元カノとの別れについての男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の別れの理由や心理について、元カノと幸せになってほしいという言葉の意味について考えます。
  • 男性が別れた元カノに幸せを願う理由や心理について考察します。
  • 別れた男性が元カノに幸せになってほしいと言う心理や理由について探求します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

別れた元カノに、幸せになってね、と言うのは何故なのでしょう? 4年付き合った彼氏に、昔の彼女が忘れられない、だから別れるべきだと思った。俺は次に向けて前に進もうと思う。君の幸せを心から願ってるよ。だからこそ、今幸せだなと思う時がきたら、連絡して欲しい…というような事を言われました。 昔の彼女が忘れられないから距離をおくでもなく、私のことは嫌いになったわけじゃないけど、別れて前へ進みたい。幸せになったら教えてね…? どういう心理なのでしょうか?(本当のところは本人にしか分からないことは置いといてください…) 参考にしたいので、憶測、経験談でも構いません。教えてください。 女性の方の意見もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

貴方が想像するほどの心理は無いよ。 一番言いたかったのは・・・ 貴方を振る(別れる)決断が、 貴方に対する「否定」にならないように。 貴方からすれば、 事実上の否定なんだよ。 4年の交際歴対元カノ(への思い) 貴方はその天秤に負けた側。 勝手に彼側世界の天秤に置かれ、 負けと言う軍配が下された側。 どんな事情(元カノ云々)を言われても・・・ 貴方には到底納得し難い部分がある(はず) 4年の歴史があるのに、 そんな貴方を失う事を選べた彼。 そのショックは計り知れない。 ショック次第では、 貴方は自分(彼)との4年の交際、 それ自体を真っ黒に扱ってしまうかもしれない。 立ち直れない位。 それは彼にとってとても不本意な事。 彼からすれば、 付き合える所「まで」付き合ってきた。 それは言いたいんだよ。 やるだけの事はやってきた自負がある。 仮に貴方を振るとしても、 別れを否定としては捉えて欲しくない。 それが彼の本音。 それでも、 4年も付き合ってきて、 自分の中にまだハッキリと元カノへの思いがある。 それに気付いた時点で、 もう同じような付き合い方は出来ない。 彼は、 貴方との4年を一つの「満了」として捉えて、 元カノへの思いに素直になるという新しい道(次) それを選ぶ事にした。 どうなるか? どこまで得られるか? それは自分にも分からないけれど、 自分の中に後悔を作らない選択をしたい。 そう考えている。 一度は付き合うと決めて、 4年「も」交際し続けてきたパートナーの貴方。 別れても、 貴方には是非幸せになって欲しい。 それは本音。 別にあてつけでも構わない。 俺から振られた事を「活かして」、 その後の貴方が、 貴方の場所で新しい道(幸せ)を見つけたなら・・・ それは素直に元彼である俺に報告して欲しい。 心的優位な側として連絡してくれて構わない。 それを聞いても、俺は素直に安心出来る。 俺は俺の道を選んだ、 その裏側には貴方にも貴方の道がある事。 俺には俺の幸せがある、 その裏側には貴方には貴方の幸せがある(あった)事。 それを知る事が出来たら・・・ 自分(彼)にとっては別れたその後の世界、 それを「お互い」に受け入れられた事になるから。 それが彼の言いたかった事。 貴方はどう思う? ただね、 その考えは大多数が彼側の「都合」でもある。 貴方からすれば、 勝手な都合で振られておいて、 幸せ方向くだけはして欲しい(願っている) そう言われても全然ピンとこないんだと思う。 それこそ、 私を幸せにしてくれるのは、 この彼氏だと貴方はつい最近まで思っていた側だから。 そんな彼から、 貴方の幸せを「他人事」として報告して欲しい。 貴方の幸せを「他人事」として願っている。 そう言われても、 貴方は全然嬉しく無いんだよ。 彼の発言に深い意味は無い。 ただ、 自分の都合で世界を大きく動かした。 その反動に対しての言及であり、 彼なりのクッションとして伝えた言葉。 最近まで付き合ってきた貴方に意訳の自由がある。 どう捉えても構わない。 どういう心理だと捉えても構わない。 貴方が一番受け入れ「やすい」形で、 貴方なりの解釈をしていいんだと思う。 大切にしてみて☆

niina94
質問者

お礼

お礼のコメントをしたつもりが、できていなかったようです、すいません。 昔の彼女と天秤にかけられた、私を幸せにしてくれるのはあなただったはずなのに…まさに、そう思っていました。 どんな言葉をかけられても、それは全部彼の都合にすぎないかもしれませんし、実際に私は全てを、受け入れられてはいないです。 ですが、いつか彼にそんな連絡ができる自分になれるよう、できることから、少しずつ変わろうと思います。 真摯に回答していただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.11

