• ベストアンサー

ジョージアの応募(ナンデーモ・カンパニー社員用)

ジョージアのナンデーモ・カンパニーの社員になると、社員専用の プレゼント応募用ハガキがダウンロードできるのですが、 このハガキ、印刷した後はどうしたら良いのでしょう…(汗) A4の普通紙に印刷したのですが、応募の仕方には 「官製はがきに張って50円切手を貼って...」と書かれています。 でもこれをハガキに張って切手を貼ると、100円かかりますよねぇ…? 私のやり方が間違っているみたいなので、もし「アホ!これはこう使うんや」 と教えてくれる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

• neika
  • お礼率58% (34/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.2

No1のものです。 >官製はがきの50円の所が見えるように張れば良いのですか?? そうです。 印刷してみればおわかりかと思いますが、 幅はともかく、縦の長さははがきより十分に短いですので ちゃんと貼れると思いますよ。

neika
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• yum_p
回答No.1

とりあえずまず使い方を… まあ、おそらくお分かりと思いますが、 点線の部分で切り抜いて、左側をはがきの表に、右側を裏に貼って、 裏にジョージアのシールを貼って、応募するわけですね。 ですので、料金は当然、50円でいいはずです。 で、官製はがき(50円印刷されてるもの)に貼れば、 切手はいらないと思います。 50円が印刷されていないはがきとか、はがきサイズの紙とかに 貼り付けた場合は当然、50円切手を貼らないといけないということです。 (ここで「?」となっていらっしゃるのでは?と予想しているのですが) 私は少なくともそう解釈して応募しています(^^) 的外れな回答だったらごめんなさい。

neika
質問者

補足

官製はがきの50円の所が見えるように張れば良いのですか??