• ベストアンサー

余った年賀状の使い道

年賀状の季節ですね。 最近ではメールでの挨拶が多くなり年賀状を送ることが少なくなりました。 しかし毎年知人からノルマ協力のため年賀状を余分に買っています。 今までは5円を払って切手や普通のはがきに交換していましたが、遣うことが無く最近ではそのままになっています。 そこでアンケートですが、使っていないサラの余った年賀状の有効な使い道を教えて下さい。 懸賞やテレビ&ラジオのプレゼント応募はすでに行っていますが、なかなか減りません。

noname#22834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。感謝します。

その他の回答 (3)

noname#36748
noname#36748
回答No.4

昔は懸賞に使っていましたが、応募された方からすると 「余った年賀状で送るなんて・・・」と言う心理が有るらしく 当選しにくいと聞いたので今は専ら金券ショップで お金にするか、数が少ない時は5円を払って普通のハガキに 交換しています。 勿論、お年玉懸賞が終わった後です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。感謝します。

• tatibana3
回答No.3

>毎年知人からノルマ協力のため年賀状を余分に買っています。 おそらく知人の方は郵便局関係ですね。 私もバイトしてたので職員は4000枚とかがノルマだった気がします。 時給が上がる訳でも無いのでお構いなく私は金券ショップで買ってました。 そっちのほうが安いし・・・。 無理に余分に買わないほうが賢明かと思います。 図太く行きましょう!

質問者

お礼

回答No.2

切手と代えたらチケット店で売りましょう。~切手を使うのが一番ですが~ 又は市町村の福祉課へ寄付しましょう。

質問者

お礼