• 締切済み

Abian Spa Aesthetic Academyへ習いに

よしです。見ていただいてありがとうございます! お聞きしたいことが2つあります。乱文お許し下さい。 1、3月4月ぐらいにAbian Spa Aesthetic Academyへエステを習いに行こうと考えているのですが、検索で調べてみたところ。海外でこういう学校を紹介しているページが無い、インドネシア政府公認と言う事さえ怪しいとあるページに書かれていました。来月に40万ぐらいをかけて行こうと思っていたので少し心配で・・・。真相はどうなんでしょうか? 2、タイへは一人で古式マッサージなどを取得しに一般のツアーより格安で資格取得出来たのですが、バリへ一人で行って直接行って学べるスパなどはあるのでしょうか?出来ればホームページアドレスなどを載せて頂けたら本当にうれしいです。

みんなの回答

  • puspa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

2年も前の投稿にいまさらですが、同じような質問を持っている方もいらっしゃるかもしれませんので書き込みいたします。 インドネシア、及びバリ州政府公認のエステ、スパ、リラクゼーションの公的資格は存在しません。 学校等を設立する時に政府からの許可が必要ですが、その許可を「公認」という言葉にし、本当はその学校の私的な終了資格を「公認資格」というように謳っているだけです。 政府から学校を設立して良いと許可を得た学校が出す資格というだけのものです。 これを公認と言うなら、そのへんのレストランでも美容室でも政府の許可を得て営業しているのですから「政府公認レストラン」「政府公認美容室」ということになります。 言葉のトリックにだまされないように気をつけてください。 インドネシア政府公認資格、バリ州政府公認資格、どちらもインドネシア国内、及びバリ州内で何の効力も持たないどころか、誰もそんな資格を知らないですよ(政府関係者も知らないです)。そんなものはないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rody555
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

2月に質問されているので、もう遅いかもしれませんが、私も興味があってAbian~について調べてみたのでその結果をお知らせします。 結論からすると「学校」はインドネシア政府公認であるが、インドネシア政府が「エステ資格」を発行しているわけではない。ということらしいです。 そもそもエステの「国家資格」というものが世界では存在しないようです。イメージ的に一番近いのでCIDESCOのライセンスがそうだと思いますが、これは団体が発行しているので国家資格じゃないですし。。 でも学校が政府公認校なことは確かなようなので、日本の資格でイメージすると「公的資格(簿記や英検など)」みたいな感じじゃないでしょうか? どちらにしても安いお金じゃないのでじっくり検討してみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16040
noname#16040
回答No.1

インドネシア政府公認をうたっているなら、インドネシア大使館の観光担当に確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.indonesian-embassy.or.jp/
yoshihiriririri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。観光担当の方に聞いてみたところ、地方の管轄でやっているのか中央政府が絡んでいるのかわらからないので何ともいえないとのご回答でした(^^; ご回答まだまだお待ちしています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

    12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。 そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。 できれば、$70以下で収められれば、と思います。 ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、 「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。 予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。 http://www.rindu-spa.com/home.htm http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm 地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。 もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、 このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

  • 9月の第4週に初めてバリ(インドネシア)に行きます。

    9月の第4週に初めてバリ(インドネシア)に行きます。 リーズナブルでお勧めのスパ、料理屋さん、居酒屋?(お酒が飲めるところ)を教えていただきたいです。 バリによく行かれる方、よろしくお願い致します。 ちなみに、これは注意したほうがいいよという情報もお待ちしております。

  • バンコクでスパ・エステ

    今年5月にバンコクに初めて行きます。 その時母と2人でエステを体験したいのですが、このような検索サイト(http://spa.m-piece.co.th/)を使っても予備知識がないため、どちらのスパを利用するか決めかねてます。 もし市内でどこかおすすめのお店がありましたら教えてください。 ちなみに… ・川沿いのチャトリウム・スイートに宿泊予定です。一応サパーン・タクシン駅が最寄駅ですが、市内であれば頑張って探して行こうと思います。 ・タイ古式マッサージは現地に行ってから市街地で探してみようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • バリ島のおすすめエステ

     7月にバリに行きます エステを是非したいと思っています どこかおすすめの所はありますか?  滞在地域は3泊でヌサ・ドゥア&ブノア地区の メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート 2泊ウブドのピタ・マハ・ア・チャンプアン・リゾーツ&スパです 近所でもちょっとはなれていてもいいです 知っている方ご紹介お願いします。

  • バリでのお勧めのスパ(エステ)を教えて下さい。

    9月に友人2名(女性2名)でバリ島に行きます。 帰国便が深夜1時なので、その前にスパ(エステ)にいきたいと思っています。 そもそも、今回の旅の目的がエステなので、実際に行かれた方のご意見も参考に 選びたいと思っています。 満足感は人それぞれかと思いますが、とても良かったスパがありましたら 是非教えて下さい。また、スパ選びでアドバイスがありましたら 併せて教えていただけますでしょうか。 ちなみに私は、予算は15,000円程、施術時間は1~2H、 フェイシャルとボティの美肌エステ(ざっくりですみません、エステに詳しくないもので)、 ラグジュアリ感が堪能できて、国際空港からそんなに遠くないエリアで探しています。 HISで行くので、↓のページを色々と見ていましたが、 なかなか選びきれずにおります。 http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/DPS.htm よろしくお願いします。

  • バリ旅行のおすすめオプショナルを教えてください

    5月か6月にバリ島に新婚旅行に行く予定で、 HISに相談に行っているところです 宿泊はニッコー・バリ・スパ&リゾートを予定しています (日系ホテルの方がなんとなく安心できると思い・・・) 現地では3日半の自由時間がありますが、 言葉の通じない地でずっとブラブラするのも不安なため、 オプショナルを何個か付けたいと思っているのですが、 おすすめのオプショナルがありましたら教えてください エステは必ず入れるつもりですが、 女性がエステをしている間、男性はどのようにしているものですかね? バリ旅行経験者の方、よろしくお願いします

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • バリ島とサイパンかどっちがいい?

    3月中旬に4人(女3人、男1人)で5、6泊ぐらいで旅行に行きたいと思っています。やりたい事が色々あってサイパンにしようかバリ島にしようか悩んでるのでアドバイスお願いします。 旅費は一人8~12万(ツアー代のみ)で考えています         やりたい事→●サーフィン(男)                       ●エステ、スパ(女)                      ●マリンスポーツ、(女)                    ●とにかく遊びたい(女)                           ●飛行時間が短い方がいい(男女両方) サイパンに候補があがっていたのですが、彼がサーフィン(初心者)をしてみたいとの事なので調べてみたんですが…サイパンはサーフィンが不向きとの事。 で、バリ島はサーフィンが出来ると言う事なのでバリ島も候補にあげたんですが…3月は雨季で、なおかつマリンスポーツは不向きだとか。    サイパン、バリ島に問わず、どこかいい場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。  

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • 台湾とバリ島どっちがお得?

    9月、台湾とバリ島、どちらにしようか究極に迷っています。 渡航費は当然距離のあるバリ島の方が高いのですが、物価はバリ島の方が安い。 差額はツアーで5万円くらいです。 したいことは、台湾なら屋台食べ歩き、エステ、開運印鑑購入、雑貨屋めぐりなどアジアの雑多な感じを味わう。バリ島ならスパ、アロマオイル購入などリラクゼーション主目的。 まぁ、目的が変わってくるので、お答えして頂き難いとは思いますが・・・この時期行くならどっちがお得でしょうか・・・┓(´_`)┏

専門家に質問してみよう