• ベストアンサー

これから進展していくか・・・

私には最近仲良くしている1歳下の男性がいます。 以前同じ会社で働いていたのですが、だんだん気になるようになって来ました。最初は私から誘って、今ではよく食事に行ったり、メールも頻繁にしてます。最近になって休みの日に一緒に出かけました。まあまあ楽しく過ごせたのですが、頼りない部分が見えたりして一緒に長く過ごすと違うのかなって思いました。 男性と出かける経験が今までほとんどなく、気をつかってしまい疲れました。 彼の気持ちは分からないですが、結構スキンシップをとってきたり、積極的に誘ってくれたりすることから好意はもってくれてるかも知れません。 私は20代後半になるのですが、恋愛は久しぶりなのでこれからのことでアドバイス頂けると嬉しいです。 今の気持ちとしては一緒にいて楽しいこともあるけど、気を使うのも嫌だなと思ったり、毎回食事などを奢ってくれようとするので申し訳ない気持ちだったり・・・ 複雑な気持ちです。すぐに進展させなくてもゆっくりお互いを知っていた方がいいでしょうか? 以前は告白して付き合えたらいいなと思ったけど、今は友達のままでもいいかなって思ったりします。

  • EMIKU
  • お礼率48% (20/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

今はまだ迷っているのでしたら、 とりあえず、食事など、二人で会う回数を重ねてみてはどうでしょうか? そうすると、自然と答えは出てくると思います。 回数を重ねて、やっぱり疲れちゃうとか、 頼りないとか、、、 それとも、付き合えたらいいな、と思うか。 もう少しお付き合いをして見ても良いと思います。

EMIKU
質問者

お礼

ありがとうございます。今すぐに答えを出さない方がいいですよね。どうしても消極的になっちゃって。もう少し私のことを分かってもらうためにも会う機会を作って行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.2

32才の男性の意見です。 そうですね。相性があうなら、結婚とか意識してつきあう時機では。20代の後半なら。 年令が、27才か28才には結婚しておく方がいいと思います。相手が、彼女と認めて、相性が合うなら問題ないですしね。 まわりも、反対しないでしょう。 決して、よそ見や、相手を疑ったりしないほうがいいです。 信用できない関係なら、やめるのもてですが。 頼りないのは、年下なんで仕方ないです。 あとは、行動あるのみとも。 早く、結ばれる方が楽です。 取り越し苦労です。

EMIKU
質問者

お礼

年下というのはあまり意識してないんですが、いろんな面が見えてくると迷ってしまって・・・。でも気になっているのは確かなんで早く結果を出せたらいいなって思います。この年になると周りも結婚してる人が多いんで、恋愛もしてない自分だと落ち込んじゃいます。 いい方向に進めるよう頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • なかなか進展せずもどかしいです…

    なかなか進展せずもどかしいです… 以前なんどか質問させて頂いた続きというか、その後です。 私24歳、彼31歳です。 彼とは今も週1~2週間の1回くらいで会っています。 車で迎えに来てもらったり 車内やファミレス等で朝まで一緒にいてもらったり 仮眠をとったりもしています。 こちらから連絡すれば すぐに返事は返ってきますし 電話にも付き合ってくれます。 でも、なかなかその先に進展しません。 「腕枕してあげるから一緒に寝よう」とか 「一緒にお風呂入る?」とか 思わせぶりな事も言われますが 冗談として受け流しています; 男の人ってなんとも思ってない人でも 遊びに行ったり、迎えに行ったり 上のような事も平気で言えちゃうんですかね? それとも、もし彼が 好意をもってくれているのであれば どうしたら進展させることができるのでしょうか? 焦っているわけではないですが 中途半端な関係が少しつらいです。 できれば彼女として、一緒にいたいと思っています。 男性からも女性からも 両方の立場の意見を聞きたいので 是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • なかなか進展しません

    初めてこちらで質問をさせて頂きます。 恋愛について、職場で気になる男性となかなか進展できない状況に悩んでいます。 彼は今30歳で年齢的にも仕事が忙しい年代になり、残業や土日も出勤の日々のようです。 とても忙しそうなのが分かるだけに、メールを送る事も躊躇しますが、 社内で何回か見かけた日の夜に、大変そうな状況と体調を気遣った内容のメールを送るぐらいにしています。 返事は退社後にくるので遅い時間ではありますが、誠実さが感じられる内容でくれます。 もともとは彼が私に好意を持っているみたいだよと周りから聞いた事もあり、 また二人で食事に行った際にはとても楽しく私も惹かれました。 これまでに二度お食事に行きましたが、これからもっと一緒にいたいなと思い始めた頃から彼の仕事がどんどん忙しくなっていきました。 最近は私のほうからメールを送る回数も減り、 もう脈もないのかなと諦めの気持ちもあります。 しかし彼から定期的に、「相変わらず毎日仕事に追われる日々で、食事に行けなくてごめんね。」や、 「弱音は吐きたくないんだけど、結構限界に近くて・・」といった内容が送られてきます。 そのたびに、私はなるべくポジティブになれるような、でもあまり無理はしすぎないようにと、見守るような返信をしています。 ここしばらくはこういった状態で、さすがにメールでのやり取りだけではこちらも返事に悩みます。 彼の仕事が落ち着くまでは待っていようと思い、私も自分の時間を有意義に過ごすようにしていますが、 彼からすると私は話を聞いてもらえる友人の一人にすぎないのかとも思い、新しい恋も考えたほうがいいのかと最近は思います。 (本当はもっと頑張りたいけど・・) このような状況の男性にとって、今の私とはどのようなものなのでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 進展するきっかけってありますか?

