• ベストアンサー

妊娠中の目薬について

いつもお世話になります。また質問なのですが最近目がコンタクトで傷つき抗菌目薬を使用しました。市販のものです。後から考えたのですが妊婦の間は抗菌目薬は大丈夫なのでしょうか?以前に塗り薬は大丈夫と聞いたのですが・・・まだ初期なので奇形につながらないか不安です。どなたか教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torikiyo6
回答No.3

優しいお母さんにもうなっているのですね!! 妊娠初期に眼科で妊娠初期を伝え抗菌目薬のことを聞きましたが問題ないといわれ現に問題なくすくすく育っていますよ 安心して下さい どうしても心配でしたら眼科に行くことをお勧めします

natsu0517
質問者

お礼

ありがとうございます。目もようやく良くなりました*安心して妊婦生活を送りたいと思います!

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

点眼薬は微量なので,先ず問題となりません. 一緒に入っていた説明書に書いてありませんでした? 大体,薬局で購入の薬で,妊婦が本当に飲んではいけない薬は殆ど無いはずです.せいぜい医師にご相談下さいとまりです. くよくよ心配する方がよくありません.

• silk123
回答No.1

抗菌目薬でも全く問題ありません。 http://www.nakayamaclinic.jp/q.a/sannka.htm#sanka14

natsu0517
質問者

お礼

ありがとうございます。他の項目も色々勉強になりました!ありがとうございました!!