嫌いじゃないけど別れたい。君の幸せを願っているまでは、よくある話で普通かもしれないけど 引っかかるところは「今、しあわせだなと思う時がきたら連絡して欲しい」 その時に自分が幸せじゃなくて、あなただけ幸せだったら壊したいとか、別れたことを 後悔するくらいしか、連絡までする意味は、無い気がしますが・・・。

niina94
質問者

お礼

そうなんですよねえ、 元気でね、幸せになってね、まではよくあるパターンのように思えるんですけど。 連絡してね、というのは…ただの社交辞令だとしたらそこまで言う必要ないはずですからね。 本音を言うと、少しくらいは、後悔してほしいですけどね…。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.10

補足です: 付き合いを止めるときは何の理由もなくて止める事はないので多分相手に他の彼女が出来たとかだと思います、それで在悪漢がある+自分が悪者になりたくない=その発言です。ハッキリ言って自分が嫌われる位のほーが相手もスッキリするんですが、どーしても自分を守りたいから優柔不断な発言をするんです。でも、恋愛なんてそもそも理不尽なもんなんでこう言う事は日常茶飯事です。とにかく早く立ち直ってもっといー男見つけて下さい!暫く引きずるのはしょーがないので、あとは時間薬です、時が解決します。みんな同じような経験してますから。

niina94
質問者

お礼

彼の場合は、他の女=昔の彼女、ですね。 その昔の彼女とは、本当にお互いに不可抗力で、理不尽で、不幸な別れ方をしたみたいなので…。 まだ綺麗な思い出のままで、やり直せないとしても、後悔してるのだと思います。 だからって、仕方がないなんて、微塵も思えませんが…。 もっといい人…とか、彼とやり直したい…とか、 求めるばかりではなくて、求められるような人間になろうって、別れた時に決心しました。時間はかかりますが、がんばります。

回答No.9

付合っていた女性と別れる際に「幸せになってね」なんて 言ったことがありませんし、言う義理もありません。 だから、そのようなセリフを言う男の本心は解りませんが、 多分、単なる社交辞令かと思います。

niina94
質問者

お礼

今更、社交辞令なんていらねーよ!て感じなんですけどねえ…。 人それぞれ、ケースバイケースですけど、私は、納得いくまで話し合って、白黒ハッキリさせたいって思ってしまうんですよね…。 今回の場合は、その前の段階の話し合いをしなかったらこそ、招いた別れでもあったんですけどね。

回答No.8

 一時は自分と親しく関わった人に対して「お幸せに」というのがそんなに変な話でしょうか?社交辞令ですよ。「地獄に落ちろ!」とでも言ってもらいたかったんですか?

niina94
質問者

お礼

うーん仮にそれが本音なら、そう言ってもらえた方が、まだ救いを感じてしまいますね、私は…。彼とは、一時の仲、で済ますには長くいすぎたので。 それに、連絡してね、とまで言われると、ちょっとひかかったので。 本当に、便利な言葉ですよね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

仰る通り本心は本人にしか分かりませんが普通そのような発言を男がする場合は、なるべく穏便に相手を傷つけないで別れたい、目標は別れる事ですが相手を傷つけたくない=自分が悪者になりたくない、それでそーゆー事を言うんです。考えて見て下さい、好きで好きで仕方なかったら他に取られたくないからそんな事絶対言いません。なので男が良く使う程の良い文句です。

niina94
質問者

お礼

別れを決断しておいて、今更傷付けたくないなんて、勝手だと思う。だって、何を言われようが傷付くもん。穏便な別れなんてない、そんなのちっとも優しくないし、ずるいよ!…と心の中からそんな声も聞こえます。 が、何を言ったって暴力にしかならないので、大人しく了解して身をひいたつもりですが、全くふっきれておりません。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.6

