FMVF56KDW 起動パスワード画面が出ない

このQ&Aのポイント
  • YouTubeを見ながら回復ドライブ作成に失敗しました。
  • バックアップドライブ作成も失敗して電源を入れて風景画面にWi-Fiマーク、ON.OFFマーク、日時だけでパスワード入力画面になりません。
  • 初期化前にBIOS操作で中のデータをステックメモリに移してもらうことになりまましたが、外部には移せないようです。内部のCからDドライブには移せるようです。思い出の写真だけでも取り出して初期化したいのですが操作をご指導お願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

FMVF56KDW 起動パスワード画面が出ない

YouTubeを見ながら回復ドライブ作成に失敗しました。 バックアップドライブ作成も失敗して電源を入れて風景画面にWi-Fiマーク、ON.OFFマーク、日時だけでパスワード入力画面になりません。テレビ視聴にだけ使っています。幸いトラブル解決ナビ&リカバリデータディスク(64ビット版)が有ったため、詳しい人に頼み初期化前にBIOS操作で中のデータをステックメモリに移してもらうことになりまましたが、外部には移せないようです。内部のCからDドライブには移せるようです。思い出の写真だけでも取り出して初期化したいのですが操作をご指導お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14138/27565)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/fh/spec/index.html このあたりのPCですね。 修理対応期間の目安 [補修用性能部品の保有期間] https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top 既にメーカー修理は出来ません。 ファイル添付されている画像を見る限りではF2キーを押せばBIOSのセットアップメニューの画面が出てきますね。そこで内蔵HDDを認識しているのか?確認して見るとか。 またF12キーを押せば起動するドライブを選ぶ画面が出てくると思うのでそこで作成したリカバリメディアを選択すれば初期化はできるかも知れません。 データの救出が目的ならUSBメモリやDVDから起動できるLinuxなどを使えばデータを救出出来る可能性はあります。またPCを分解して内蔵HDDを取り出し別のPCに繋いでデータを救出するような手もあります。

関連するQ&A

  • FMVF56KDです。

    起動パスワード入力画面になりません 回復ドライブ作成に失敗しました。Wi-Fiは繋がります。詳しい人に頼みましたが、BIOS操作で初期化前にpc内のデータを外部のフラッシュメモリに移せないそうです。pc内でのcドライブからdドライブには移せるそうです。思い出の写真だけでも取り出してから初期化したいのですが。 操作手順を教えて頂きたくお願いいたします。幸い「トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリーデータディスク(64ビット版)」は当初購入していました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動後ロック画面でキーボードとマウスが認識されない

    症状ですが 電源を入れてロック画面までは行きますが、キーボードとマウスを認識しないため、先に進めないという状態です。 経緯ですが 急に特定の拡張子のビデオを見ることが出来なくなりました。(mp4は○、mpgは×) 同時にゴミ箱を開くことは出来ますが、操作不能で自然に閉じてしまいます。 アップデートの問題かと思いシステムの復元を試みましたが失敗。 ネットで調べましたが解決せず、リカバリをしたのですがこれも失敗で、ある地点(画面)から一向に進まず2~3時間経過しました。(その後電源OFF) たぶんこれが致命的だったのかもしれません。 BIOS画面ではキーボードもマウスも認識していますが、ロック画面まで行くと認識しなくなります。 BIOSは初期化をしましたが改善されませんでした。 OSの破損が考えられますがどうすることも出来ず、CDドライブも認識しているが読み込みません。 あとはBIOS初期化後、起動してHDDの容量が出てくる画面で「Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility」と表示され画面が停止しするようになりました。 F1キーでロック画面までは行きます。 DELL DIMENSION9200 WIN10 Core2 Quad CPC Q6600 DDR2 5GB よろしくおねがいします。

