OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラジオなどでのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197092
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ラジオなどでのプレゼントに応募するにはどんな葉書に何円切手を貼って送ればいいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

何の指定も無い場合は、普通の官製はがきに書いて送ればいいですよ。
官製はがきは50円です。
また、厚紙などに50円をはって代用することもできますよ。
その際、上方に「郵便はがき」とかくことをおわすれなく。

今の時期なら、間違えたお年玉月年賀葉書などでもいいのでは?
あっ、お年玉の番号が発表になってますのでチェックしてからね。
お礼コメント
lee1868

お礼率 100% (5/5)

よく分かりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 00:39:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (7/16)

え?普通の官製はがきじゃだめなの?
結構あたるけど…
お礼コメント
lee1868

お礼率 100% (5/5)

参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 00:38:32
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

懸賞などで安く済ませるのであれば、「エコーはがき」がお得です。
1枚45円で、官製はがきより5円お得です。
宛先の面の下部に、広告が印刷されています。
なお、懸賞用やコレクションとしての人気があるため、郵便局でも売り切れは珍しくありません。
#ラジオ(音楽)のリクエスト兼用として使用するなら、普通の官製はがきや私製はがきの方がよいでしょう。
お礼コメント
lee1868

お礼率 100% (5/5)

分かりました、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 00:40:10
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

官製葉書(エコー葉書含む)であれば何の問題もないと思います。ほとんどないと思うのですが、たとえば「○○の雑誌に付いている応募葉書を使用・・・」なんていう指定があったらそれを使って下さい。
基本的には「葉書に・・・」と、単に葉書と言っている場合は官製・私製どちらでも可能だと思いますが、「官製葉書に・・・」と指定がある場合は官製葉書を使わないと無効となる場合があります。
余談ですが、私製葉書の場合、料金未納などはもちろん無効です(その前に戻ってきますが)。また、必須記入項目が記入されていなくても無効となります。ご注意を!。
お礼コメント
lee1868

お礼率 100% (5/5)

分かりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 00:40:46