• ベストアンサー

NHK 山口百恵特集

1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正しいかどうかわかりませんがNHKの特集で放送された「激写 山口百恵」 篠山紀信さんが撮影されたものじゃないでしょうか?下のURLに番組中にかかっていた曲目はすべて書いてあります。ちなみに6月23日にDVDで発売されるみたいです。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHBL000000010
shoubaku
質問者

お礼

これかもしれません。 しかし1979年というところが気になります。 買ってみようかな? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらに山口百恵さんのテレビ特番の一覧があります。  ・http://marchive.hp.infoseek.co.jp/momoetv.htm 『1年~2年くらい前、NHKで』との事ですので,「2001年10月17日 NHKアーカイブス 「NHK特集 山口百恵 激写 /篠山紀信」か「2001年12月23日 NHKアーカイブススペシャル 「NHK特集 山口百恵 激写 /篠山紀信」の様です。  いずれにしても,#1 さんがお書きの番組の再放送のようですね。

参考URL:
http://marchive.hp.infoseek.co.jp/momoetv.htm
shoubaku
質問者

お礼

そのようですね。 DVDを買うことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山口百恵さん

    昨日、NHKで午後から山口百恵さんの引退コンサートを地上波で初めて放送していましたが、観た方はどれぐらいおられますか? 私は、久しぶりにNHKの番組を観てずっと涙してました。 私が産まれたときには既に百恵さんは引退していて、子供さん達の方が年齢は近いですが、両親の影響で子供の頃から百恵さんの曲を聞いていたので、引退コンサートの画像を見れただけで一生の宝物になりました。 私のような二十代の人でも観たのかなと気になりまして投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 山口百恵のあの曲名教えて

    30年ほど前、ニッポン放送の土曜深夜(23:00~1:00)に、せんだみつおがやっていた番組がありました。笑福亭鶴光のオールナイトニッポンの前にやっていた番組です。その残り30分くらいのところで、山口百恵がしゃべるコーナーがありまして、そこで流れていた彼女が歌うテーマ曲をもう一度聞いてみたいのです。確か途中に「名前を聞かせてほしい、せめて頭文字を」という歌詞が入っていたと思います。曲名、収録されているアルバムのタイトルなど教えてくれると、とってもありがたいです。

  • 山口百恵

    山口百恵さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

  • 山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~♪」

    山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~」という歌詞の曲名を教えてください。 (これだけで分かるでしょうか・・・?) それと、「こわいわ~」の部分が2番は「寒いわ~、寒いわ、寒いわ~」という歌詞になりますか? 仲間内で意見が分かれています・・・。 知っている方がおられましたら、教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • 山口百恵

    1~2つ質問がございます。複数質問でごめんなさい。 1.百恵さんが引退後、妹さんを大学にまで行かせたのは ファンの間では知られていますが、当時は女は大学に 行く時代ではなかったですよね。どうしてなんでしょう? 2.「スター誕生again」(阿木・宇崎コンビ)の歌を歌っていますが なぜこういうタイトルの曲を歌っているのでしょう? (この番組があったことは存じています・・) 歌詞内容からしてもサッパリ分かりません・・。 [余談] 山口百恵 引退コンサートのマイクが青や赤になっていますが、 あれはレーザー光線、ですよね?^^ (白マイクのはずなのに赤や青・金色のマイク それぞれのマイクがあるように見えてしまう^^;) ♪愛の嵐のときの、お客さんを映し出すところの 効果も凄かったですね。 おそらく、鏡を使ったんでしょうかね? 百恵ファンより。

  • 山口百恵さんの曲を教えてください

    山口百恵さんの曲名を教えてください。ずいぶん昔(35年以上は)になりますが、「ひとり泣かせて、そっとしておいて…」で始まる曲です。アルバムの中の1曲でしたが、アルバム名もおわかりでしたら、よろしくお願いします。

  • むかーしむかしの山口百恵

    すっごい昔のことですが、山口百恵が歌っていた プレイバックパート(1)という歌を知っている方いますか? パート(2)ではなくパート(1)があったのですが ちょっとみつけられなく、歌詞およびメロディーがわかる方いらっしゃいましたら 教えてください

  • 山口百恵の曲名が分かりません。教えてください

    ある山口百恵の曲が分かりません。どなたか教えてください ~歌詞の内容~ ○恋人から別れを告げる電話か手紙がくる ○いきなり裏声で「別れぇええ~もぉっ」と曲中で叫ぶように歌う ○「もう遅いのね。追いかけても間に合わないわ」という歌詞がある 少ない条件ですが、どなたかご存じの方よろしくお願いします

  • 山口百恵さんの曲で1番好きなのは何ですか?

     31年前の10月、山口百恵さんが惜しまれつつ引退しました。  引退しても百恵さんは私の永遠のアイドルです。皆さんの好きな百恵さんの曲は何ですか?  お1人、1曲でよろしくお願いします。    

  • 昔の歌手・山口百恵さんの放送場面について

    懐メロ番組はいろいろあるのですが山口百恵さんの姿をなぜか放送で見る機会がありません。 結構売れていたと思うのは私だけでしょうか。 なぜ、山口百恵さんの姿は放送されないのでしょうか? (と、疑問を持つほど大スターではなかったのでしょうか。)