、宮崎羽衣、酒井香奈子  毎週土曜日21:00~21:30 でしょうか。  酒井香奈子は1986年生まれの声優さんですので、大学生の可能性があります。  パーソナリティーが一人の声優さんの番組もありましたが、女性の現役大学生がつとめる番組はありませんでした。 もしかして声優さんの番組ではないのかもしれません。 お役に立てなくて、ごめんなさい。

bbmagnet
質問者

お礼

情報が少なくてすみません。 今週の土曜日に聞いてみます。CBCというのはAMの1053kHzでやっているみたいです。新聞には書いてありました。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ラジオ局などお分かりになりますか? それからAMでしょうか、FMでしょうか? パーソナリティーが女性ですか、それとも男性ですか? 一人ですか、複数ですか? また何曜日の何時頃に放送していたのかもわかればお願いします。 だいたい東海地区でのAMの声優さんのラジオ放送は、金・土が中心なのですが...

bbmagnet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かな情報はパーソナリティーは一人で女性で現役大学生ということです。 確かAMで東海ラジオかCBCラジオだったような気がします。曜日は分かりませんが深夜ではなかったように思います。

関連するQ&A

  • 声優のラジオ

    この前、声優の方がやっているインターネット上で放送されているラジオを聞いたんですけど、 その放送の中で声優の方が、大学生がスタッフでいるらしきことを発言していたのです。 はっきりと大学生だと声優の方は言っていたので、たぶんバイトだとは思いますが、 私は知識がないので聞きたいのですけど、ラジオのバイトというのは本当にあるんですか? あるのなら、声優の方のラジオのバイトには、どのようにしたらなれますか? 何歳からバイトができるかなど具体的なバイトの条件をできるだけ教えていただけないでしょうか? それと声優の方のラジオのバイトの仕事の内容なども詳しく教えていただきたいです。 わかる方は、ぜひお教えください。 お願いいたします。

  • 愛知県でのラジオ放送

     早速の質問です。  私は現在愛知県に住んでおりますが、ここのラジオは、今まで住んでいたところとは違って、結構その違いに戸惑っております。私は、今まで文化放送やニッポン放送に好きなラジオ番組(アニメ系)があり、それを楽しんできたのですが、今は、文化放送が聴けないので、東海ラジオで文化放送の分をやっているラジオを聴いています。(今はアニメロくらいです。)ニッポン放送や、朝日放送は愛知県では聴けないのでしょうか?  ちなみに、今は名古屋の隣に住んでいます。  よろしくお願いいたします。

  • 私の住んでいる愛知県では夜になるとAMラジオから韓国や中国の放送が聴こ

    私の住んでいる愛知県では夜になるとAMラジオから韓国や中国の放送が聴こえますが、沖縄だとAMラジオでさらに向こうの香港とかフィリピンの放送は聴けますか?

  • 受信できない地域のラジオ放送を聴きたい

    こちら愛知県ですが、四月から始まるあるラジオ番組を聴きたいのですが、どういう方法があるか教えてください。 放送地域は北海道の札幌です STVラジオです

  • 東京のラジオ番組を愛知県で聞く事できますか?

    毎週日曜朝 8:00~8:25 文化放送 1134KHz 「ズンドコサンデーあっぱれきよし」と 毎週日曜夜 21:30~21:55 TBSラジオ 954KHz 「えなりと氷川みんなのミカタ」なのですが、 私は愛知県の豊橋市なのですが 聞く事ができるのでしょうか? 新聞のラジオ欄には載っていないので 聞けないのだろうと思っているのですが、 どうなのでしょうか? 恥かしい質問ですが、誰か教えていただけませんか?

  • 声優を目指しています

    自分は声優を目指していて今年から大学1年生になります 当初は東京の私立大学に進学し、アルバイトをしながら東京の養成所に通う(ダブルスクール)つもりでしたが、自分の学力が足らず入試に落ちてしまいました 一応愛知県の私立大学に通うことになりますが、親が仮面浪人はしてもいいと言ってくれました しかし今下記の2点で悩んでいます ・仮面浪人で東京の大学に入学して、上京し大学に通いながら養成所に通うダブルスクールをする ・愛知県で4年間過ごして卒業してから東京で仕事に就き、土日などに養成所へ通いながら声優を目指す(大学で学ぶのがメディアに関するものなので、仕事に就くとしたらメディア関係の仕事になります) 当然本気で目指すなら上のほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? 下でも大学に通いながら愛知県内の養成所に通うことも可能です もし愛知県内の養成所に通ったとして、上京したらいきなりアニメ等の声優オーディションを受けたりできるのでしょうか? また上を選んだとして在学中にアニメ等の声優オーディションを受ける、欲を言えば声優デビュー出来る可能性なんてのはあるのでしょうか? 質問が多く、また声優に関しての知識が少なくてすいません いくつか考えが甘い部分もあるかもしれませんが、お答えいただけるとありがたいです

  • 愛知県でTBSラジオのJUNK

    愛知県でTBSラジオの「JUNK」は聞けますか? 新聞を見ると、CBCで「JUNK2」は放送されているようなのですが、「JUNK」は載っていないのです。 JUNK2が聞けてJUNKが聞けないなんて事あるんでしょうかね? どなたか分かる方、説明して下さると嬉しいです。

  • ハード・ロック ヘヴィ・メタルを聴けるラジオ番組

    こんにちは 愛知県から千葉県に引っ越したのですが、こちらの方でハードロックやヘヴィメタルを聴く事が出来るラジオ番組はありますか? 愛知の方では、HMシンジケートを愛聴していたのですが、こちらでは放送してなく・・ 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内で「走る男」は放送されていますか?

    愛知県内で、KBS京都制作の「走る男」という番組が放送されている地域はありますか? 三重テレビでは放送されているようですが、愛知県内には電波が届かないのでしょうか? 近隣の方、よろしくお願い致します。

  • 文化放送を。

    これまであまりラジオを聴くとゆうことがなかったんですが、 愛知県で文化放送って聴けるんですか?

専門家に質問してみよう