• ベストアンサー

トリノ五輪でスタッフが使用しているストラップ

 テレビで連日トリノ五輪を観ていてて、テレビの中継をしている現地のキャスターが首からかけているオレンジ色のストラップのデザインや色使いがとても気になっています。  あのストラップは公認のグッズか何かで買えるものなのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的には、オリンピックのスタッフ(テレビクルーや大会ボランティア)が使用しているものは公式グッズなどでも扱っていないと思います。一般の私たちが手に入れるのは難しいのではないかと・・・ 長野オリンピックのボランティアをしていた友人は、大会事務局から配布されたストラップ(身分証明書などを入れたビニールケースもついてます)は、大事に保管しているそうです。ボランティアで使用したジャケットなどもしっかり、保存していますよ。 もちろん、一般には配布されなかったものですので、貴重品ですよ。

rider-kick
質問者

補足

 早速のご回答ありがとうございました。  やはり一般では入手が不可能なんですね。  最近のオリンピックは多くの民間企業が参加していることを考えると、一般の方も買えるようにしてくれれば、売上に貢献出来るのではないかと思うのですがいかがなものでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トリノ五輪は終りましたが・・・

    ふと思ったのですが、スケートリンクってどのようにして凍らせたのでしょうか?

  • トリノ五輪、楽しみですか?

    1、実際、イタリアまで行っちゃいます。 2、寝る間も惜しんでテレビ見まくります。 3、興味のある種目は必ず見ます。 4、何故かテレビで応援しちゃいます。 5、まあ、見るかな? 6、他に用事や見たい番組がなかったら見る。 7、ほとんど興味なし。 8、通常のテレビ番組が見たい。五輪なんか早く終わってくれ どんな感じでしょうか?

  • ニコロズワークショップで扱っていたティンカーベルのストラップ…現在では入手困難ですか?

    クリックありがとうございます。 以前から愛用していたティンカーベルのストラップの、ティンクの首がぽっきり折れてしまいました。瞬間接着剤でつけるも、先日等々体の部分をどこかに落としてきてしまいました。 ディズニーストア、その他ディズニー関連グッズを扱っているオンラインショップなど調べたのですが見つかりません。どうやら購入したTDS『ニコロズワークショップ』限定のものだそう… しかたがないのでオークションで探していたのですが、今日ちらりと目に付いたオークションによるとなんと数量限定発売・現在入手困難、の文字が!今度行ったときに買えばいいかな?と思っていたのですが、本当にもう発売されていないのでしょうか?現在入手困難であれば、急いでオークションでの購入します。 販売所・ニコロズワークショップ、ティンカーベルは片手を挙げているデザインで、いろいろなチャームを自分で選びつける、といった商品でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 結婚式 オレンジ色のドレスに合うバックの色 画有り

    結婚式にオレンジ色のドレスを購入したのですが、バックの色で悩んでいます。 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=1298911&rid=1030 上記のドレスに、明るめベージュのストール、ベージュのパンプスを合わせたいのですが、バックは何色がよいでしょうか? 深緑などお洒落かなと思ったのですが、時期的に秋色ですしオレンジと緑はかぼちゃっぽいかなと・・・。 ネイビーはパンチありすぎるかな・・・やっぱりここは無難に明るめベージュで華やかデザイン?と、悩み始めたらよく分からなくなってきてしまいました。。 ご回答者様でしたら何色を合わせますか? ご意見頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

  • トリノ五輪で流れてたあの曲。。。

    今更なんですが、トリノ五輪のたしかスノーボードのBGMで流れていた曲がすごく気になっています! 海外アーティストだと思うのですがどのバンドのなんていう曲か分かる方いましたら教えてください。

  • ドン小西さんのデザインした服はどこに売っていますか

    オレンジ色か赤系で春先に着るジャケットを探しているのですが以前テレビでドン小西さんが着られていたジャケットが気に入ってドン小西さんは自分がデザインした服しか着ないといっていたのでそのとき着ていた服もドン小西さんがデザインした服だと思います、ドン小西さんがデザインした服を扱っている店を教えて下さい。それともし男性用で明るい色のジャケット(ジャケット以外でもOKです)を売っている店が知っていたらそれも教えて下さい

  • よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒット

    よくテレビなどでジャイアンツ戦を見ると、ジャイアンツの選手なのがヒットやHRを打ったときにみんなオレンジ色のタオルをぐるぐる回していますよね。今度、私も観戦に行くのでそのタオルを購入したいのです。が、ジャイアンツのグッツ通販やショップを見るといろいろなタオルが売ってます。どのタオルがみんなぐるぐる回すのに使っているタオルなのですか?分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • トリノ五輪 フィギュアスケート

    母と話していたのですが、 ジャンプで転んだりといった大きなミスがなかった村主選手と、 ジャンプで転倒があったコーエン選手とスルツカヤ選手。 どうして村主選手の方が順位がしたなのでしょうか? 大きなミスのなかった村主選手の方が順位が上でもおかしくないのでは?と思ったのですが。

  • トリノ五輪 閉会式

    今朝ちょうどテレビをつけたときに、トリノオリンピックの閉会式をやっていました。 そこでアヴリル・ラヴィーンの曲が歌われていたのですが、歌っていたのは本人でしたか? すぐに終わってしまったので顔が映ってるところを見れませんでした。 声は違うような気がしたのですが、あの人はCDとライブの歌唱力が違うので何とも言えなくて・・・ 誰か歌ってる人を見た方いませんか?

  • トリノ五輪のエキシビションの曲名

    今更なのですが、トリノ五輪フィギュアスケート競技のエキシビションで、最後に全員で踊ったときの曲の曲名を知りたいのですが、お分かりになりますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeを見ながら回復ドライブ作成に失敗しました。
  • バックアップドライブ作成も失敗して電源を入れて風景画面にWi-Fiマーク、ON.OFFマーク、日時だけでパスワード入力画面になりません。
  • 初期化前にBIOS操作で中のデータをステックメモリに移してもらうことになりまましたが、外部には移せないようです。内部のCからDドライブには移せるようです。思い出の写真だけでも取り出して初期化したいのですが操作をご指導お願いいたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう