• ベストアンサー

10月にアジアリゾートについて(新婚旅行・雨季)

このたび、結婚が決まり、現在新婚先を探しています。 下記のいくつかの案や条件があります。 こちらの質問で似たような質問があったり、 いろいろ調べたりしているのですが なかなか思うところがありません。 行くのは10月の最終週~11月の頭にかけての1週間 行った先では観光よりものんびりと二人で ゆっくりしようと思っています。 場所の候補は  フィリピンのセブ島 モルティブ  サムイ  プーケット ビンタン  カンクン あたりです。 私は海外に行ったことがありません。 彼氏は子供のころ家族とバリに行ったことがあります なので、新婚旅行の人気のバリは今回はずしてあります (今のバリは治安が悪いということもあるみたいですし・・・) 彼氏的にはサイパンがいいと言っています。 近いし安いから ちなみに彼氏の姉が去年、新婚旅行でグアムに 行ったので、グアムは却下 あと、ハワイも考えたのですが、 オーソドックスですし、子供ができてからでも 家族でいくのもありかなと思って除外しました タヒチとかフィジーも行きたいのですが予算的に無理>< 予算は2人で35万円程度 上記に挙げた候補としている地域は旅行会社のパンフでは 金額は安い期間になっていますが、気候が一番 問題です ほとんどが雨季に入ってしまうので雨ばかりだと気分が ブルーになったり・・・ プール付のヴィラに泊まってゆっくりするのが 目的です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

一番問題とされている天候については、その時期旅行したことがないのでアドバイスできないのですが…。もしサムイ島に行かれるのなら、「ザ・トンサイベイ」というホテルがお薦めです。コテージタイプの部屋が複数あり、プール付きのものもあります。それ以外に、宿泊者専用のプールとビーチもあります。島内の中心地から離れたところにあるので、買い物や観光をするには少し不便なのですが(繁華街へはタクシーで15分ほどかかります)、のんびり過ごすには最高の場所です。ホテルの中にはレストランが3つあり、どれも美味しいです。今年の1月に2人でコテージタイプ(プールは無し)に4泊して、食事も含めて30万ちょっとでした。 客層は欧米人が多く、スタッフも全員英語を話します。なので、英語が全くわからないという場合は、苦労するかもしれません。ただ、日本人スタッフも一人いて、困った時にはなんでも相談できますし、他のスタッフもみんな親切です。ホテルのHP(英語)とクチコミサイト、サムイ島に関する情報サイトのURLを載せておきますので、参考にして下さい。 楽しい旅を☆ http://www.tongsaibay.co.th/site/home.html http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/samui/tips/?CAT=HOTEL http://www.houbou-ya.com/samuiguideindex.html

その他の回答 (6)

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.6

>行くのは10月の最終週~11月の頭にかけての1週間 >フィリピンのセブ島 モルティブ  サムイ  >プーケット ビンタン  カンクン もし、「9月の最終週~10月の頭にかけて」であればタイは「あり」だと思いますが、よりによって10月末から11月ということなので、少なくともタイは避けた方が良いでしょう。 その頃は雨季の終盤かその近辺で、降水時間帯や降水量が一番不安定になっている頃です。丁度「バンコクの大通りが冠水してバスと手漕ぎボートが衝突」というニュースが出る頃です。バリ島の12月~2月と同じ状況です。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます♪ フィジーは、マナ島のハネムーンブレは無理でしょうが、 十分に可能なリゾートはあるはずです。 http://www.tohotravel.com/new/about-fiji.html でも、プール付きヴィラが必須条件ということであれば タイかセブ(のプルクラ)ということになるでしょうね。 10月の降水量をみてみると、雨季となるサムイを除けば 11月にはもっと少なくなる(乾季に向かう)季節ですから ホアヒンやプーケットでしたら(セブも含めて)スコールは あってもさほど天気を気にする必要はないように存じます。 http://www.stworld.co.jp/thailand_new/tokusyu/tokusyu5.html http://www.splendor.jp/hotels/trisara/

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/infomation/kion/thailand.htm
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.4

まず予算は2人で35万円程度とのことなので、 この候補地の中では カンクンは除外しましょう。 水の透明度、風景の良さでは一番なのですが、片道15時間&異常に高い物価に驚きますよ。 モルティブも2人35万ではちょっとキツイかもと思います。(イスラム国なのでアルコールと豚肉の含まれた食品の持ち込みは、空港で没収されますよ。) ほかの候補地は同じようなものです。(ビンタンはシンガーポール経済圏なので少し高い) 次ぎに気候の問題 カンクンはやたら大きなハリケーンが現れる時期です。 モルティブは、雨期に晴れが続いたり、乾期に雨が続いたりするので、雨期・乾期は関係ありません。 他の候補地はでは、雨がザーっと来て すぐ終わるスコールなので 1日中降り続く様なことは まずありません。(台風などが、発生した場合は別ですが・・) ここ以外の候補地として、パラオとベトナムのニャチャンをお薦めします。 海の綺麗さではパラオ、食事やホテルの快適さならニャチャンです。 ヴィラならアナ・マンダラ・リゾートが有名ですが、ヴィンパール・リゾート&スパも新婚旅行にはお薦めですよ。(ヴィラタイプではないけど) http://channel.goo.ne.jp/travel/column/koitra/38.html     

