• ベストアンサー

インドの手に施す装飾:ヘナですか?

まえ、NHKの番組で、パンジャブ地方の人を取材していました。インド人の女性が手にきれいな装飾をしていたので、何かと聞いたら「ヘナ」だ、といいました。(そう聞こえました)これは髪の毛を染色するヘナ(ヘンナ)と同じ植物でしょうか?それとも聞き間違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃるように同じものですよ。 下記ページが参考になります http://www1.fctv.ne.jp/~masala/mehndi.html