• ベストアンサー

バリ島とサイパンかどっちがいい?

3月中旬に4人(女3人、男1人)で5、6泊ぐらいで旅行に行きたいと思っています。やりたい事が色々あってサイパンにしようかバリ島にしようか悩んでるのでアドバイスお願いします。 旅費は一人8~12万(ツアー代のみ)で考えています         やりたい事→●サーフィン(男)                       ●エステ、スパ(女)                      ●マリンスポーツ、(女)                    ●とにかく遊びたい(女)                           ●飛行時間が短い方がいい(男女両方) サイパンに候補があがっていたのですが、彼がサーフィン(初心者)をしてみたいとの事なので調べてみたんですが…サイパンはサーフィンが不向きとの事。 で、バリ島はサーフィンが出来ると言う事なのでバリ島も候補にあげたんですが…3月は雨季で、なおかつマリンスポーツは不向きだとか。    サイパン、バリ島に問わず、どこかいい場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。  

  • lntb
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bolabola
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

サイパンもバリも何度か行っています。 【サイパン】 サイパンは楽しみがあまりありません。 観光もレンタカーで半島めぐり(バンザイクリフなど)しても1日かかりませんし ビーチ以外ではスパ・ショッピングくらいでしょうか? お土産屋さんというかお買い物できるお店はたくさんありますが 私も5、6日の滞在は後半がつまらなくなると思います。 マニャガハ島ではスノーケルやパラセーリングができますが 1日か2日で飽きますし。。 サーフィンができるスポットってあるんでしょうか?? (というくらい波が穏やかです) 【バリ】 バリはサーフィンできます! 成田でサーフボードを預ける人を多く見ますよ。 私はスノーケル派ですが、海はサイパンのマニャガハ島のほうが綺麗なことが多かったです。 バリでスノーケルするならOPに申し込むか、現地ガイドにお願いするかといったところでしょう。 先日バリに行った際、「綺麗なビーチでビーチから直接スノーケルでお魚をたくさん見られるところ」とリクエストして 沈没船のあるスポットまで行きましたが、残念な結果に。。 これならサイパンの海のほうが良かったな、と思いました。 ビーチから直接スノーケルするのではなく、海に停泊している船(のようなもの)から 泳ぐ(レンボンガン島の村を見ることもできる)OPもありますが どちらにしても足の付かない深い海にお魚がまばらにいるという感じでした。 バリにも綺麗な海はありました。ヌサドゥアから車で10分15分だったと思うのですが 白い砂浜に綺麗なビーチ、でもお魚はあまりいなかった。。(サヌールだったかな・・) グアムに行ったことがある方もおられるとのことでしたので グアムと比べてバリのほうが海は透明度が低いです。 あ、スノーケルはしないかも知れませんね。 マリンスポーツ(女)とありましたので、、。 マリンスポーツはバリでもできますよ。 メニューはサイパンと変わりありません。 海ではありませんが、ラフティング(川くだり)もできます。 象に乗ったあと、ラフティングするのもいいかもです。(象は予約したほうがGOOD) そのほかに バリの楽しみといえば、スパ・ショッピング・王宮や寺院・ダンス・芸術(ウブド)もあり 食事は800円くらい~でとても美味しかったりします。 サイパンで美味しいと思うお食事はなかったし高いし、お食事はバリのほうがオススメ! アジアンテイストが苦手でもイタリアンやフレンチなどもあります♪ 5、6日間ならスケジューリングして楽しめるのではないでしょうか? 宿泊先もバリは良いです。 日本のDVDが再生できるホテルやヴィラがあったり ヴィラではバトラーさんが何でもしてくれます。(ヴィラによりけりですが) 朝食を作りにお部屋まで来てくれたり、両替をしてきてくれたり 近くの地域までいつでも専用の車で送迎してくれたり・・・ 日本語をお勉強している人も多かったりする場合もあり 日本人にとても友好的です。(意図は別として) それと、バリ特有の癒し感ですね。とてもゆっくり流れる時間と癒しです。 【ハワイ】 ハワイもいいですね。 サーフィンは世界的にも有名なノースショア。 スノーケルもマリンスポーツもOK。 馬に乗るなんてOPもあり、リムジンで夜景を観るのもあり。 スノーケルでは、「天国の海」(カルイア)で野生の亀と泳ぐこともできます。 イルカと泳ぐ?OPもありますし。 ショッピングももちろん、都会的です。 こうして見ると、私はやっぱりバリに一票かな。 ということで JAL以外に、ガルーダ航空でも曜日によっては直行便ありです。 飛行時間もJALとほとんど変わりありませんが安いです。 安いので機材も古いですが、、。 JALとガルーダで迷うなら、機材のほかに バリ到着時間やバリ出発時間も考慮されると良いかと思います。 またマイレージなども。 その他の航空会社では経由便だけれど機材が良かったりします。 旅行代理店にTELして聞くと最新の情報が簡単にGETできますので 気軽に聞いちゃいましょう。

lntb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日旅行会社に行ってきました。いろいろ相談したところ…金額的にも、トータル的にも、やはりバリ島がいいんじゃないかと言う結果になりました。5泊するのでオプションを沢山申し込んで、メチャメチャ遊んで、いっぱい思い出を作って帰ってきたいと思います。ホテルは予算の都合により『ホテルパドマ・バリ』にしました。どんなホテルなのか、どんな部屋なのか、今から楽しみで仕方ないです。沢山のアドバイスありがとうございました。本当に参考になりました。

