• ベストアンサー

11月に新婚旅行

11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teh
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

私は12月にプーケット行きますよ! 私も新婚旅行です(^^)♪楽しみですね。 お手ごろ価格で、ラグジュアりーホテルに泊まれるのが タイの魅力のひとつだと思います。 バリ島も比較的よい価格ですが、 個人的な感想としては、バリよりタイの方が「食事が美味しい」。 これ、結構大切だと思います。 ハワイは、なにもかも割高で、 食事は・・・まずくはないですが、やっぱり割高だし、 ご存知の通り、日本でも似た食べ物は一般的なので、物珍しくない。 ハワイのいいところは、『誰が行っても楽しめる!』 街も海も綺麗で、なんだか気分がアガりますよね。 でも、先ほども書きましたが、 店も飲食も、日本(東京)と変わりません。ありがち。アベレージ。 私は、エキゾチックで、物価が安くて、ごはんが美味しくて、 高級&おしゃれなホテルが近年も新たにopenしているプーケットに決めました。 タイのリゾート&スパは、進化しているんですッ!(熱弁) ハワイってもう出来上がってるから、ホテルとか古いイメージ。 偏見ですね、ハワイ好きな人ごめんなさい。 以上、プーケットを強くおすすめしてみました★ 素敵なハネムーンを!

その他の回答 (3)

  • yun110425
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

バリは11月はまさに雨季に当たるので、スコールがよく降り、乾季に比べて海の透明度は低いと書かれていました。 http://latte.la/travel/place/bali/weather プーケットは11月だったらベストシーズンに当たりますね。 気温の差もあまりないですし。 プーケット自体は治安も良いみたいなので、新婚旅行だったら旦那さんも一緒で安心だと思います。 プーケットにはパワースポットもいくつかあるし、タイにも簡単に行けるのでいろいろなタイを楽しむこともできるのでお得感があると思いますよ。 ビーチの情報も一緒に載せておきますね。 http://www.tropicalphuket.com/beach/

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

バリは行ったことがありませんが、ハワイとプーケットは11月に行っています。 バリもそうだと思いますが、雨季というは「雨がふりやすい」ということであって、日本の梅雨のようにいつでも雨(または曇天)というわけではありません。ゴルフやトレッキングなどの陸上のアクティビティだと突然のスコールに襲われる可能性も雨季のほうが高くなりますが、海の中にいるぶんにはあまり変わりがないといえば、ないものです。 ただし、乾季に比べれば蒸し暑いですし、カラッと晴天!、というのは難しいものがあります。それでも私が行ったときのハワイ(雨季)はそれほど天気は悪くありませんでした。悪かったのはゴルフの日で午前中は良かったのですが、午後に雨が降り出して夜まで止まなかったのが一番長い時間降った雨でした。 さて、ハワイとプーケット(たぶんバリも)はどちらも魅力的ですが、すごし方ということになるとだいぶちがいます。 ハワイについては、先進国でありホノルルは大都会といってもいいぐらいですので、ショッピングも充実していますし、食事はどこに行っても衛生的でまちがいないものです。そのかわりきれいな海を見たいならカイルアビーチやハナウマベイまで行ったほうがいいでしょう。ワイキキビーチは美しいとはいえないからです。(リゾートとしての雰囲気は最高ですが、しょせん街中のビーチです) プーケットに関して言うと、新婚旅行ならできればパトンビーチは避けたほうがいいと思います。無いとライフなどが大好きならむしろお勧めですが、ビーチの前まできれいなオネイサンが客引きをしているようなところだからです(しかも時々きれいなオニイサンだったりするのが怖いです。。) そういうところなので、海もいまいちきれいではありませんし、人もおおいのです。 またプーケットはまだ途上国なので、衛生的ではないところも(観光客には)危険なところもあります。現実としてお金をかければ快適、そうでなければそれなり、ということを覚えておいたほうがいいと思います。 個人的にプーケットでお勧めなのは、カタビーチとバンタオビーチです。ラワイビーチもすてきなのですが、ホテルが超高級な上に日本語対応がちょっとあやしこと、(何のカンの言っても)ショッピングしやすいパトンビーチやプーケットタウンからちょっと遠すぎるのが難点といえます。 ただし、英語ができるなら日本人が少ないのでお勧めかもしれません。 分かりやすく満足できるところ(初心者向け)にはハワイ(雨季でも楽しめると思います) ちょっとディープなところもあるけれど、掘れば楽しいのがプーケット(たぶんバリも)だと思います。

  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.1

こんにちは。そうですが・・・ご結婚おめでとうございます。マリンスポーツは良いですね。 ハワイやバリって、考えればいつでも行けるんですよ。雨季といってもバリはスコールですから 日本の梅雨の感覚じゃありませんけどね。 私は主人とスポーツ(陸上)の縁で結婚しましたがダイビングとかのマリンスポーツも大好きなんです。 私達の新婚旅行はヨーロッパでしたが、イタリアの地中海にある小さな島でダイビングをしました。 とても綺麗な海でした。 プーケット、マイトン島、モルディブ、これらの島も海はとても綺麗です。それにまだまだ俗化 していませんから、ハワイなどに比べてとても雰囲気が良く、楽しめると思いますよ。 ということで、候補の場所ならプーケットに決まりすね。 良いご旅行を!