>どういう心理なのでしょうか? 心理なんてない、ただの挨拶と同じ こんにちは、さようならというのと同じです。 朝、会社や学校で「おはよう」って言われて あの人はどんな心理なんでしょう?って思う人は、ほとんどいませんよね? それとも「別れたんだから、お前が死のうが、幸せになろうが関係ない 勝手に自由に生きろ」とでもいえばいいのでしょうか?^^; 「さようなら、元気でね」と同じで ただの、挨拶ですよ

niina94
質問者

お礼

そうですよねえ…。 幸せになってね、まだ分からないこともないですが、連絡してね、となると新しいなと思いまして。 結局は、別れてしまったのだから、勝手に生きて勝手に死ねってことにもなりかねないんじゃないか?なんて暗いこと考えてしまいますけどね…。 とりあえず今は、落ち込み過ぎないようにするので精一杯です。

回答No.5

フッたのが君の方なら元彼の発言は大人な対応をしただけにすぎない。 彼の方からフッた場合、そんなことは言わないよ。せいぜい「俺よりもいい男はいるよ」程度だな。 社交辞令に近いんだから君の考えていることはあてはまらないから、気にすることは無い。

niina94
質問者

お礼

大人な対応、それもありそうですね。 連絡してほしいなんて、本当に思ってるかどうかは分かりませんし、もしかしたら本当はまだ別の本音があるのかもしれませんが、 時間をかけて答えを見つけたいと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

別れた元カノに、幸せになってね、と言うのは何故なのでしょう?  別れる時になぜ「さよなら」というのか、の答えと同じでしょう。黙って別れるのもおかしいからと単なる期待された雑音だと思います。

niina94
質問者

お礼

そうですね。挨拶みたいに、使ったりもしますからね…。 でも一度、さよならをしてから、改めて聞かしてもらった本音だったので、やけに重みを感じてしまいました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

niina94 さん、こんにちは。 私のことは嫌いになったわけじゃないけど、別れて前へ進みたい。 あなたとの将来を犠牲にしてもしたいことができたからだと思います。おそらく、10年以上も外国へ行くか、生活設計が成り立たないかだと思います。

niina94
質問者

お礼

いやいや…それはまた新しい可能性ですが…私との将来はそもそも望んでいなかったように思えます。付き合いたての頃は違ったかもしれませんけどね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

別れを切り出した彼氏が、自分の罪悪感を消したいから。

niina94
質問者

お礼

別れを切り出したのは私なのです…。 そして改めて彼の気持ちを聞くと、実はそう思っていたようです。 罪悪感を持ちたくない…それも普通の感情、誰だって思うことですよね…。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    心理と言っても人それぞれで、本当のことは本人にしかわからないので、憶測や経験談でいいので教えてください。 仕事で忙しい好きな人から連絡が来た時 ・最近連絡できなくてごめん。 ・会社で問題があって今すごく会社がバタバタしてるんだ。 ・本当はもっと◯◯(私)と話したいんだけど。 ・(LINEの私のトプ画を見て)本当に◯◯(私)は綺麗だね。 という感じの連絡が来ました。 これって、この言葉をそっくりそのまま純粋に信じて?いてもいいのでしょうか。 今までは唯一の異性の仲良しの友達だったのですが、私は最近 彼のことがすきになってしまったところです。 今までは友達として接してきたし、友達としての彼を知っているから、こんなことをただ私をキープするために言っているとは思わないし、かと言って、彼のことが恋愛感情で好きになってる今の私には、もうなにがなんだかわかりません。笑 もっと話したいとか、綺麗だとか言ってくるのも、彼は最近わたしに言ってくるようになったので、私の気持ちに気付いてからかっているのかな?とも思ってしまいます。 ほんとにわからないです。 その彼は、元カノと別れた時も涙を流すくらい、素直で純粋な人です。 なので、人の気持ちをもてあそぶような人ではないと思うし、それに仕事が忙しいのに、そんな面倒くさいことしないかな、とも思います。 その連絡の返信には、 ・そんな忙しい時に連絡してくれてありがとう。 ・私もゆっくり話したい ・いつでも待ってるから仕事が落ち着いたら連絡して というような、あくまで今までの友達として、返信をしました。 ですが、私もゆっくり話したい という言葉は今まで言ったことがないので、自分でも恥ずかしいです。 長々と失礼しましたが、わたしは黙って彼の帰りを待っていた方がいいのでしょうか? 今までの友情関係でなら待てたのですが、わたしの気持ちは恋愛感情なので よくわかりません。。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、何を考えているのか 憶測や推測でいいので教えてください。

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 男性の方よろしくです

    彼女がいる時に 昔の女つまり元カノに連絡をする男性の心理を教えて下さい 今は楽しくやってるらしいのですが、それでも何故かたまに数カ月おきにメールが来ます とはいっても、会う話までにはなりません 実際、彼女がいるのに元カノに連絡取ってしまった男性の方居ますか? でもやっぱり今の彼女が一番なんですよね?

