• ベストアンサー

男性が嬉しいことは?(して欲しい&貰って嬉しい)

あと数ヵ月後に彼氏の誕生日がきますのでプレゼントしたいのですが何をあげようか考え中です。 皆さんは貰って嬉しかったものは?(女性ならあげて彼氏が喜んだもの) (まぁ何を貰っても嬉しいという回答は避けて頂きたいです) あと、今まで気持ちが薄かったためか好きということをあまり表現&行動にしたことがありません。 今はとても好きな気持ちですので喜ぶことをしてあげたいとか思うようになりました。 そこで、彼女にしてもらって嬉しいこと、して欲しいこと、したら可愛いなと思うことなども(理想でも)教えて頂きたいです。(女性からの経験談もお願いします) 意味不な文章になってしまいましたが宜しくお願いします。

noname#22658
noname#22658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男です。 彼女の誕生日にプロポーズをし、自分の誕生日に返事をもらいましたけど。これじゃ,ダメでしょうか。彼女と結婚しましたけど。チョット,早いか。

noname#22658
質問者

お礼

うわ!素晴らしい!素晴らしい!(笑) 最高じゃないですか~! 是非彼に教えてあげたい~~(笑) だけど、私の場合だと彼の誕生日まで半年ほど‥ 返事遅いですね(笑) まぁ最近結婚したいとも思ってきたので特別早いともそんなに感じませんが 私からの誕プレにはちょっと無理かもです(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • bdr
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.8

みなさん同意見ですね 私もなにかをもらうより、女性がうれしそうにしているのを感じるのが一番うれしいですね どうしても、なにかをプレゼントしたいと思うなら、彼が普段よく使うもの(実用的なもの)で、今使っているものよりワンランク上のものを選んであげるのがよいと思います 今使っているものに愛着やこだわりがあるかもしれないので、よく聞いたほうがよいと思います No.6さんが言っているように男性はほしいものを自分で手に入れようと努力するので、もう少しで手が届きそうってものが手に入ると以外に喜ぶと思います 逆に男性は自分で手に入れようと考えることから、彼女に対しても同じこと思っているに違いないと思い、プレゼントでお金つかうなら自分のために使ったらいいのにくらい考えてます ちなみ手が届きそうでワンランク上の例をあげると スーツを着るような人であれば、 ネクタイ:普段ノーブランドならブランドもの(思いのほか、高くないです)を。 あとは、財布や手帳、ボールペン、時計など。 男性は、ほしいと思いながら、実用的なものは手ごろなあたりで妥協することが多いので、実用品のワンランク上は結構うれしいです

noname#22658
質問者

お礼

>もう少しで手が届きそうってものが手に入ると以外に喜ぶと思います 何が欲しいのか解らないんですよね‥ それに自分とお金の価値観が違うというか‥うまく言えないんですけど何かが違うんですよね。 私ならば簡単に購入しようと思ってしまうブランドバッグも彼には手の届かないような感じに言いますし、私が買おうと思ってるものも高そうとか高いとかよく言われてしまい‥買うのをためらってしまいます‥ 具体的な案、ありがとうございました! 大変参考になりました♪

noname#14377
noname#14377
回答No.7

33歳/男/独身 男は皆、彼女からプレゼントなんか待っていません! 一緒にいるだけで幸せな事がいっぱいです! それが最高のプレゼントでは? 二人っきりでドライブに誘ったりするのも良いかも・・・。 では頑張ってください!

noname#22658
質問者

お礼

>二人っきりでドライブに誘ったりするのも良いかも・・・。 いつも2人っきりなので改めて‥もないですし(汗) >一緒にいるだけで幸せな事がいっぱいです それはお互い当たり前であって欲しいですよね でも何か形で残る喜ぶものをあげたいと思ってしまうんですよね‥ 回答ありがとうございました。

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.6

私も、#1さんに同意します。 私はホントに欲しいモノなら、自分の力で手に入れようとしますので、人(特に女性)からモノをプレゼントしてもらうと言う発想が浮かびません。 35歳 ♂ です。

noname#22658
質問者

お礼

男性って、そんなもんなんですね‥ とか言いつつ彼はあんま収入も少ない方だし買ってくれるならばと喜びそうです(笑) 実際に以前買ってあげると言って買ってあげたら喜んでました‥ 回答、ありがとうございました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.5

