• 締切済み

テレビorラジオによるプレゼント

この前、テレビ&ラジオの『深夜番組』についてが、このテーマにまつわる思い出が他にもありまして、今回はこのついて書きます!!(^^)テレビ&ラジオetc『プレゼント』の応募がありますが、僕が初めて『当選者発表』で呼ばれたのは、小5の頃に、当時は小3だった次男と一緒に聴いていた、文化放送のリクエストによるチャート番組『TOYOTA SUPER COUNTDOWN50』で、その時にリクエストした曲は、ハウンドドック『BRIDGE~あの橋を渡る時~』でした、この頃はリクエストした『CD』が当たるシステムになっており、この曲が当たりました、その後、この番組ではありませんが、次男が小学校卒業した頃に、同じく、文化放送『全国歌謡ベストテン』にて『ハガキ』で投稿して、後日、この番組で読まれました(その時、次男がリクエストした曲は、大黒摩季さん『ら・ら・ら』です)今回、皆さんに聞いてみたい質問は、過去にテレビorラジオで応募して、当選した『プレゼント』は何ですか?(^^)

みんなの回答

回答No.3

初めて何かが当たったのが、 まだ、ハガキでしか応募もリクエストも出来ない時代、 応募で、チープトリックのLPが当たりました。 その後は、ここ4~5年にかたまってますが、 吉本芸人がやってる飲食店のスタッフTシャツ。 野球中継で、ラジオの企画、ビンゴゲームで、現金1万円。 今年、プロ野球交流戦で、試合の無い日、ラジオ番組で、甲子園での内野指定席券が当たりましたね。 テレビだと、CS放送の公開生放送の観覧券。 そのおかげで、東京までわざわざ行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.2

森永卓郎氏のサイン入りの著書を彼がパーソナリティをやってたラジオ番組でもらった事があります。 すぐ読み終わって全く内容の無い本でしたが…ブックオフで売ろうと思ったら落書きがあるからダメだって…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

FMラジオの、出演者のサイン入り番組表や特製レコードなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜベストテン番組はなくなったのか?

    最近テレビやラジオでベストテン番組って全然放送していませんよね。 そのせいで今どんな曲が流行っているのかがまったくわかりません。 ベストテン番組はなぜ放送されなくなってしまったのでしょうか? また今はアイドルという存在がいませんが、アイドルがいなくなったことと何か関係とかあるんでしょうか?

  • ラジオ番組とテレビ番組

     ラジオのカテゴリーがなかったので、無理矢理テレビのカテゴリーで失礼します。  少し前から車で長時間の通勤となり、最近はラジオを聞いています。少し前まではCDでいろいろお気に入りの音楽を聴いていたのですが、さすがに毎日のこととなると、一通り聞き飽きてしまいました。  で、ラジオを聴くようになったのですが、ちょっと疑問に思います。どれもこれも「トーク+リクエスト曲」の構成となっているのです。出勤時間が不規則なので、いろんな時間帯のラジオ番組を聴いているはずなのですが、どれも「トーク+リクエスト曲」です。  もともとCDを聞き飽きたことでラジオを聴き始めたことから、すぐに音楽が流れると、しかもどのチャンネルもどの時間も判を押したように似たような番組なので、ちょっとイラッとくるのです。  テレビ番組のように、もっと色々な内容のラジオ番組があってもいいように思うのですが。何か法則とかルールがあるのでしょうか。

  • テレビではいいけど、ラジオで放送しても無理だろうなぁ・・・という番組は?

    テレビ文化全盛の時代ですが、ラジオが大好きという人もまだまだ多いようです。 でも、そうは言っても、テレビではいいけど、ラジオで放送するのはさすがに無理だろうなぁ~ 或いは、全然面白くないだろうなぁ・・・という種類の番組もあると思います。 そんな番組には、どういったものがあるかを上げてみていただきたいのです。 例えば、私が思いついたものでは、「手品ショー」。ラジオではマリックの超魔術でさえ、番組にはならないだろうなぁ・・・ あ、もしそれでもあえて放送するための工夫が考えられれば、それも教えていただけると、もっと嬉しいです。 「手品ショー」は、工夫が思いつきませんでしたが・・・ 宜しくお願いします。

  • ラジオ番組の抽選で当選したプレゼント

    この前の火曜日に、ニッポン放送のあるラジオ番組にメールを送りまして、そのメールが選ばれてプレゼントに当選しました!!非常に嬉しいのですが、ニッポン放送から送られてくるプレゼント等は届いた時にハンコとかいるんですか?ちなみに当選したのはクリアファイルです! その事を母に言ったら「ハンコがいるようなのは怪しいから返品してもらう」と言ったんです。母は結構こういうのに敏感な方ですので・・・ ニッポン放送からクリアファイルのようなものが届いた時はハンコは必要なんでしょうか?それとも受け取って終わりですか? 教えて下さい!

  • アッコにおまかせ 液晶テレビプレゼント

    12/6放送の液晶テレビプレゼントの当選者は発表されましたか? 父が応募したそうなのですが、その後の放送では何も言っていなかったと嘆いていました。 当たるわけないと思いながらも、楽しみにしているようなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!

  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。

  • クリスマスプレゼントが届いた人

     クリスマスプレゼントが届いた人はいますか?  私は今日の昼過ぎに地方にあるスーパーで使える1万円分の商品券が届きました。(地方で放送されるテレビ番組で応募して当選しました。)

  • 視聴者プレゼントはいつ届く?

    テレビの視聴者プレゼントに応募してみようと思っています。 こういう視聴者プレゼントって当選した場合、放送日から何日後くらいに届くものなのでしょうか?

  • ラジオの同時放送

    ニッポン放送、文化放送、TBSラジオ、ラジオ日本の4局で同じ番組を同時に放送することは可能ですか? テレビではオリンピックの番組で同じような例がありますが

  • ラジオって

    私は地方に住んでいるのでラジオのAM局がすごく少ないです。NHKを除くと一つしかありません。そのせいで、ニッポン放送や文化放送の番組はその地方局で聞くしかありません。でも一つしか局がないため、ニッポン放送や文化放送の番組がすべて聞けるわけではありません。でも、疑問なんですが、ニッポン放送と文化放送という違うラジオ局の番組を地方局で一緒に聞けるのでしょう?東京のラジオ局とネット局の関係にある局で番組が聞けるのは分かるのですが、なんで二つの局の番組を同じ地方局で聞けるのかぁ?って。二つの局とネット関係にあるってことなんでしょうか?また、どの番組を放送するか選択するのは地方局の人なんですか?そこで放送されないニッポン放送や文化放送の番組は地方では聞けないのでしょうか?いまいちラジオのシステムが分からないので教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • TS8530を使用していて、プリントやコピーをする際に、インクがまだ残っているにもかかわらず、白紙のまま排紙されてしまう問題が発生しました。
  • TS8530のプリントやコピー機能を使用すると、印刷用のインクはまだ十分に残っているにもかかわらず、白紙のまま出力されてしまう問題があります。
  • TS8530を使ってプリントやコピーを行うと、インクがまだ残っている状態でも、白紙が排出されるという問題があります。
回答を見る