  • 【彼女に求めるもの】男性に質問

    男性に質問です。 (1)今から新しく付き合うとしたら彼女に求めるものはなんですか? (2)彼女が大切だなと思うのはどんなときですか? 以下は限定されることなので答えてくれる方だけお願いします。 (3)突然昔好きだった人に連絡してみたくなりますか?(4)新しく出会う機会がたくさんあって自分が不自由してなくても、昔好きだった人に数回会って、いきなり付き合いたくなったりしますか? (5)だとしたら、どんな心理だと思いますか? たくさん意見を聞いて参考にしたいです。彼氏のことがよくわからなくて、こまってます。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 特に男性の方に質問です。

    自分に好きな人ができて振った元カノと友達になり元カノも自分のことが好きではないことを前提にして、元カノから誰か紹介してといわれたら複雑ですか?つきあう前は少し友達期間もありました。別れ話のときには自分を好きじゃなくなれば紹介もできるといわれていたのでこの前頼んでみました。(別れたあと友達としてはたわいもないことをメールしていました)すると「やっぱり○○(私)が知り合いとつきあったりするのは微妙に嫌やな。どうしよかな」と入りました。なので、私もカレの友達となると私も無理だけど知り合いの知り合いとかならお互い情報も入らないしいいんじゃないかと言ったんですがやっぱり○○(私)がアイツとつきあってるって思うのが嫌やな。ごめんやけど実力でなんとかしてと言われましたがもう一度言ったらほんまは嫌やけど聞いてみよかなといってくれました。私には幸せになってほしいけどって。自分の会ったことない人にするつもりといってました。頼んで5日後ぐらいにどんな状態か聞いてみましたが各方面にオファーは出していますが今んとこ返答なしですと返ってきましたがおとといやっぱり厳しいかなと入れたのに返事がありません。彼は本当に頼んでくれているのでしょうか?自分から振った場合でも元カノに彼氏ができるのは嫌なものですか?ちなみにカレは私のことを嫌いになったわけではなく最後は友達になろうという話で笑ってまたねといって別れました。かっこよくてエリートなのでプライドが高く別れても自分のことを好きでいると思っていた感じです。カレは28歳で好きになった彼女とは多分?つきあってます。返事がくるまでメールはしないほうがいいですか?友達は多いので一人ぐらい見つかってもよさそうだし返事も突然返さなくなったし頼んでくれていないのではないかと思ってしまいます。自力で見つけれたら一番なんですけどね(><)アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気?男性に質問です

    彼氏と同棲を半年してます。 最近別れ話のある喧嘩をして、別れるかを彼氏に決めさせても別れません。 なのに元カノと連絡とっているようです。 内容はわかりませんが。 前回1度、物の精算をするために連絡をとり会っています。 メールの予測変換の学習リセットをし、予測変換から元カノの名前を消し、もう連絡しないと約束したあとにまた変換出てきました。 キープならキープで、何で私が別れるか決めさせた時に別れないんでしょうか。 毎日同じ家に帰ってきて、どっか行くなら絶対2人なんで彼氏1人で出かける事は全くないし、飲み会も毎回私は参加させられるから怪しくないし。 束縛の激しい彼氏が、何で元カノと陰でわざわざ連絡とるのか理解できません。 やましい事がなくても、私は嫌ですし、逆にされたら別れるくせに。 彼女と別れないで、元カノとコソコソ連絡とってる心理は何ですか???