  • biyadoo
  • ベストアンサー率35% (82/233)
回答No.3

私はモルディブ 島によっては8日間で35万円もOKです。 日本人の少ない環境で、世界遺産の海で本当にのんびりできます。 私が3回も行ったビヤドゥはお勧めですよ。 学校の校庭程の広さの島に治安も良く、 夕方には島の人達とサッカーもできます(笑) シュノーケルやダイビングならここです。 毎日感動ですよ。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

タイはその頃、雨期が終わった直後という時期です。 例年ならハイシーズン入りしていて、いい気候です。 雨期が延びてしまうかどうかは予測つかないですが、 雨期の終わり頃はスコールタイプですので、1日中降ることは ないと思います。 プーケットとサムイならサムイをオススメします。 ご希望にかなう場所だと思いますよ。

回答No.1

海外旅行の経験がないのならば、アジアビーチよりも太平洋のビーチの方が良いです。 グアムやサイパンでも良いですが、湿気が多くて不快なところなんでハワイにしたらどうでしょう? ハワイは何度行っても良いところです。

関連するQ&A

  • おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

    9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 10月の新婚旅行。ビーチリゾートで最適なのは?

    10月に新婚旅行へ行く予定です。 私はずっと、新婚旅行はタヒチで水上コテージ!というのが憧れだったのですが、予算の都合上いけません(ノ_・。) 日数が7日、予算が2人で50万(現地での食費等込み)、マリンスポーツが出来るところで気候など含めてお勧めのところはありますか? バリ・グアム・ハワイ以外でお勧めがあったら教えてください。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 新婚旅行◆リゾート

    新婚旅行先で悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。 時期は12月上旬 場所はビーチリゾートがいいと思っています。 できれば水上コテージやヴィラのようなプライベート感があるところ、 もしくはプライベートビーチのある大きなホテルでスイート等 予算については安い(お得感がある)方がいいですが、一生に一度の 贅沢をしてもいいと思っています。 英語に自信はありませんが、海外旅行の経験は少しあります。 (韓国・セブ・コタキナバル・シドニー・ハワイ等) ダイビングはしません。水遊び程度です。 ゆったりした時間と、マッサージやエステを楽しみたいです。 買い物も好きです。 タイ、バリ、サイパン、グアムは気軽に別の機会で行けるイメージなので あまり考えていません。 とは言え、飛行機に乗る時間があまりにも長いのも・・・と思ったり。 フィジー、モルディブ、ニューカレドニア等が人気なようですが、 違いやいち押しポイントがイマイチわかりません。

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • 新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。

    新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。 時期としては、11月末か12月です。 タヒチ、ニューカレドニア、モルディブ、フィジー、パラオを候補としていますが、お勧めは何処でしょうか。 海を眺めたり、泳いだりする他に、レストランでご飯を食べたり、買い物もしたいと考えています。 また上記以外にも、お勧めなリゾート地を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 新婚旅行でモルティブかタヒチに行くか迷っています。

    新婚旅行でモルティブかタヒチどちらに行くか迷っています。 長文失礼します! 行く時期は9月で、モルティブはコンラッド・モルティブ・ランガリ・アイランドに行きたいです。(雨季) タヒチではヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパに行きたいです。(乾季) 新婚旅行の希望として ・水上ヴィラに泊まりたい。・白い砂浜があるところがいい。 ・美しい海がある&魚がたくさんいる。 ・シュノーケルやダイビングをしたい。 当初はタヒチが良かったが、予算を考えてモルティブにしました。しかし、モルティブで選んで行くうちにコンラッドというホテルには水中レストランがあり、気に入り行きたいと思ったが、予算的には約120万くらいかかることが分かりました。予算を約120万で考えていくとタヒチ(約100万くらい)に行けることがわかったため悩んでいます。今のところは、モルティブを考えていますが、タヒチが行けるとわかり、彼はタヒチのがハネムーンにピッタリだし予算もいいからタヒチに行きたいと意見がわかれています。 自分なりにタヒチについて調べていくとモルティブのような広大な白い砂浜がなく、360度近く海を見渡したいが山があり見渡せないため、若干の不満となっています。しかし、モルティブのコンラッドはタヒチほど自由にシュノーケルして、すぐ魚が見れるという状況ではないということが迷う要因になっています。 とても迷っているので、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 新婚旅行にプーケットかフィジー

    宜しくお願いします。 11月にプーケットかフィジーに(それ以外でも南の島系なら)新婚旅行を考えています。8日から10日くらいで考えています。 予算は一人30万くらいまででしょうか。 検討事項は 1、海の綺麗さ 2、ホテルのよさ 3、食事のよさ いずれにせよ楽しく過ごせたらと思っています。最初はバリも考えていたのですが、あんなことがありましたし、新婚旅行でバリじゃあ親族からクレーム来ますよね。 ホテルも合わせてオススメがあったら教えていただきたいと思います。 現在こちらでいろいろ調べてある程度予備知識があるのは プーケット:アマンプリ(予算的に厳しいかな)、バンヤンツリー・プーケット、エヴァソン・プーケット、トリサラ(もきついかな)、ツインパームスなどでしょうか フィジー:トコリキ、マタマノア、クストー、ボモ(きついかな)などです。 フィジーは島的にもオススメあったら教えてください。 またプーケットよりサムイがいいよ、という意見もあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • アジアンリゾート 11月のおすすめ地域とホテルは?

    今年の11月に新婚旅行を予定しております。 アジア地域で1週間の滞在を希望してまして、お洒落なヴィラで宿泊でき、退屈しない地域で探しています。 今まで泊まったホテルは、サムイ島のサンティブリゾート、バリ島のピタマハ、などです。サムイ島、バリ島以外でおすすめがありましたら、教えてください。