  • パスワードが間違っている・・・と

    助けてください!  intelMacを使っていて、OS10・6.・4からLionへアップグレードし、ヨセミテまでたどり着きました。  ところが操作の失敗でトラブルが発生。やむなく内蔵ディスクを初期化し、Appleマークのソフトウエアをダウンロードしたところ何時間もかかったあげく、失敗のメッセージがでて中断しました。  原因は、ポケットWi-Fiの容量不足とわかり、光フレッツを導入してやっとOS10・6・4から10・6・8にアップできました。しかし購入済みのLionもそれ以上のアップグレードも、Apple付属のDVDからソフトウエアをインストーしなければアップできないとのことでした。ダウンロードできても、求められるパスワードは間違っているとして、行き詰まってしまいました。  OS10・6.・4のときまでは使えていたパスワーであり、ほかに心当たりのパスワードはありません。  また初期化してはじめからやり直すのは大変です。どなたか解決法を教えてくださいませんか。  どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows8が起動できません

    先日、気づくとPC(VAIOfit15)の電源が切れていて、電源ONしたところ、以下の画面が出ました。 ※1 Windowsの起動に失敗しました。 起動するOSが見つかりませんでした。 問題を解決するには、下記の操作をお試しください。 ・トラブルシューティング(リカバリー)を開始 OSのファイルが破損している場合は、リカバリーを行うことで回復できることがあります。 ・BIOS設定を起動する BIOSの設定が正しくない場合は、設定を初期化することで復帰できることがあります。 [BIOS]設定の[EXIT]メニューにある[Get Default Values]を実行してください。 ひとまず「トラブルシューティングを開始」を選びましたが、下のような画面になりました。 ※2 Windowsの起動に失敗しました 内蔵ハードディスクまたはSSDドライブのリカバリー領域から起動できませんでした。 問題を解決するには、下記の操作をお試しください。 ・トラブルシューティング(リカバリー)を開始 リカバリーに必要な領域が存在しない、または破損している可能性があり、リカバリーメディアから起動する必要があります。 リカバリーメディア(USBメモリーまたはディスク)を入れてください。 ・BIOS設定を起動する BIOSの設定が正しくない場合は、設定を初期化することで復帰できることがあります。 [BIOS]設定の[EXIT]メニューにある[Get Default Values]を実行してください。 つぎに、右下にある 「VAIO Care(レスキューモード)を開始」 を選択し、 「トラブルシューティング(リカバリー)を開始 PCのリフレッシュ機能やVAIOのリカバリーを行う」 を選択すると、また※2の画面に戻りました。 BIOSとかはいじったことがないので、OSを初期化してくださいとのことと思いますが、何とか「マイドキュメント」「マイピクチャ」「お気に入り(ブックマーク)」だけでも抜き出す事ってできないでしょうか? みなさんの知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウィンドウズが起動しない(画面が暗いままで進まない)

    PCはそれほど詳しくありません 昨日、OS(XPSP3)をクリーンインストールしようとしたところ、 誤ってデュアルブーストとなってしまいました。 (Cドライブ Dドライブ両方にXPが存在) 本日、ネットでさまざま調べまして再度クリーンインストールを 試みたのですが、ハードディスクのフォーマットをかけるための CDブートが上手くいかず通常のOSインストールが開始されました (自分でCDを起動したのですが) 昨日の夜から何度も失敗していて、頭にきて電源を切ってしまいました。 その後、PCを起動すると BIOS→OSの選択画面(1秒くらいで消える)→ ウインドウズのロゴマーク のあと、画面が真っ暗になり進まなくなってしまいました。 カーソルは表示され、マウスで動くようです。 対処方法があれば教えてください なお、PCはBTOショップで購入したものです 付属のOS XPプロ SP2 マザボ ギガバイト GA-P35-DS4 REV.2 HDD Seagate ST3500630AS なお、ネット環境にはつながっておりません (昨日の夜OSインストール後、各種ドライバがまだインストール されていない状態です) 自分で、BIOSの設定画面まではいけたのですが、素人の為さっぱり でした 大変困っております よろしくお願いします

