• ベストアンサー

男性に質問です。

今までに彼氏もちの女性を好きになったことがありますか? (1)たまたま好きになった子に彼がいた。 (2)元々彼がいたのは知っていたけど好きになってしまった。 どちらになりますか?? それからはやっぱり彼もちなので諦めましたか? 色々と経験談をお聞かせ願います(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ごきげんよう、こんにちは。 わたしは女性なので、弟の意見を聞いてみました。 (1)(2)どちらも経験があるようです。 (1)の方はけっこうな確率であるらしく、(2)の方は数は少ないけど(1)の場合よりがんばろうとする…みたいです。 (2)の場合はむしろ振り向かせようと必死になるようです。ただ、彼氏が友達の場合は除くということです。 また(1)の場合もすぐに諦めはしないようですが、彼氏がいると知った時点で少しテンションが下がってしまうらしいですよ。 最終的にすきになったら負け(彼氏がいるかどうかは関係なし)…と言っています。 参考になれば幸いです。

sakurausagi
質問者

お礼

弟さんの御意見ありがとうございます(^_^) どちらとも経験あるそうなんですね~ 元々彼がいる場合の方が弟さんは必死になられるのですね! 冷静に考えると・・そうかもしれないですね。 逆に女性の場合より(男性が彼女持ちの場合)その考えは男性の方が多いのかもしれませんね。 私は女ですが好きになった男性が彼女もちだったら すぐ諦めますもの(>_<) でも最終的に好きになったら負けと思うのは あたりまえだし彼もちの人を好きになってはいけない法則なんてないですものね(^^ゞ

その他の回答 (2)

回答No.3

1,2とも普通にありますよ。 これは男性女性に限らずなんですが、やはり好きになる人ってのは魅力がある人ですから、自分以外にも狙ってる人は当然いますよね。 だから彼氏がいて当り前だと思います。 たまたま好きになった時にたまたま別れたばっかりで…なんてのはよっぽど運が良い時でしょう。 逆にすごい魅力的な人なのにずっと彼氏がいないとか言われたら何か問題?と考えちゃいます。(出会いが全くない場合などは別にして) なので彼氏持ちだと分かってもやっぱりねって感じで諦めるなんてことしません。 恋愛は奪い奪われるものです。だから例え付き合っていたとしても安心せずに絶えず愛情を注がなければ離れて行ってしまうのです。 ただし既婚者だった場合は諦めます。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) #2さん同様普通にあるのですね。 恋人がいるのに諦めないという気持ちは男性の方が強いかもしれないですね。 そういうところは男性の方が純情と言われる理由なのかな~なんて思います。 参考になりました(^_^)

  • itapon527
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.1

ありますねー。 と言うより、まさに今そういう状態です。 僕の場合、あるお店のアルバイトの店員さんを好きになりました。何回か通っているうちに、冗談を言い合ったりする仲までなったのですが、ある日「彼氏にチョコを上げなきゃ」と言い出し、ショックを受けました。ちょっと突っ込んで話を聞いたら、どうやらラブラブらしいので、諦めることにしました。…まだ諦めきれていないんですが(汗) でも、多分その子が彼氏に不満を言うようであれば奪っていたと思いますよ。自分でも打算的だと感じてしまいますが…。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 現在進行形なのですね。。。 そうですね、特に女性の場合は恋人に対しての不満が あれば可能性が少しあるかもしれませんね(^^ゞ ラブラブなら難しいかなぁ・・(>_<)

関連するQ&A

  • 男性が嬉しいことは?(して欲しい&貰って嬉しい)

    あと数ヵ月後に彼氏の誕生日がきますのでプレゼントしたいのですが何をあげようか考え中です。 皆さんは貰って嬉しかったものは?(女性ならあげて彼氏が喜んだもの) (まぁ何を貰っても嬉しいという回答は避けて頂きたいです) あと、今まで気持ちが薄かったためか好きということをあまり表現&行動にしたことがありません。 今はとても好きな気持ちですので喜ぶことをしてあげたいとか思うようになりました。 そこで、彼女にしてもらって嬉しいこと、して欲しいこと、したら可愛いなと思うことなども(理想でも)教えて頂きたいです。(女性からの経験談もお願いします) 意味不な文章になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 彼女(妻)に何て言って褒められたら嬉しい?(特に男性の方に質問です)

    こんにちは。 なんかおかしな質問で、すみません。 私の同棲中の彼は褒められるのが、すごく好きみたいなんです。(って多分嫌いな人はあまり居ないと思いますが) 何でも褒めると「そうかなぁ」とか照れながらも、ものすごく嬉しそうなんです。 それに褒めると、家事を手伝ってくれたり、優しくしてくれたり、私にも良いことが起こるので、これからもどんどん褒めまくろうと思うのです。 「今日もカッコイイね」とか「そのネクタイ似合ってるね」とか、気付いたことは言うようにしているのですが、他にどんなことを褒めたら男性は喜ぶのでしょうか? 今までに彼女や妻にこんなこと言われて嬉しかった、という経験談をお聞かせ願いたいです。 あ、もちろん女性の方で、こんなことを彼氏や旦那に言ったら喜ばれたっていう意見もお願いします。