そーですね。#1さんに同意します。

回答No.4

自分がほしい物を誰かに買ってもらうことって難しいですよね。 はっきりと商品名や詳細が分かっていれば良いのですが、 相手の好みや嗜好で物を選ぶとちょっとしたカン違いや間違いが ありがちですよね。 私の場合は事前にプレゼントしてくれる物を教えてくれと伝えてあります。 というより、あれが良い・これが良いとピンポイントで指定します。 嫁さんにあげる場合は自分で買ってきてとお願いしてしまいます。 (これってまずいよね) 最近はプレゼントしてほしいものもあまり無いので、 ラブホのフリータイムを平日の朝から夕方まで過ごしていたりすること が多くなりました。 子供の居ない二人の時間が最高の贅沢になっています。 どんな形であっても時間のプレゼントなんて物を考えてみてはいかがでしょうか。

noname#22658
質問者

お礼

そうなんです! プレゼントして貰ったものとそれが自分の欲しかった物‥というケースって、多くないですよね。 だから何かあげたいんですけど、自分がそーゆう気持ちだから相手が喜ぶか心配になっちゃって‥ あれが欲しいとかこれが欲しいとか私はよく言うんですけど彼はあまり言わないので‥軽く聞いてみようかなっ 時間のプレゼントは良い響きですね♪ でも休日はほとんどフリータイムに入ったりして過ごしてるので特別なプレゼントにならないですもんね‥(^^; ありがとうございました。

  • watermark
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

私の彼女(今の嫁さん)は当時一人暮らしで、それほどカネに余裕がなかったので無理にプレゼントはくれなくていい、と言ったところ料理をつくってくれました。 私の食べ物の好みは知っていますので、材料を吟味したりしてくれ丁寧につくってくれました。 あと、日ごろから長めのマフラーが買いたいと話していたところ、こっそり時間をかけて編んでくれました。まさかつくってもらえると思ってもいなかったので涙が出そうに嬉しかったです。3~4年経ちますが今でも大切に使ってます。 どちらも本当に嬉しかったですね。 物をプレゼントするときは二人で行き、 (1)贈られる側の好みを聞きます (2)例えばセーターだとすると買う方がセーターの中から何種類か候補を選びます (3)その中から贈られる側が自分の好みの物を選びます 封を開ける楽しみはありませんが「空振り」もありません。 参考になれば。

noname#22658
質問者

お礼

手料理良いですね♪ でも‥私は料理作った事あんま無いけど彼はバイトで調理経験有りなので‥きっと彼の方が上手いでしょうね(苦笑) しかもお互い実家なのでキッチンが‥ やっぱり封を開ける楽しみはないけど空振りしない方法を選んだ方が無難かもしれませんね。 ありがとうございました!

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.1

私の経験から言うと、男性は、自分の好きな相手が楽しそうにしている姿や、嬉しそうにしている姿が、一番嬉しいのではないかと思いますよ!! 今回は誕生日のようなので、簡単なプレゼントと、一緒に楽しめるディナーでも贈ってみてはいかがですか? 自分が楽しませてあげるというよりは、楽しんであげる事がプレゼントではないでしょうか?

noname#22658
質問者

お礼

んー‥簡単なようで難しいです(汗) >自分の好きな相手が楽しそうにしている姿や、嬉しそうにしている姿が、一番嬉しいのではないかと思いますよ!! まぁ、自分もそうなので 相手が喜ぶことをしてあげたいので何をしてあげたら良いのかな‥と思いまして‥ >一緒に楽しめるディナー んー?判りません↓普通に食事して喋るいつもの夕飯が普通に楽しいです。 これといった企画?が思いつきませーん‥ ありがとうございました(^^;

関連するQ&A

  • 男性にプレゼントしたいのです

    初質問させていただきます、 今付き合っている彼氏の誕生日に合わせて プレゼントを渡したいなぁと思っています ちなみに相手は23歳、来春社会人になるひとです。 男性の方、どういうものをもらったら嬉しい(かった)ですか? 女性の方、今までどういうものを送りましたか? よろしければご回答願います。

  • 裕福な男性は、何を貰ったら嬉しいの??

    彼氏の親は金持ちみたいで事業家です。 今、彼氏本人は20代後半ですが年収2800万ほどあるので裕福です。 自分で何でも買えるので、プレゼントに迷います。 誕生日プレゼント、気持ちを込めるぐらいしか思い浮かばず、手作り菓子+カードを渡す予定です。でも迷っています。 他に良いプレゼントあれば教えてください。

