• 締切済み

配達済み年賀状の使い道?

こんにちは。お年玉年賀はがきの発表も終わり、年賀状の整理に かかりたいのですが、数年前のものをそろそろ処分しようかなと 考えています。 使用済み切手は、寄付できると聞いたことがあるので、切り取って 残してはいるのですが、これもどこに送れば寄付できるのか 分かりません(>_<) そこで・・・ 1.使用済み切手の         送付先&寄付以外の使い道 2.配達済みはがきの使い道 何か有効活用されている方がおいでましたら参考にさせてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#69425

みんなの回答

• boc496
回答No.3

郵便局や大きいスーパーなどに行くと切手を入れる箱が置いてある場所がありますよ。 そこに切手を入れればいいと思います。 そこで集まった切手は寄付されます。

• megsati
回答No.2

個人情報の上から、シャチハタ式のスタンプを押して 読めないようにするグッズをご存じですか? 商品名は「ケシポン」です。 東急ハンズなどでは一時売り切れていたようですが、 下記をご参考になさってください。

参考URL:
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 配達済みのはがきは、やっぱり活用方法ないみたいですね。 シュレッダーいきかな。。。 切手は、ご教示いただいた団体へ送付したいと思います! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m