  • 初めて付き合う男性とキスって絶対してるんですか?(女性への質問)

    私は20代なんですが、未だに女性とお付き合いというものをしたことがありません。 ですので、恋愛に関してかなり神秘的な世界を妄想しております。 初めてお付き合いしたいのは、やはり向こうも私が初めて付き合う人であってほしいって思うんです。私も恋愛経験を一度でも体験できたらそういうこだわりを捨てたいと思います。って私が恋愛未経験だからこういう偏見をもってるのかもしれません。 質問~女性の方へ・・・ 1、初めて付き合う男性って必ずキスってしてるんですか? (付き合ったけどキスしなかったとか・・・) 2、初めて彼氏ができた年齢って何歳のときでしょうか? 3、20代まで彼氏がいなかった女性を知っていたら、その年齢と、なぜその年齢で彼氏が初めてできたのか教えてください (例えば、25で初めて彼氏ができた女性がいたとして、今まで彼氏ができなかったのは「ひきこもりだったから」とか) ※私の場合、インドア派で、友人が少なく、かつ女性の友人が全くいない(だから恋愛観がゆがんでる)し、遊びをしらないからだと思います。自信もないんで。 相手も初めて恋愛であることを望んでるっていうのは若い子がいいってわけではないです。30代の女性でも恋愛未経験であればうれしいです。すごい偏見ですいません。回答よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です。

    別れた元カノに、幸せになってね、と言うのは何故なのでしょう? 4年付き合った彼氏に、昔の彼女が忘れられない、だから別れるべきだと思った。俺は次に向けて前に進もうと思う。君の幸せを心から願ってるよ。だからこそ、今幸せだなと思う時がきたら、連絡して欲しい…というような事を言われました。 昔の彼女が忘れられないから距離をおくでもなく、私のことは嫌いになったわけじゃないけど、別れて前へ進みたい。幸せになったら教えてね…? どういう心理なのでしょうか?(本当のところは本人にしか分からないことは置いといてください…) 参考にしたいので、憶測、経験談でも構いません。教えてください。 女性の方の意見もあればお願いします。

  • 女性は男性に甘えたい?

    一般論・経験談何でも構いません、女性って彼氏には甘えたい、というか頼りたいって方が多いんですか? 男だって彼女には甘えたいって時もあるって思うんですが、そういう男って女性からは頼りなくみえるんでしょうか? (それとも年齢が関係しているのですかね・・・??)

  • 女性からのボディタッチ(男性の方に質問です。)

    女性から軽くボディタッチされたとします。 その後、あなたはその女性に対してどういう態度を取るのかをお聞きしたいのですが、 1.嫌いな女性だったらどう反応しますか?避けますか? 2.友達としてしか見れない女性だったらどういう態度をしますか?いつもと変わりなくとかですか? 3.いいな、って子だったらどういう態度を取りますか? 経験談などありましたら、教えてくださると嬉しいです☆

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。

    男性の中絶(してもらった)経験に関して女性の方に質問です。 女性の方に質問です。 自分の今の彼氏・夫が過去に他の女性(元カノなど)に対して 自分の責任でできた子を中絶してもらった経験があり、 それを告白されたとしたら、どう感じますか? 結婚する人だとしても黙っていてもらいたいでしょうか? どのようなご意見でも構いませんのでいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です♪経験談でも!

    男性の方に質問です! (1)女性を好きになる(なった)瞬間はどんな時ですか? (2)また、どんな時「もしかしてこの子は自分の事を好 きなのかな?!」と思いますか(思いましたか)??  現在の恋人や配偶者との経験談でも、空想でも何で もかまいませんので教えて下さい♪

  • 男性、女性両方の方に質問です。ある男性の子供がとてもほしいです。

    男性、女性両方の方に質問です。ある男性の子供がとてもほしいです。 こんにちは。 質問させていただきます。 私は現在27歳で、39歳の方とお付き合いさせていただいています。 私は、彼のことが大好きでなんとかして 結婚に持っていきたいのですが やはりそれには、子を授かるのが近道かなと思っています。 彼は、毎日が充実していて、忙しそうですので あまり結婚願望はなさそうです。 そこで、質問ですが 男性はセックスの最中、どのような時に 中で出しても良いなと思うでしょうか? それから、中で出してほしいと お願いしたら出してもらえるものなのでしょうか? やはり理性が働きますか? そこらへんについて 経験がある方、 体験談をお聞きしたいです。 女性の方も、何か策略を持って 妊娠に持って行けた方がおりましたら そのような経験談をお待ちしています。 よろしくお願い致します <m(__)m>