  • 本気で悩んでいます。

    はじめまして。 今回はじめて質問させていただきます。  僕は20歳になる学生で今まで本当に好きな人と付き合ったことがありません。なんとなくで女性と付き合ったことは高校生の頃短い期間でしたがありました。  本当に好きな人が今まで見つからなかった為に恋愛を諦めていました。しかし、アルバイトをはじめてから本当に好きだと言える女性が見つかりました。その人は2つ年上で学生です。飲み会の時には他に僕よりも話が上手で明るい男性メンバーがいるにもかかわらず、口下手で自分から話題を出すことがほとんど無い僕の隣に来ていろいろと話をしてくれます。しかも、誕生日が近いということでプレゼントまでいただきました。プレゼントをあげたことは周りの人には黙っていてと言われました。  僕は飲み会での彼女の行動や、プレゼントを周りの人に内緒で渡してくれたことに対して彼女の僕に対する気持ちがどういったものなのかがわからず、今大変悩んでいます。ほとんど女性と付き合ったことがないため女性の気持ちがつかめません・・・そして女性に対して奥手なので、なかなか彼女の気持ちを聞きだすこともできていません。  この彼女のとる行動は大人の女性からしてみればいたって普通のことなのでしょうか?それとも僕に少しぐらいは好意を寄せてくれていると思っても大丈夫なのでしょうか?  彼女と同じ年代の女性の方の回答お願いします。  長い文章を読んでいただきありがとうございました。  

  • 男性に質問です。

    今までに彼氏もちの女性を好きになったことがありますか? (1)たまたま好きになった子に彼がいた。 (2)元々彼がいたのは知っていたけど好きになってしまった。 どちらになりますか?? それからはやっぱり彼もちなので諦めましたか? 色々と経験談をお聞かせ願います(^_^)

  • 男性(主に男子高校生)

    男性(高校生男子)の方に質問です。 私には、もう付き合って1ヶ月になる一つ年上の彼氏がいます。 その彼氏が、もうすぐ誕生日なのですが、誕生日プレゼントに何をあげたら喜んでくれるでしょうか ? 今のところ考えているプレゼントは ・ピアノのキーホルダー (彼氏は小さい頃からピアノをしていて、ピアニストを目指しています。ですが、この間発表会に行きたいといったら、「仕事とお前は別や」と、拒否されました。ピアノのキーホルダーは、やめた方がいいのでしょうか?) ・ショートケーキとクッキー (いずれも手作りで、ショートケーキは彼の一番好きなお菓子です。クッキーは私がよく作るので失敗はないと思ったからです。) これで喜んでくれるでしょうか? せっかくプレゼントするので、彼氏に喜んでもらって、私も嬉しい気分になりたいです。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の女性に質問です。

    なるたけ、遠距離恋愛中の女性に回答していただきたいです。 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? たとえ会いにいけなくても、プレゼントを贈ったり、電話したりしますよね?? 彼氏の誕生日をすっかりわすれてた=もう気持ちはないということでしょうか?

  • バレンタイン直前に、彼氏とのプレゼントについて悩んでしまいます。

    バレンタイン直前に、彼氏とのプレゼントについて悩んでしまいます。 一年近く付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる間に誕生日もクリスマスもプレゼント交換をしたことはありません。 付き合って3ヶ月位でまず私の誕生日があり、ご飯をご馳走してくれました。その直後に彼氏の誕生日があり、私は彼氏のうちでご飯を作り、シャンパンを振舞いました。 クリスマスも私が彼氏のうちでご飯を作り、ケーキを用意しました。 イベントを一緒に過ごせたことは幸せでしたが、プレゼントの類の話題はなく、でも私も一緒にいれば幸せだと思っていました。 でも、正直な気持ちで言うと、やっぱりプレゼントがほしかったです。 ささいなもの、メッセージカードや一輪の花でもいいんです。高価なものがほしいとは全く思っていません。感謝を表現してくれたり、私のことを思い出しながら何かしてくれたってことが伝わればそれで十分嬉しい気持ちになります。 私も何かプレゼントをあげたいなあと思っていましたが、ものではあげていません。 私は彼氏のうちに行くときは必ずご飯を作り、料理が好きなのでそのときは手によりをかけて一生懸命振舞っています。彼はそれをとっても喜んでくれるので、それが私の幸せと思ってました。 ならばプレゼントをおねだりすればいいじゃないか?とか、プレゼント交換しよう!と提案すればいいではないかと思われると思いますが、そう踏み込めなかった理由があります。 一つは、彼氏は私の前に長く(10年近く)付き合った彼女がいました。彼女とはプレゼントのやりとりがあったことは知っています。プラチナのリングをあげたこともあると言ってました。 彼女にプレゼントをあげてきた人なのに、私はプレゼントあげたいと言われたことがないので、前の彼女に比べれたら付き合いの浅い私にまだ慎重なのかな?と思い諦めていました。 二つ目は、彼は結構自分にお金をかけるタイプです。高級時計をいくつか持っていたり、高級なゴルフクラブを惜しげもなく買います。結構ブランド物が好きなタイプだと思います。 実家から離れた所に転勤したことがあり、家賃は会社から全額でるので、お給料はほとんど自分のものです。だからそんなリッチな買い物しても貯金もできると言っていますが、自分自身へのプレゼントは贅沢にしてるのに私のことは考えてくれないんだなあ・・・と遠くから眺めてる気分でした。 以上の理由から、彼氏にプレゼントをおねだりすることが出来ませんでした。 クリスマスの夜、プレゼントの話題になったとき、私が少しイジワルに「前の彼女には何あげてたの?」と聞いたら彼に「プレゼントがほしいってことなのか?」と言われました。その言い方が優しくなかったので(少なくとも私の気持ちを汲んでるようではなかった)悲しくて涙が出そうになっちゃいましたが、「一緒にいられるだけで十分だよ」と答えることが精一杯でした。 明日がバレンタインですが、こういうことばかり考えてしまい、彼氏にチョコをあげたいという気持ち奮い起きません。 以前なら絶対手作りをして、彼氏の喜んでくれる顔がみたい!と思っていたのに、今はどうせ私の一方通行なんでしょ・・・と思ったり、お返しや見返りを期待できない気持ちがどうしても勝ってしまいやる気が起きないんです・・・。 見返りを期待してチョコをあげるなんて打算的だし、最低なのは分かっています。相手の喜んだ顔が見たい一心で表現する一つのツールがプレゼントなのに・・・。 長くまとまりのない文章で申し訳ないです。厳しい回答もあることは承知です。 でも、ここでもプレゼントをくれない彼氏について悩まれてる方も多いと思い、意見を聞かせてほしいと思いました。私の彼氏はどういう気持ちでいるんでしょうか?ただプレゼントには無神経な人、ということで、お互いの気持ちが盛り上がるように私が働きかけないといけないのでしょうか?今はそこまで頑張れるのか、色々な理由を考えると躊躇してしまってます。どうかご意見お願い致します。

