natsu0517のプロフィール

@natsu0517 natsu0517
ありがとう数198
質問数82
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

よろしくお願いいたします。

  • 登録日2006/01/24
  • クロミッドを処方してもらいした。飲むのを悩んでいます。

    こちらで何度か質問させてもらい、とても助けてもらってます。 私は現在、二人目不妊で通院中なのですが、 今までの検査で、全て異常がないといわれました。 私的には、生理の出血の量が少なくなってきてるので、子宮内膜が薄いのではないかと懸念しております。 前回の周期の時に、卵胞チェックで、22ミリの際に、子宮内膜が1センチありますといわれました。 これは、一般的に見て少し薄いくらいなのでしょうか? 今回、また生理がきたので、病院にいきました。 今回の医師(大きな病院の為、いつも先生が違います) は、「どこも異常はないしな~」って感じで ずっと、カルテをみて、 「どうされますか?」って聞かれました。 主人の精液検査とフーナーテストの説明を受けたので、 タイミング的にあうようなら受けようと思いますが 私の治療はどのようにすればいいのでしょうか?と聞くと、 「だからね、あなたの場合、自然に排卵してるようだし、クロミッドも必要ないといえば必要ないです。ただ、周期が35日くらいなので、クロミッドを飲めば14日で排卵するから、その分排卵の回数が年間で考えると増えるしね。」といわれました。 あと、副作用のことを聞いたのですが、 「双子がふえるくらいかな」といわれました。 結局、私がどうするか決めるしかないといわれ、それじゃあと、クロミッドを処方してもらいました。 自分で調べた限りでは、子宮内膜が薄くなるっていうのがあり、もしそうなら、自分には向いてないのではないかと思います。 飲むなら、明日の朝から5日間なので、悩んでいます。 クロミッドの副作用のこと、あと、処方の仕方として、医師のすすめではなく、自分で決めるという方法ってどうなのか、少し疑問に思うのですが、どのような意見でも結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • HCGの影響?それとも妊娠?

    みなさん!初めまして♪不妊治療をしている24歳、主婦です。私はタイミング法(クロミッド二錠+HCG)をしています。同じ質問がとても多く検索し、ほとんど拝見させて頂いたのですが、やはり自分の場合の事が知りたくて質問させて頂きました。 10日前にHCG5000単位を打ち、次の日排卵日で、今日は高温期8日目です。体温はこの6日間37,03~37,10でいつもよりかなりの高温で安定しています。そこで、過去最短のフライング検査(お馬鹿もほどがありますよね・・。)を高温期7日目(HCG注射から9日目)の昨日してしまいまいた!チェックワンファースト2本、クリアブルー1本、いずれも、時間内に薄く陽性(見本にある薄い方と同じくらいの薄さです)でした。そして、高温期8日目(HCG注射から10日目)の今日もしてみた所、チェックワンファースト3本中すべて薄く陽性でした。HCG注射の影響での陽性と考えた方がいいでしょうか?やっぱりこんなに早く陽性はでませんよね??体温も今周期はいい感じだし、二回の流産後半年経ち、ようやく立ち直り今年から治療再開をしたので、期待をしてしまってマス!!(まぁ、いつもなんですけどね・・・。)何でもいいので私はこうだった!とか何でもいいのでお聞かせください。

  • トイレトレーニングについて

    現在、2歳半の女の子がいます。 以前、補助便座でトレーニングをしてみたのですが、乗るだけで、用は足しませんでした。 その後、補助便座にも乗るのを嫌がり、オムツが続いています。 親がトイレに入る姿を見せたり、機嫌のよさそうなときに補助便座を勧めるのですが、「うん」とは言いません。 まだ言葉がはっきりしないので、意思の疎通もままならないのですが、トイレトレーニングに積極的にさせるアイデアがありましたら、教えてください。

    • 締切済み
    • noname#43914
    • 妊娠
    • 回答数3