    30代後半の男性についてですが、30代後半にもなってくると、恋愛に対してあまり積極的でなくなってくると聞きました。 今、好きな人が37歳で私とは12歳離れています。仕事関係で知り合って、メールをしたり、時々ご飯に行ったりはできるようになってきたのですが、何か距離を縮めるきっかけってないでしょうか? 一緒に居ても、彼の家に行っても、何もないままで。。。向こうは私が彼の事を好きだというのは少なからず気づいてると思うのですが、いまいち、嫌われてもいなければ特別というわけでもない所にいます。 わざわざ恋愛をしなくてもという感じもするのですが、私はやっぱり彼が好きなので何かきっかけになるものがあれば今よりも関係を進展させたいと思っています。こういう落ち着いてしまってる人が、恋愛したいな。とか、彼女欲しいなと思われる時ってどんな時でしょうか?私から何かきっかけをつくる事は可能でしょうか? できれば30代男性の方、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 彼は好意を持ってくれているの?

    社内で好きな人と食事に行くことができ、メールも個人的にやり取りしています。 食事に行った際に好きな人はいないの?と聞かれたので、いると答えると「うまくいくといいですね、積極的に素直にいくといいと思います」と言ってました。 なので、その後のメールで「積極的に頑張ってみます、なのでまたお誘いしてもいいですか?」とメールを送ったら、質問に対する返答はなくたわいない内容のメールが返ってきました。 その翌日、社員大勢での飲み会があり隣同士になることができました。彼は「気になる人といい進展はありましたか?」と聞いてきました。 彼は私が一緒に食事に行ったとき緊張していたことも見抜いていたようで、「緊張してましたよね」とストレートに言ってきました。 と思えば、飲み会が後半になるにつれ、さりげなく私のひざに手を置いたり、物を手渡すとき手を握り返してきたりしていました。 酔った勢いでほかの女の子にもしているのかと思ったらそういうことはしていませんでした。 基本、彼はかなりクールで真面目な人なので、そういったスキンシップも簡単にやるタイプではありません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?そして彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? もし好意を持ってくれているなら、なぜ私からのご飯の誘いの内容に返事がないのでしょうか? 彼の心理がわからなくて切ないです。 アドバイスお願いします!

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • 彼と、もっと進展するには

    婚活をして、ちょっと前から、お付き合いをしている彼がいます。 一番最初のきっかけは、私の方からです。 今まで、危ない場所だから、寒くなったから、ということで、 彼から手をつなでくれたことはあります。 でも彼は、けして女性慣れしていないということはなさそうですが、 遠慮しがちなタイプで、そういうことに積極的でないところがあり、 その先へは、なかなか進展しそうにないかんじです。 通常、このような状況で、彼はどう思っているのでしょうか。 彼は、性欲が少ない、もしくは、かなりセーブできる人なのでしょうか。 私はスキンシップは好きな方なので、ちょっと物足りなく、気持ちが焦ってしまいます。 でも、女からそういうことをするというのは、はしたないことだと思うし、 がっついているように思われたくありません。 お膳だてして、そのような状況をつくるのも、導いていそうで気がひけます。 相手に要求するのもなんですが、 最初は絶対彼からということにしてほしいと思ってしまいます。 でも、この前、行こうと思えば日帰りで行ける所に行くことになったのですが、 時間が足りなそうでもあり、遠回しに泊まりの提案をしてみました。 どうするかは、まだ未定です。 でも彼の性格から、もし泊まりになったとしても、何もなくても不思議ではありません。 今後、普段、彼からいろいろ主体的に関係を進展してもらえるには、 どうすればいいでしょうか。 性別を書いてくださると、参考になります。 よろしくお願いします。

  • この状況から進展するには

    女性(21歳)と年齢差(干支が一緒)で進展できない状態でいます。彼女自身が年齢に対して吹っ切れないようです。 ただ、メール、電話も頻繁にしており、職場が同じなので、毎日のように会っております(部署は一緒ではないですが)。異性としても好意があると言ってくれており、一緒にいて違和感無く、気を遣うことなく楽しく過ごす事が出来ます。不思議と年齢差を感じさせないです。最近になり、彼女自身も「付き合うこと」について、真剣に考えてくれているとのことなのですが、いまだ気持ちが決まらないようです。 このまま諦めるのも致し方ないと思いながら、なかなかここまで好きだと思う人には出会えないですから、逆にここから進展させるにはどうしたら良いか、もう少し考えてみたいなあと思う次第です。 経験のおありの方等、是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。