• 締切済み

目薬の成分

私は市販の目薬をコンタクトをする前と外した後に点すのですが、 市販の目薬には添加物や、あまり目によくない薬品が使われていたりしていないかと不安です。 防腐剤が目によくないことは知っているのですが、 他にもこういう成分が入っている目薬は使わないほうがいい、というものはありますか? ちなみに私は点したときにスーッとするタイプの目薬が好きなのですが、 こいういう目薬も目によくないのでしょうか…? ご存知の方、ご回答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 入っている成分で○○ゾリン系はあまり良くないと 聞いた事があります

uririn21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゾリン系ですか…。 見てみたら私が使ってるの目薬に入っていました。 変えたほうがよさそうですね。