  • 男心がわからない!

    私は4ケ月前に付き合っていた彼氏に振られました。 理由は性格が合わないと言う事でした。 2ケ月後私はどうしても彼の事が忘れられなくて、彼の誕生日にプレゼントを持って行き、まだ忘れられなくてずっと好きだった事を伝えました。 結果は今好きな人がいるという事でダメでした。 私はあぁ彼の気持ちはもう私に向かないんだな~っと思い彼の事は早く忘れようって思ってました。 最近、やっと周りを見ていかないと!と思ってた所 昨日、彼から急に電話がありました。 「プレゼントのおかえしあるから今から持って行く。」 と。私は彼に会ってしまうとまた思いが復活してしまうので、いらないと言ってましたが、彼は家まで持ってきてくれました。 私は「そのやさしさが辛い」と言いました。 彼に言わすともらいっぱなしはイヤだったらしいです。 話をしていてまだ好きな人はいるみたいで、やり直したいような感じでもなかったです。 思ってた通り忘れかけていた思いは復活。。 こっちの気持ちは無視で自己満足の為だったんでしょうか? 男の人っていつまでもいい人でいたいものなんでしょうか? 彼の行動の意味はなんだったんでしょうか? 私の心のなかにもやもやだけ残された感じです。 長い文章最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 特に男性の方!教えて下さ~い(>_<)

    来月に彼の誕生日を控えています。そこで、何をあげようかあれこれ考えているんですが、、 個人的な趣味だとか、そういったものを問わずに、男性として共通的に貰って嬉しい物ってなんですか? 自分が女だからとはいっても、相手が女性ならまだプレゼントって考えやすいと思うんですねー、、男性は悩む事も有るでしょうが、、、(^-^;) ちなみに彼は高校3年生です。タイトルはああですけど、女性の方も、経験談やアドバイス戴けたら幸いです(^-^)宜しくお願いします(_ _)

  • 男性に質問です

    もうすぐ彼氏の誕生日がきます。そこでプレゼントについてご意見頂きたいです。 彼は現在二十代半ば、財布は革物を使用していて車、家の鍵はキーホルダーにゴチャゴチャ付けている感じです。 そこで、誕生日プレゼントは ボッテガヴェネタのキーケースかキーホルダーで考えています。 1つめの質問ですが、普段キーケースを使用してなかったらキーケースをプレゼントされて邪魔に感じたりするものでしょうか(-_-;) 2つめなんですが、彼の誕生日とクリスマスが1ヶ月も違わないのでクリスマスはアンダーウェア2枚とかにしようかなと考えてます。普段履いてるのがくたってきたのも目につくので。 女性から下着って変ですか? ボクサーしか履きません。CKのXシリーズが履き心地がいいってよくネットでも書かれていたので CKかDIESELあたりで考えてます。オススメがあったら一緒に回答していただけたら嬉しいです! 長くなり大変読みにくいかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。