• ベストアンサー

男性に質問です。

今までに彼氏もちの女性を好きになったことがありますか? (1)たまたま好きになった子に彼がいた。 (2)元々彼がいたのは知っていたけど好きになってしまった。 どちらになりますか?? それからはやっぱり彼もちなので諦めましたか? 色々と経験談をお聞かせ願います(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごきげんよう、こんにちは。 わたしは女性なので、弟の意見を聞いてみました。 (1)(2)どちらも経験があるようです。 (1)の方はけっこうな確率であるらしく、(2)の方は数は少ないけど(1)の場合よりがんばろうとする…みたいです。 (2)の場合はむしろ振り向かせようと必死になるようです。ただ、彼氏が友達の場合は除くということです。 また(1)の場合もすぐに諦めはしないようですが、彼氏がいると知った時点で少しテンションが下がってしまうらしいですよ。 最終的にすきになったら負け(彼氏がいるかどうかは関係なし)…と言っています。 参考になれば幸いです。

sakurausagi
質問者

お礼

弟さんの御意見ありがとうございます(^_^) どちらとも経験あるそうなんですね~ 元々彼がいる場合の方が弟さんは必死になられるのですね! 冷静に考えると・・そうかもしれないですね。 逆に女性の場合より(男性が彼女持ちの場合)その考えは男性の方が多いのかもしれませんね。 私は女ですが好きになった男性が彼女もちだったら すぐ諦めますもの(>_<) でも最終的に好きになったら負けと思うのは あたりまえだし彼もちの人を好きになってはいけない法則なんてないですものね(^^ゞ

その他の回答 (2)

回答No.3

1,2とも普通にありますよ。 これは男性女性に限らずなんですが、やはり好きになる人ってのは魅力がある人ですから、自分以外にも狙ってる人は当然いますよね。 だから彼氏がいて当り前だと思います。 たまたま好きになった時にたまたま別れたばっかりで…なんてのはよっぽど運が良い時でしょう。 逆にすごい魅力的な人なのにずっと彼氏がいないとか言われたら何か問題?と考えちゃいます。(出会いが全くない場合などは別にして) なので彼氏持ちだと分かってもやっぱりねって感じで諦めるなんてことしません。 恋愛は奪い奪われるものです。だから例え付き合っていたとしても安心せずに絶えず愛情を注がなければ離れて行ってしまうのです。 ただし既婚者だった場合は諦めます。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) #2さん同様普通にあるのですね。 恋人がいるのに諦めないという気持ちは男性の方が強いかもしれないですね。 そういうところは男性の方が純情と言われる理由なのかな~なんて思います。 参考になりました(^_^)

• itapon527
回答No.1

ありますねー。 と言うより、まさに今そういう状態です。 僕の場合、あるお店のアルバイトの店員さんを好きになりました。何回か通っているうちに、冗談を言い合ったりする仲までなったのですが、ある日「彼氏にチョコを上げなきゃ」と言い出し、ショックを受けました。ちょっと突っ込んで話を聞いたら、どうやらラブラブらしいので、諦めることにしました。…まだ諦めきれていないんですが(汗) でも、多分その子が彼氏に不満を言うようであれば奪っていたと思いますよ。自分でも打算的だと感じてしまいますが…。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 現在進行形なのですね。。。 そうですね、特に女性の場合は恋人に対しての不満が あれば可能性が少しあるかもしれませんね(^^ゞ ラブラブなら難しいかなぁ・・(>_<)