NHK歌謡コンサートで出演した2人組女性ユニットの名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NHK歌謡コンサートに以前出演した2人組の女性のユニット名を知りたいです。
  • 平日の夕方以降にNHKで放送している歌番組で、背が高く髪の毛が長い二人組の姉妹が出演していました。
  • 結婚式を回って歌を歌っているという情報もあり、名前と曲名を再び聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHK歌謡コンサート (?)に出演していた2人組の女性

NHK歌謡コンサート(?)に以前出ていた2人組の女性のユニット名を知りたいです。 番組が「歌謡コンサート」かは自信がありません。 平日の夕方以降にNHKで放送している歌番組です。 (舞台で歌っています。) 放映時期はよく覚えていませんが半年から2ヶ月くらい前だと思います。(アヤフヤです。) この二人組は背がすらっと高く、髪の毛も肩甲骨よりも長かったように記憶しています。 この二人は姉妹です。また、結婚式を回って歌を歌っているということでした。 なかなか素敵な歌だったのでもう一度聞きたいのですが名前も曲名も覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1
ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます! 大当たりです☆

関連するQ&A

  • 9/13(火)のNHK歌謡コンサートの出演者

    こんにちは。 私のおばあちゃんは歌が好きで、カラオケの練習などをしているのですが、9月13日(火) 午後 08:00 ~ 午後 08:45 - 総合テレビの「NHK歌謡コンサート」で出ていた女性の歌を練習したいそうなのですが、名前がはっきり分からずで、気になっています...そして、敬老の日に、その人のカセットをあげたいと思っているのですが、名前・曲名が分からないのでどうしようもなく困っています...8:40頃に歌っていました。(その後に布施明さんが、松山千春さん作詞作曲の歌を歌っておられました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 歌謡コンサート

    9月6日NHK総合、午後8時からの歌謡コンサートで キムヨンジャさんが歌った曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本日NHK総合の「NHK歌謡コンサート」において、タケカワユキヒデさん

    本日NHK総合の「NHK歌謡コンサート」において、タケカワユキヒデさんが「銀河鉄道999」を熱唱していました。 アニメソングでありロックソングであり、そして歌謡曲でもあるこの曲は、30年以上も人々に愛され続け、そしてタケカワさん本人も愛情を込めて歌ってることと思います。 そこで、2000年代~2010年代の歌謡アニメソングが30年後、つまり2030年代~2040年代になっても「NHK歌謡コンサート」などといった歌謡番組で、今の「銀河鉄道999」のように30年以上愛され歌われ続けるであろう今の歌謡アニメソングはなんだと思いますか?

  • それゆけ3組

    NHKの「みんなのうた」にありました「それゆけ3組」の舞台となった小学校はどこなのでしょうか。

  • 歌謡チャリティーコンサート /TVのCMで使われていた曲

    今NHKでやっている歌謡チャリティーコンサートで8時25分くらいに歌われていた歌はなんと言う曲でしょうか? オペラのような感じで男性が歌っていて言語は多分イタリア(少なくとも日本語でも英語でもなかったと思います)で、歌詞は君と共に生きようといった感じの歌詞がありました。 確かTV自体のCMでも使われていた曲だったと思います。 よろしくお願いします

  • 演歌や歌謡曲のテレビを見たいです!地上波かBSで。

    演歌や歌謡曲のテレビで毎週やっているものを見たいです。 今のところ、NHK歌謡コンサート・サブちゃんと歌仲間・洋子の演歌一直線くらいしか 知りません・・ 地上波かBSで見たいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか? 住んでいるところは東京です。

  • 9月13日放送のAX MUSIC-TVをごらんになった方

    番組中にプロモ紹介された、姉妹2人組ユニットについて何かご記憶にあれば教えてください。 わかっていることは以下の3つです。 1.両親も音楽家 2.姉妹どちらかに絶対音感がある 3.容姿端麗 そのときはなんとなく見過ごしてしまいました。 ユニット名、曲名、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • NHK 山口百恵特集

    1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 12/5 FNS歌謡祭 宝塚歌劇団に詳しい方、出演者について教えて下さい

    こんばんは。 FNS歌謡祭に出演していらっしゃった宝塚歌劇団を見て、 以前より興味があったのでDVDでも買ってみてみようかな?と、 思ったのですが、種類が有り過ぎてどの組を何を買えばよいのやら分からず、 先日の歌謡祭に出演していらっしゃった方一人に焦点を当てて検討してみようかと考えております。 そこで、私の少ない情報で、その役者さんのお名前やDVDおすすめ情報など教えて頂けませんでしょうか。 その役者さんは、 ●男役ダンス、最後に前から二列目の真ん中に居らっしゃいました。  (つまり、カメラから見ると前二人の間、真ん中に見えます) ●髪は黒。 ●背は低め? の、方です。 ダンスの最後の方で、パッと足を開く時に一人だけなんか動きが…??というシーンもありました。 説明下手ですが、もしお分かりなってくださる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。

専門家に質問してみよう