• ベストアンサー

男性が嬉しいことは?(して欲しい&貰って嬉しい)

あと数ヵ月後に彼氏の誕生日がきますのでプレゼントしたいのですが何をあげようか考え中です。 皆さんは貰って嬉しかったものは?(女性ならあげて彼氏が喜んだもの) (まぁ何を貰っても嬉しいという回答は避けて頂きたいです) あと、今まで気持ちが薄かったためか好きということをあまり表現&行動にしたことがありません。 今はとても好きな気持ちですので喜ぶことをしてあげたいとか思うようになりました。 そこで、彼女にしてもらって嬉しいこと、して欲しいこと、したら可愛いなと思うことなども(理想でも)教えて頂きたいです。(女性からの経験談もお願いします) 意味不な文章になってしまいましたが宜しくお願いします。

noname#22658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男です。 彼女の誕生日にプロポーズをし、自分の誕生日に返事をもらいましたけど。これじゃ,ダメでしょうか。彼女と結婚しましたけど。チョット,早いか。

質問者

お礼

うわ!素晴らしい!素晴らしい!(笑) 最高じゃないですか~! 是非彼に教えてあげたい~~(笑) だけど、私の場合だと彼の誕生日まで半年ほど‥ 返事遅いですね(笑) まぁ最近結婚したいとも思ってきたので特別早いともそんなに感じませんが 私からの誕プレにはちょっと無理かもです(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• bdr
回答No.8

みなさん同意見ですね 私もなにかをもらうより、女性がうれしそうにしているのを感じるのが一番うれしいですね どうしても、なにかをプレゼントしたいと思うなら、彼が普段よく使うもの(実用的なもの)で、今使っているものよりワンランク上のものを選んであげるのがよいと思います 今使っているものに愛着やこだわりがあるかもしれないので、よく聞いたほうがよいと思います No.6さんが言っているように男性はほしいものを自分で手に入れようと努力するので、もう少しで手が届きそうってものが手に入ると以外に喜ぶと思います 逆に男性は自分で手に入れようと考えることから、彼女に対しても同じこと思っているに違いないと思い、プレゼントでお金つかうなら自分のために使ったらいいのにくらい考えてます ちなみ手が届きそうでワンランク上の例をあげると スーツを着るような人であれば、 ネクタイ:普段ノーブランドならブランドもの(思いのほか、高くないです)を。 あとは、財布や手帳、ボールペン、時計など。 男性は、ほしいと思いながら、実用的なものは手ごろなあたりで妥協することが多いので、実用品のワンランク上は結構うれしいです

質問者

お礼

>もう少しで手が届きそうってものが手に入ると以外に喜ぶと思います 何が欲しいのか解らないんですよね‥ それに自分とお金の価値観が違うというか‥うまく言えないんですけど何かが違うんですよね。 私ならば簡単に購入しようと思ってしまうブランドバッグも彼には手の届かないような感じに言いますし、私が買おうと思ってるものも高そうとか高いとかよく言われてしまい‥買うのをためらってしまいます‥ 具体的な案、ありがとうございました! 大変参考になりました♪

noname#14377
noname#14377
回答No.7

33歳/男/独身 男は皆、彼女からプレゼントなんか待っていません! 一緒にいるだけで幸せな事がいっぱいです! それが最高のプレゼントでは? 二人っきりでドライブに誘ったりするのも良いかも・・・。 では頑張ってください!

