• 締切済み

河合隼雄さん出演番組について

NHKか教育テレビでやっていた番組について質問があります。  小学校の美術の授業の時間に、ちゃんとメイクをして授業をするという女性教師が出演していた番組がありました。  授業風景取材の後、臨床心理学者の、故河合隼雄さんと少し対談をした模様が流れました。  どなたか、この番組は何という番組だったかご存知の方おられませんでしょうか。  情報があれば、是非お教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• HIROEVO
回答No.1

河合隼雄氏は、亡くなってから月日が流れてもいますし・・。 こちらでお尋ねになるよりも、下記:URLにてNHKにご照会されては?。 私も、過去の放送分で探していた番組が有ったのですが。 覚えている限りの情報を書き込んで、メール照会した結果、見つけてくれました。 こちらは、時間は掛かりますが・・。 何回か、より詳しい記憶の質問等をしてくれて。 出来る限り、対応して下さいます。  http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

hierophantg
質問者

お礼

NHKに問い合わせたところ、番組のやっていた日時が分からないと、調べられないとのことでした。  貴重な情報、どうもありがとうございました。  お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。