• ベストアンサー

11月に新婚旅行

11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teh
回答No.4

私は12月にプーケット行きますよ! 私も新婚旅行です(^^)♪楽しみですね。 お手ごろ価格で、ラグジュアりーホテルに泊まれるのが タイの魅力のひとつだと思います。 バリ島も比較的よい価格ですが、 個人的な感想としては、バリよりタイの方が「食事が美味しい」。 これ、結構大切だと思います。 ハワイは、なにもかも割高で、 食事は・・・まずくはないですが、やっぱり割高だし、 ご存知の通り、日本でも似た食べ物は一般的なので、物珍しくない。 ハワイのいいところは、『誰が行っても楽しめる!』 街も海も綺麗で、なんだか気分がアガりますよね。 でも、先ほども書きましたが、 店も飲食も、日本(東京)と変わりません。ありがち。アベレージ。 私は、エキゾチックで、物価が安くて、ごはんが美味しくて、 高級&おしゃれなホテルが近年も新たにopenしているプーケットに決めました。 タイのリゾート&スパは、進化しているんですッ!(熱弁) ハワイってもう出来上がってるから、ホテルとか古いイメージ。 偏見ですね、ハワイ好きな人ごめんなさい。 以上、プーケットを強くおすすめしてみました★ 素敵なハネムーンを!

その他の回答 (3)

• yun110425
回答No.3

バリは11月はまさに雨季に当たるので、スコールがよく降り、乾季に比べて海の透明度は低いと書かれていました。 http://latte.la/travel/place/bali/weather プーケットは11月だったらベストシーズンに当たりますね。 気温の差もあまりないですし。 プーケット自体は治安も良いみたいなので、新婚旅行だったら旦那さんも一緒で安心だと思います。 プーケットにはパワースポットもいくつかあるし、タイにも簡単に行けるのでいろいろなタイを楽しむこともできるのでお得感があると思いますよ。 ビーチの情報も一緒に載せておきますね。 http://www.tropicalphuket.com/beach/

• phj
回答No.2

バリは行ったことがありませんが、ハワイとプーケットは11月に行っています。 バリもそうだと思いますが、雨季というは「雨がふりやすい」ということであって、日本の梅雨のようにいつでも雨(または曇天)というわけではありません。ゴルフやトレッキングなどの陸上のアクティビティだと突然のスコールに襲われる可能性も雨季のほうが高くなりますが、海の中にいるぶんにはあまり変わりがないといえば、ないものです。 ただし、乾季に比べれば蒸し暑いですし、カラッと晴天!、というのは難しいものがあります。それでも私が行ったときのハワイ(雨季)はそれほど天気は悪くありませんでした。悪かったのはゴルフの日で午前中は良かったのですが、午後に雨が降り出して夜まで止まなかったのが一番長い時間降った雨でした。 さて、ハワイとプーケット(たぶんバリも)はどちらも魅力的ですが、すごし方ということになるとだいぶちがいます。 ハワイについては、先進国でありホノルルは大都会といってもいいぐらいですので、ショッピングも充実していますし、食事はどこに行っても衛生的でまちがいないものです。そのかわりきれいな海を見たいならカイルアビーチやハナウマベイまで行ったほうがいいでしょう。ワイキキビーチは美しいとはいえないからです。(リゾートとしての雰囲気は最高ですが、しょせん街中のビーチです) プーケットに関して言うと、新婚旅行ならできればパトンビーチは避けたほうがいいと思います。無いとライフなどが大好きならむしろお勧めですが、ビーチの前まできれいなオネイサンが客引きをしているようなところだからです(しかも時々きれいなオニイサンだったりするのが怖いです。。) そういうところなので、海もいまいちきれいではありませんし、人もおおいのです。 またプーケットはまだ途上国なので、衛生的ではないところも(観光客には)危険なところもあります。現実としてお金をかければ快適、そうでなければそれなり、ということを覚えておいたほうがいいと思います。 個人的にプーケットでお勧めなのは、カタビーチとバンタオビーチです。ラワイビーチもすてきなのですが、ホテルが超高級な上に日本語対応がちょっとあやしこと、(何のカンの言っても)ショッピングしやすいパトンビーチやプーケットタウンからちょっと遠すぎるのが難点といえます。 ただし、英語ができるなら日本人が少ないのでお勧めかもしれません。 分かりやすく満足できるところ(初心者向け)にはハワイ(雨季でも楽しめると思います) ちょっとディープなところもあるけれど、掘れば楽しいのがプーケット(たぶんバリも)だと思います。

• Prairial
回答No.1

こんにちは。そうですが・・・ご結婚おめでとうございます。マリンスポーツは良いですね。 ハワイやバリって、考えればいつでも行けるんですよ。雨季といってもバリはスコールですから 日本の梅雨の感覚じゃありませんけどね。 私は主人とスポーツ(陸上)の縁で結婚しましたがダイビングとかのマリンスポーツも大好きなんです。 私達の新婚旅行はヨーロッパでしたが、イタリアの地中海にある小さな島でダイビングをしました。 とても綺麗な海でした。 プーケット、マイトン島、モルディブ、これらの島も海はとても綺麗です。それにまだまだ俗化 していませんから、ハワイなどに比べてとても雰囲気が良く、楽しめると思いますよ。 ということで、候補の場所ならプーケットに決まりすね。 良いご旅行を!