その他の回答 (6)

  • mrtk68
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

気になったので調べて見ました。 成田からデンパサール(バリ島)はJALの直行便があるようですね 往路・7時間35分 復路6時間50分 で出てました。  http://www.narita-airport.or.jp/

lntb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。飛行時間の調べ方が良く分からず、かなりの時間パソコンと『にらめっこ』してました…(笑)本当に参考&助かりました。ありがとうございました。

  • mrtk68
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私は関空なのでバリの方が早いですが・・ホノルルは行きは早いですが 帰りは、偏西風の関係かかなりかかってしまいます。同じ日本でも違うものですね~☆でも成田からでもデンパサール行きの直行便ってなかったですか?

回答No.4

飛行時間のお話が出ていたので、 もう一度投稿させていただきます。 東京在住とのことですから、出発は成田ですよね。 バリ島だと、ガルーダインドネシア航空でジャカルタまで約9時間、バリまではさらに約1,5時間で、計10時間強かかります。 ハワイは、冬は偏西風の関係(追い風・向かい風が強くなるのです)で、行きは約5時間半、帰りは約8時間半ほどです。(夏は飛行時間の差が少なくなります) バリは、東西へ移動というよりも、南下に近いので、偏西風の影響が少ないと思います。 ご参考までに。。。

lntb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく説明していただいてありがとうございます。本当に参考になります、ありがとうございました。

  • melorin
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.3

こんにちは。 私もバリに1票です! 私はどちらにも行きますし、サイパンはとてもいいところですが、ダイビングとかゴルフとかなにか特定の目的がないと6日間も時間をつぶせないと思います。その点、バリなら色々できると思います。 サイパンが候補なら、グアムの方がもう少しやることがあると思います。でも、色々やりたい、というのが目的なら、やはりバリをお勧めします。 他では、プーケットやセブなんかもありかな?と思います。どちらも行ったことがありとても楽しめましたが、それほど詳しくはないため目的に合うかどうかは自信がありませんが、調べてみてはいかがでしょうか? では、楽しいご旅行を!

lntb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サイパンってあまりする事がないんですね…。グアム、プーケットは行った事のある子がいるので今回は外したんです。せっかくの海外旅行だし、妹2人にも思いっきり遊ばせてあげたいので…。やっぱりバリ島かな?って思ってきました。アドバイスありがとうございました。

  • mrtk68
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

住まれてる所によりますが・・・ 直行便がある地域ならハワイよりバリの方が近いですよ。 私もバリの方が絶対いいと思います。 サイパンは海はきれいですが・・・・マリンスポーツ以外 することがあまりありません。 バリの海は岸の近くは透明度はありませんが・・・ ちょっと沖に行くとそこそこ綺麗です。 サーフィンなら波からしても絶対バリです。 エステは、バリにはピンからキリまで無数にあるし なんと言っても物価が安い!! レストランも安くても洗練されたおしゃれなお店が多いですよ。 ホテルも安くてもサイパンのホテルよりずっといいホテルが多いです。 自分たち専用のプールつきのヴィラとかでも安いので探すのも楽しいですよ☆

lntb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちなみに東京都在住です。バリの物価が安いのは本当に魅力的ですよね…沢山遊べそうだし。バリ、一歩リードです!アドバイスありがとうございました。

回答No.1

飛行時間の問題以外は、断然バリ島だと思います。 特別バリ島派というわけではありません。 バリもサイパンも5回ずつくらい行った経験があります。 特にエステとサーフィンは、バリの方がずっといいでしょうね。 ただ、飛行時間が問題ですよね。。。 ハワイはどうですか? 予算内ですし、サーフィン、エステ、マリンスポーツ、遊びと何でも網羅しているのではないかと思います。 さらに飛行時間も、バリよりはずっと短いです。 オアフが嫌だったら、マウイ島とか、ハワイ島でもいいと思います。

lntb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バリよりハワイの方が飛行時間短いんですか?ずっとハワイの方が遠いと思ってたので調べもしませんでした。ハワイも候補に入れてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 女2人旅行 サイパンVSバリ島 どっち?

