• ベストアンサー

はがきと封書の違い・・・

プレゼントの応募に専用の応募用紙を使用しました。 応募券を貼り付けて、二つ折りにして縁を糊付けすると はがきサイズになるものです。(重さは25g以下) それに50円切手を貼って投函しましたが、もしかしたら 封書の扱いになるのでは?と投函した後で思いました。 この手のものは、いくらの切手を貼ればよかったのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45840
noname#45840
回答No.1

それはハガキ扱いになると思います。 50円切手で届くはずです。

wakaranchin2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ返されてきませんので届いたのかもしれません。ありがとうございました。