  • 男性に質問です。

    あなたは結婚していて、愛する嫁さんとラブラブで幸せいっぱいな新婚生活中だとします。 ふとスマホのアドレス帳を見たら、大喧嘩して別れた今は大嫌いで顔も見たくない2度と会いたくない遠距離だから会うこともない元カノのアドレスが。 当時は元カノからよく喧嘩ごしの電話がきてストーカーまがいのことをされていたため、 気持ち悪くてあなたは元カノのアドレスと電話番号を受信拒否と着信拒否しています。 元カノに結婚したことを伝え、今度連絡をよこしたら警察に言って逮捕してもらうぞと元カノを脅し、拒否もしたため元カノからのからの連絡は1年近く無くて、 幸い向こうは諦めた様子。 その元カノの連絡先、アドレス帳から削除しますか?しませんか?

  • 既婚の男性の方に質問です。

    結婚して、子供がいる元彼から「会いたい」と連絡がありました。 学生の頃、4年半ほど付き合った元彼がいます。彼との恋愛はお互いに初恋で、心から好きになれた相手でした。彼との子供が出来ましたが、今は産めないと中絶をしましたがその後も、1年くらいは幸せに過ごせていたと思います。 しかし、いつからか私の中で色々と我慢ができなってしまい、若さもあったと思いますが、一方的に別れを切り出し、別れることになりました。 別れた後も、元彼からは何度もやり直したいというアプローチがあり、 一度はやり直してみたものの、やはり私の方がしっくりこなくて、別れることになりました。 その後は、数か月に1回、元彼から連絡が来ては、ご飯を食べるという関係になり、 友達にはなれないけれど、良い関係を築けていたように思います。 1年ほどそんな関係が続いた頃、突然元彼が結婚をし、子供も生まれたことを知りました。 facebookで一方的に知らされたので、私は混乱し、なぜか裏切られたような気持ちで、 訳が分からない彼の行動に、もう連絡を取ることをやめることにしました。 その後、1年が過ぎ、つい先日のことです。 突然元彼からメールが来たんです。 夜中2時過ぎに「起きてないよね。」と。 寝ていた私は翌朝そのメールを見てびっくりして返信し、しばらくやり取りをしました。 結婚のことを言ってくれないなんて、水臭いと話したところ、 「別に言わなかったわけじゃない。 上手くコミュニケーションが取れなかったんだ。」 と言ってきました。 そしてまたしばらくやりとりをしていると、「会いたい」と突然言ってきたんです。 私は一瞬訳が分からなくまりました。 結婚して、奥さん、子供がいるのに、過去に色んなことがあった元カノに どんな心境、何の目的で、そんなことを言っているのでしょうか。。 どう解釈しても理解が出来ません。 会いたい。の意味はなんだと思いますか? ただ昔の友達に会いたいという懐かしさからなのか、 興味本位なのか、奥さんとうまくいっていなくてたまたま元カノに会いたくなったのか、 自分の幸せ振りを自慢されるのか(これは極端な妄想です 笑)、 子供を授かって、昔のことを思い出し感傷に浸りたいのか。。。。。 少しでも元彼の心情が理解できそうな方、いらっしゃますか? ぜひ参考意見を聞かせてください。

  • 男性に質問。元カノについて

    こんばんは。 20歳半ばの女です。 彼氏の元カノについて質問させてください。 今、私には付き合って1年になる彼氏がいますが、元カノが彼の誕生日やクリスマスに手紙やお菓子のプレゼントなど送ってきます。 クリスマスの手紙の文面はチラリと見たところ、次のような内容でした。(彼が私のいる前で開けたので断片的に見てしまいました) 今は○○(地名)で就職して忙しい。 やさしいあなたと付き合っていた時がすごく楽しかった、懐かしい… などと、便箋2枚くらいに書かれていました。 実は今度、彼は出張で○○(地名)に行くと言っていたのです。 仕事の合間や終わった後など、会ったりしないか不安で不安でしょうがありません。 でも、元カノについてあれこれ事情を聞いたり会わないで欲しいなんて、彼に鬱陶しく思われるのが怖くていえません。 手紙の文面からすると、元カノは復縁したい気があるのかな?って思ってしまって。 本当は彼に元カノとは手紙などのやり取りもやめて欲しいけど… (もし、メールのやり取りもあったらそれもやめて欲しいです…) そこで、男性の方に質問させて下さい。 ・元カノと連絡を取り合っていて昔の感情(好き、愛おしい等)がわいてきたりしませんか? ・元カノについて、今の彼女からあれこれ聞かれたり言われたりすのはイヤですか? よろしくお願いします。