質問者

お礼

>二人っきりでドライブに誘ったりするのも良いかも・・・。 いつも2人っきりなので改めて‥もないですし(汗) >一緒にいるだけで幸せな事がいっぱいです それはお互い当たり前であって欲しいですよね でも何か形で残る喜ぶものをあげたいと思ってしまうんですよね‥ 回答ありがとうございました。

• kenichi8
回答No.6

私も、#1さんに同意します。 私はホントに欲しいモノなら、自分の力で手に入れようとしますので、人(特に女性)からモノをプレゼントしてもらうと言う発想が浮かびません。 35歳 ♂ です。

質問者

お礼

男性って、そんなもんなんですね‥ とか言いつつ彼はあんま収入も少ない方だし買ってくれるならばと喜びそうです(笑) 実際に以前買ってあげると言って買ってあげたら喜んでました‥ 回答、ありがとうございました。

• 8942
回答No.5

そーですね。#1さんに同意します。

回答No.4

自分がほしい物を誰かに買ってもらうことって難しいですよね。 はっきりと商品名や詳細が分かっていれば良いのですが、 相手の好みや嗜好で物を選ぶとちょっとしたカン違いや間違いが ありがちですよね。 私の場合は事前にプレゼントしてくれる物を教えてくれと伝えてあります。 というより、あれが良い・これが良いとピンポイントで指定します。 嫁さんにあげる場合は自分で買ってきてとお願いしてしまいます。 (これってまずいよね) 最近はプレゼントしてほしいものもあまり無いので、 ラブホのフリータイムを平日の朝から夕方まで過ごしていたりすること が多くなりました。 子供の居ない二人の時間が最高の贅沢になっています。 どんな形であっても時間のプレゼントなんて物を考えてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

そうなんです! プレゼントして貰ったものとそれが自分の欲しかった物‥というケースって、多くないですよね。 だから何かあげたいんですけど、自分がそーゆう気持ちだから相手が喜ぶか心配になっちゃって‥ あれが欲しいとかこれが欲しいとか私はよく言うんですけど彼はあまり言わないので‥軽く聞いてみようかなっ 時間のプレゼントは良い響きですね♪ でも休日はほとんどフリータイムに入ったりして過ごしてるので特別なプレゼントにならないですもんね‥(^^; ありがとうございました。

• watermark
回答No.3

私の彼女(今の嫁さん)は当時一人暮らしで、それほどカネに余裕がなかったので無理にプレゼントはくれなくていい、と言ったところ料理をつくってくれました。 私の食べ物の好みは知っていますので、材料を吟味したりしてくれ丁寧につくってくれました。 あと、日ごろから長めのマフラーが買いたいと話していたところ、こっそり時間をかけて編んでくれました。まさかつくってもらえると思ってもいなかったので涙が出そうに嬉しかったです。3~4年経ちますが今でも大切に使ってます。 どちらも本当に嬉しかったですね。 物をプレゼントするときは二人で行き、 (1)贈られる側の好みを聞きます (2)例えばセーターだとすると買う方がセーターの中から何種類か候補を選びます (3)その中から贈られる側が自分の好みの物を選びます 封を開ける楽しみはありませんが「空振り」もありません。 参考になれば。

質問者

お礼

手料理良いですね♪ でも‥私は料理作った事あんま無いけど彼はバイトで調理経験有りなので‥きっと彼の方が上手いでしょうね(苦笑) しかもお互い実家なのでキッチンが‥ やっぱり封を開ける楽しみはないけど空振りしない方法を選んだ方が無難かもしれませんね。 ありがとうございました!

• audikun
回答No.1

私の経験から言うと、男性は、自分の好きな相手が楽しそうにしている姿や、嬉しそうにしている姿が、一番嬉しいのではないかと思いますよ!! 今回は誕生日のようなので、簡単なプレゼントと、一緒に楽しめるディナーでも贈ってみてはいかがですか? 自分が楽しませてあげるというよりは、楽しんであげる事がプレゼントではないでしょうか?

質問者

お礼

んー‥簡単なようで難しいです(汗) >自分の好きな相手が楽しそうにしている姿や、嬉しそうにしている姿が、一番嬉しいのではないかと思いますよ!! まぁ、自分もそうなので 相手が喜ぶことをしてあげたいので何をしてあげたら良いのかな‥と思いまして‥ >一緒に楽しめるディナー んー?判りません↓普通に食事して喋るいつもの夕飯が普通に楽しいです。 これといった企画?が思いつきませーん‥ ありがとうございました(^^;