    9月に女友達と旅行を計画しており バリ島とサイパンが候補に上がっています。 当初バリのクタ・レギャン地区が有力だったのですが ホテルなどを見ていると、カップル&ハネムーン仕様のものが 多いような気がして、女2人で行くのには 少し肩身が狭いような気がしてきました(笑) そこでサイパンが出てきたのですが、 見ていると、どちらも捨てがたく 決められなくなってきました・・・。 そこで、行かれた事のある方の ご意見を参考にして決めたいと思います。 ちなみに (1)予算  1人10万円以下 (2)日数  5日間(9月中旬出発) (3)その他希望   *ビーチがとにかくきれいなところで、シュノーケリング、バナナボート等してみたい。  *海でも遊びたいが、買い物もしたい。(雑貨&ブランド物等)  *日本ではなかなかできないスパ&エステも体験したい。 です。 私は海のきれいさを重視し、友達は買い物(雑貨&ブランド物)を重視します。 こんな私たちに合うのはバリ、サイパンのどちらでしょうか? 経験者の意見をお聞かせください! よろしくお願い致します。   

  • サイパンについて教えてください。

    1月上旬にサイパンにいきます。 そこでサイパンの事を色々教えてください。 1、1月のサイパンは気候的にはどうなんでしょう? 湿気とか日差しとか気温はどんな感じなんでしょうか? 2、サイパンはどのような感じで皆さん過ごすのでしょうか?やはりマリンスポーツをすると思うんですが、お勧めのマリンスポーツや、ほかお勧め観光地やショッピングなどあれば教えてください。 3、食事なんですが、おいしい店や変わった店などないでしょうか? 4、サイパンにビタミンワールドなどないでしょうか?グアムにはあったんですが、サイパンにサプリメントショップはないでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのバリ島

    こんにちは! 3月にバリ島に女2人で旅行に行く事になりました。 そこで教えていただきたいのですが、4泊するのですが、 バリ島でオススメのスポットやお店、注意する事などがありましたら教えてください!! バリ島でやりたい事は、体験スキューバダイビング、マリンスポーツやトレッキングやラフティング、あとはお寺を周ったり夕日を見たりしたいと思ってます。 あと、スパでシロダラやフラワーバスなどで癒されたいと思っています。 ホテルは、ヌサドゥア地区のオン・ザ・ビーチです。 ホテルについても教えていただけたたら嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • バリのまりんすぽーつ&スパ

    来月バリへ行きます。マリンスポーツ(特にラフティング)やスパをしたいのですが、安く申し込める所はないでしょうか?

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • サイパンなど母娘旅行にオススメなアジアンリゾートは?

    夏休み(9月半ば)に母(50歳)と私(25歳)で海外へ行こうと思っています。 ベトナムへ行ってみたかったのですが、雨季ということで断念し、今のところサイパンを考えています。 そこでいくつか気になることがあるので教えてください。 ・9月は雨季ということですが、スコールが降る程度、と考えていいのでしょうか? ・グアムのように、ビーチでパラソルを借りるのにも40ドルとかかかるのでしょうか? ・ハワイやグアムほどじゃないにしても、それなりに買い物も楽しめますか?(ホテルは無難にハイアットにしようと思っています) 「ハワイは都会、グアムは地方都市、サイパンは田舎」と聞いたことがあるので、あまり栄えていないんだろうなぁと想像はしているのですが、 ・一番の目的はリゾートでまったり(マリンスポーツはしません。去年はバリに行ってすごく楽しかったです)+買い物(ブランド品も雑貨もあったら尚良し) ・休みがMAX1週間しかとれない(4泊5日くらいでいけるといいなぁ…と) ・私がグアムには何度も行っている ・安い という理由でサイパンを考えていたのですが、サイパンにこだわっているわけではないので、他にもオススメな場所があったら教えてください。 ちなみに、予算は5日間で最高13万くらいです。母は50歳といっても足腰が弱いわけでもないですし、ショッピングも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 小さい子供がいてサイパンでマリンスポーツをするとき

    9月にもう3歳と1歳になったばかりの子供2人と夫婦でサイパンへ行きます。マニャガハ島へ行ってパチャパチャと子供と海で遊んだあとにマリンスポーツを夫婦交替で一人が子供を見てる間にもう一人が マリンスポーツで遊びたいのですがそういうのってできますか? 実際そうやって遊んだことある人いますか? マリンスポーツするのってそんなに時間かかりませんよね?パラセイリングとかバナナボートとか・・ 託児所もあるようですが費用が高いし心配なので・・

  • サイパン旅行

    この度、6月下旬にサイパン旅行に行く事になりまして、サイパンでのオプションツアーであるとか食事など、どこがいいのかわかりません。サイパンに行かれた方等でそういうオススメな情報があれば教えてください。泊まるホテルはサイパンワールドリゾートです。 <予定> 1日目 体験ダイビング、マリンスポーツ 2日目 島内観光、ショッピング よろしくお願いします。

  • グアムかサイパンか

    12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

  • サイパンで何しましょう?

    こんにちは 60歳代の父がおじさんたちでサイパンに行く事になりました。 ゴルフやマリンスポーツはやらないと言います。 そんな人でもサイパンで楽しめるのでしょうか? 2日間自由行動があるのですが、何をしたらいいのかわからないようです。 どうしたらいいのかみなさんからのアイディアをお聞かせください。それとおじさんでも行けるレストランや服装なども教えてください。 ちなみに・・・ 9月上旬に4泊します。 泊まるホテルはハイアットリージェンシーです。 半日観光はするそうです。(有名どころは行くらしい) 英語は出来ません。 よろしくお願いします。