  • 起動画面で固まる。

    ノートPC DELL製品 WindowsXP ブランクDVDにデータをコピーしようとしたらフリーズして、キー操作も受けつけず、電源ボタン長押しで強制終了しました。 改めて電源ボタンを押して起動させると、起動初期画面で固まり Inspiron1501 Series BIOS Revision2.3.0 と表示されたまま固まりました。 下部のバーのあたりに Press<f2>to enter Setup,<f12>to enter MultiBoot SlectionMenuと出ており、F2ボタンやF12ボタンを押すとenter...みたいな文字が出てバーの途中で固まります。 初期化もやむをえないかなと思ってますが中のデータのサルベージだけはしたいです…。どうかよろしくお願いします。

  • Windowsアップデートで再起動を繰り返す。

    メーカーはASUS 機種はT100 2インワン キーボード付きタブレットPC OSはWindows8.1を10にアップした物。2014年製 今回のWindowsアップデートを実施中、不具合が起きたのか失敗し、「PCの設定を 元に戻します」の表示がされ再起動を繰り返す様になりました。F8とF2のキー連打でのセーフモード又はBIOS設定画面に入る事も出来ません。初期化と判断し回復ドライブを作成しましたがUSBなので反応がありません。最悪初期化でもOK、使用出来るように対応を教えて下さい。

  • BIOSの画面から進まなくなって・・・

    パソコンがおかしくなってしまいました わかるかた解決策教えてもらえないでしょうか。 いままでビスタがCドライブに入っていたんですが、マルチOSをしたくてAcronis OS Selectorをインストールしました そこでXPを違うドライブにインストールしようとXPのディスクを入れてCDから起動しましたDドライブにXPを入れようとしたんですが たぶんビスタが入っているのにビスタのドライブを抜かずにXPを入れようとしたから起動のファイルがおかしくなったんだと思ったんですが インストールの途中で再起動がかかりました そこから本当ならまたインストールが始まるはずなんですが起動ドライブが混乱してるんでしょうね。 それだけならいいのですがBIOSからCDを起動させることもできずに そこにいく手前の画面で止まってしまいます。 BIOSの設定画面には行くのは可能です。 いままで試してみたことは他のファイルドライブだけを接続してインストールを試そうとしたけどCDから起動ができない。 あとAcronis OS SelectorをインストールしたことによってBIOSに何かを書き込んでBIOSの画面でOSのセレクターが出てくるのですがこれもでてきません。 BIOSを初期の状態に戻せればいいなっとも思ったのですが OSの再インストールもできないのでどうしようかと悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか わかりにくい文章ですいません よろしくお願いします

  • 画面が固まる・・・

    パソコンのHDDドライブを交換し、初期化しました。 故障前から使っている外付けのDVDドライブで書き込みをしていると、画面が固まって動かなくなります。空のメディアへの書き込みも途中で止まった状態になります。 私の操作が悪いのか・・・パソコンが悪いのか・・・外付けのDVDドライブが悪いのか・・・全くわかりません。 考えられる原因を教えてください。お願いします。

  • トラブル解決ナビが起動しません

    知り合いからPCの調子が悪いというので相談を受けました 機種:富士通 FMV EK30X(2007春バージョン) 症状:通常起動が出来ず、「トラブル回復ナビ」を起動しようとすると「しばらくお待ちください」の画面で止まってしまう 対策:BIOSの初期化(改善せず) 話を聞くと常に電源切るときは強制終了していたとの事・・ だんだん症状が悪くなりついに起動出来なくなったみたいです マニュアル見ながらセーフモードでの立ち上げも不可・BIOSの初期化でも改善しなかったためリカバリーしか無いかも・・となったのですが、付属のリカバリ&ユーティリティディスクでは「トラブル解決ナビ」からの回復を試みている様で「しばらくお待ちください」画面で止まってしまいます 「トラブル解決ナビ」を起動させずにリカバリする方法か「トラブル解決ナビ」自体を起動させる方法を知っている方いらっしゃれば教えてください