関連するQ&A

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 11月の旅行

    毎年休みをとっては海のみえるリゾート地に旅行しているのですが、今年は11月に行くことになりました。バリ島やプーケットなど候補にあげています。時期的に雨期のようですが、みなさんでこの時期に旅行に行かれた方がいらしたらどうだったか教えていただきたいのです。また、海の見えるリゾート地でスパをしたりビーチでゆっくりしたいと思っており且つ、食事はアジアンのものが食べられるといいなと思っています。ハワイ島のような海があって、ベトナムのニャチャンのような食事が食べられるような島がありましたら教えて下さい。

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 12月の新婚旅行

    過去の質問を拝見しましたが、条件(?)が合わなかったので質問させてください。 12月に新婚旅行を考えています。 雨季ではなく、のんびりできるキレイな海のビーチリゾートが希望です。 欲を言えば、新婚旅行だからこそ行けるような、ちょっと特別な感じのするところがいいです。 どこかいいところがありますか? オーストラリアは以前行ったことがあるので、候補から除いています・・

  • 10月の新婚旅行。ビーチリゾートで最適なのは?

    10月に新婚旅行へ行く予定です。 私はずっと、新婚旅行はタヒチで水上コテージ!というのが憧れだったのですが、予算の都合上いけません(ノ_・。) 日数が7日、予算が2人で50万(現地での食費等込み)、マリンスポーツが出来るところで気候など含めてお勧めのところはありますか? バリ・グアム・ハワイ以外でお勧めがあったら教えてください。

  • 2月に新婚旅行でクラブメッドを考えています。

     2月に新婚旅行でクラブメッドを利用しようと思っていますが、タヒチとモルディブとプーケットとリンデマンで悩んでいます。  写真で見た感じではどこも大して変わらないような気がしますが、各地域のおおまかな特長などありましたら教えていただきたいです(気候や雨季・乾季、などについては調べました。)。  例えば、写真ではわからない海の綺麗さとか、初心者ダイビングではここがおすすめとか、料理が美味しいなどどんな些細な情報でもありがたいです。  さらに、あつかましながら2つ質問があります。到着した飛行場から村へはどうやって行けまるのですか?ちなみに英語まったく分かりません。  あと、クレジットカード払いって5%引きなどありますが、オススメでしょうか?

  • 7月の海外旅行おすすめ地域

    お世話になります。 7月に休暇が取れるとわかり、海外に行こうと思います。 もともと年末年始にプーケットを予定していたのでその前倒しを考えたのですが、7月のプーケットは雨季との事…。 今まで、バリ、グアム、ハワイ、オーストラリア(ケアンズ)、フロリダに行きました。これ以外の場所が良いです。 その他の条件としては ・雨季は絶対避けたい(バリでひどい目に遭った) ・物価の安い地域が良い(やはりアジアですよね?) ・スモーカーがいるので禁煙時間の短いエリアが希望(7時間程度まで) ・シュノーケル、シーウォークなど手軽なマリンアクティビティがあるとよい ・釣りがしたい ・買い物、繁華街、歴史系観光はあまり重視してない ・オーストラリアのコアラ抱っこ、プーケットの象乗りなど、動物系アクティビティがあるとなお良い よろしくお願いします。

  • 9月に行く旅行について

    9月の中旬以降に初めての海外旅行に行こうと思ってるのですが、肝心の旅行先が決まらず困ってます。今のところ候補に挙がっているのはタイとバリなんですが、タイは雨季という事なのでバリにしようかと考えています。 そこで質問なのですが、教えてください。 1.雨季のタイと乾季のバリどちらがお勧めですか? 2.5日間旅行するとしたら全部でいくら位必要ですか? 3.金額・安全面が似ていて、2つと同じ位良い所はありますか?

  • 3月末 バリ島は雨が多い?

     3月の末にバリ島へダイビングへ行きたいと考えています。 10月から3月までは、バリ島は雨季だと思うのですが、3月末ごろのバリ島は雨季の終わりで雨はたくさん降るのでしょうか?  それとも、乾季に近づく時期で雨は少ないですか?海の透明度などもわかれば教えてください。  3月末にバリ島へ行かれたことのある方、よろしくお願いします。

  • 10月にアジアリゾートについて(新婚旅行・雨季)

    このたび、結婚が決まり、現在新婚先を探しています。 下記のいくつかの案や条件があります。 こちらの質問で似たような質問があったり、 いろいろ調べたりしているのですが なかなか思うところがありません。 行くのは10月の最終週~11月の頭にかけての1週間 行った先では観光よりものんびりと二人で ゆっくりしようと思っています。 場所の候補は  フィリピンのセブ島 モルティブ  サムイ  プーケット ビンタン  カンクン あたりです。 私は海外に行ったことがありません。 彼氏は子供のころ家族とバリに行ったことがあります なので、新婚旅行の人気のバリは今回はずしてあります (今のバリは治安が悪いということもあるみたいですし・・・) 彼氏的にはサイパンがいいと言っています。 近いし安いから ちなみに彼氏の姉が去年、新婚旅行でグアムに 行ったので、グアムは却下 あと、ハワイも考えたのですが、 オーソドックスですし、子供ができてからでも 家族でいくのもありかなと思って除外しました タヒチとかフィジーも行きたいのですが予算的に無理>< 予算は2人で35万円程度 上記に挙げた候補としている地域は旅行会社のパンフでは 金額は安い期間になっていますが、気候が一番 問題です ほとんどが雨季に入ってしまうので雨ばかりだと気分が ブルーになったり・・・ プール付のヴィラに泊まってゆっくりするのが 目的です