• ベストアンサー

これから進展していくか・・・

私には最近仲良くしている1歳下の男性がいます。 以前同じ会社で働いていたのですが、だんだん気になるようになって来ました。最初は私から誘って、今ではよく食事に行ったり、メールも頻繁にしてます。最近になって休みの日に一緒に出かけました。まあまあ楽しく過ごせたのですが、頼りない部分が見えたりして一緒に長く過ごすと違うのかなって思いました。 男性と出かける経験が今までほとんどなく、気をつかってしまい疲れました。 彼の気持ちは分からないですが、結構スキンシップをとってきたり、積極的に誘ってくれたりすることから好意はもってくれてるかも知れません。 私は20代後半になるのですが、恋愛は久しぶりなのでこれからのことでアドバイス頂けると嬉しいです。 今の気持ちとしては一緒にいて楽しいこともあるけど、気を使うのも嫌だなと思ったり、毎回食事などを奢ってくれようとするので申し訳ない気持ちだったり・・・ 複雑な気持ちです。すぐに進展させなくてもゆっくりお互いを知っていた方がいいでしょうか? 以前は告白して付き合えたらいいなと思ったけど、今は友達のままでもいいかなって思ったりします。

• EMIKU
  • お礼率48% (20/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

今はまだ迷っているのでしたら、 とりあえず、食事など、二人で会う回数を重ねてみてはどうでしょうか? そうすると、自然と答えは出てくると思います。 回数を重ねて、やっぱり疲れちゃうとか、 頼りないとか、、、 それとも、付き合えたらいいな、と思うか。 もう少しお付き合いをして見ても良いと思います。

EMIKU
質問者

お礼

ありがとうございます。今すぐに答えを出さない方がいいですよね。どうしても消極的になっちゃって。もう少し私のことを分かってもらうためにも会う機会を作って行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• Takamitu
回答No.2

32才の男性の意見です。 そうですね。相性があうなら、結婚とか意識してつきあう時機では。20代の後半なら。 年令が、27才か28才には結婚しておく方がいいと思います。相手が、彼女と認めて、相性が合うなら問題ないですしね。 まわりも、反対しないでしょう。 決して、よそ見や、相手を疑ったりしないほうがいいです。 信用できない関係なら、やめるのもてですが。 頼りないのは、年下なんで仕方ないです。 あとは、行動あるのみとも。 早く、結ばれる方が楽です。 取り越し苦労です。

EMIKU
質問者

お礼

年下というのはあまり意識してないんですが、いろんな面が見えてくると迷ってしまって・・・。でも気になっているのは確かなんで早く結果を出せたらいいなって思います。この年になると周りも結婚してる人が多いんで、恋愛もしてない自分だと落ち込んじゃいます。 いい方向に進めるよう頑張ってみます。ありがとうございました。