• ベストアンサー

5日間の海外旅行

10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.2

 エステやスパを外したくないとのことなら タイのプーケットがお勧めかと思います。(フライトの取り方によってはバンコク滞在を加えても良いかもしれません。本場ワットポー仕込みのタイ式マッサージや足ツボのマッサージの店は沢山あります)  バリと同じレベルのホテルやスパの選択が沢山あります。時期的にも雨季が終わり ピークシーズンの端境期にあり旅行商品、航空運賃も普通より安目かと思います。  昨年末の津波の影響で日本人は少なくなっていますが欧・米・豪からの旅行客は戻っています。旅行関連の施設は修復され 不便問題 影響はありません。  食べ物もバリ以上に美味しいものが多いと言えます。 独特の香辛料で辛目のものが多い、またパクチー(香菜)がよく使われますが苦手でなければ はまりますよ。  名物のトンヤムクン・スープ、蟹カレーなどお勧めです。また プーケットタウンで高級食材 海燕の巣を売っているお店の店先で ツバメの巣のデザートを食べさせてくれます。有料ですが700円位ですので、ちゃんとした料理店で食べようと思うとびっくりするくらいの高い値段ですので 是非お試し下さい。  香港は10,11月はホテル代が高いので止めた方がよいでしょう。ベトナムも12月から2月が季節的によいといえます。  

その他の回答 (4)

  • yuquide
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私のお勧めはプーケットです。 プーケットには世界3大スパがあり、中でもバニヤンツリーは超お勧めのスパです。このスパは宿泊者優先で、早めに予約しないと宿泊者も受けられないぐらいの、世界のセレブたちが認める最高級スパです。 ちなみにTVで放映してましたが、叶姉妹もグッドルッキングガイと年越しをしていました。 ホテルは全部屋コテージタイプなので、ツアー料金は若干高めになると思います。 次にエヴァソンプーケットにあるシックスセンシズスパは まるで海に浮かんでいるような屋外トリートメントルームで真っ裸でうけるスパは最高に気持ちいいですよ。このホテルはバニヤンツリーよりもお手ごろな価格で宿泊できます。 最後にJWマリオットにあるマンダラスパもお勧めです。ここのスパは種類が多く、タイオリジナル以外のスパも受けられます。 ひとつの島で世界3大スパが受けられるプーケットは、スパ好きなら一度行ってみる甲斐があると思いますよ。

sanche2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなったのと、個々にお礼が出来ずまとめてのお礼になり申し訳ないです>< 皆さん!ご親切に色々ご意見いただきありがとうございました!! 結局ベトナムへ行くことになりました。 プーケットとベトナムどっちにしようか凄く悩みました。 今度は是非ともプーケットに行ってみたいと思いました☆ 今回は、ベトナムに行く事になりましたが、 プーケットを薦めてくれた方のアピールポイントが、 非常に惹かれたのでポイントはこの2人の方にさせていただきます。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.4

5日間しかないので→5日間もある! 私なら5日間あれば北米に行きます。 現地で3泊できます。西海岸なら到着は午前中で(日本より時間が17時間遅れているので、出発日の午前中到着です)、その日から3日間まるまる使えます。ただし、東海岸だと時差の関係(14時間遅れです)で午後か夕方の到着です。

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.3

私はホーチミンがいいと思いますね。 女性限定のサイゴン・スパというエステ&スパがあり、 日本からWebで予約を入れればホテルに送迎してくれます。 http://www.saigonspa.net/jap/top_jap.html 雑貨などお土産にも事欠かないですし、11月なら季節的にも悪くないですよ。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

では台湾はいかがでしょうか。 ・食べ物が美味しい(本当に美味しいですよ。でもエステの精神には反するような・・・・) ・エステももちろんあります。 ・アジア諸国の中では極めて治安の良い方である。 ・いざというときに日本語が通じるところが多い(その分外国感は少ないかも) ・人がとても親切です。対日感情も基本的に良好。 ・MRT(地下鉄等)があるため、市内観光をしやすい。 思いつくだけでもこれだけあがりますね。 どこになるにせよ、良い旅が出来ますように。

関連するQ&A

  • 5日間で女性2人で海外/お勧めの国は?

    急な日程ですが、 2週間後に5日間の休みが取れたので 旅行に行きたいと思います。 5日間と短い日程ではありますが、 どこかお勧めの国(とその国のよい所)を教えていただけますでしょうか? 現在は香港・台湾・シンガーポール・タイ・バリあたりかな・・と 考えているのですが決めかねています。 ブランド品の買い物はあんまり好きではないので 雑多な街で雑貨のお買い物、グルメ、スパorエステが安くできるところがいいなと 考えています。 グアム・オーストラリア・韓国は行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 皆さんよろしくお願い致しますm( __ __ )m

  • 5,6日間のおすすめ海外旅行

    6月~9月の間で5か6日間のお休みが取れるので海外旅行に行きたいと思うのですが、日数が短いので適した場所をアドバイスいただけないでしょうか。(出来れば5日間で、もしどうしてもということであれば6日間もらえそうな感じです) *女性2人 *今まで行った国:インド・台湾・NY・フランス・イタリア・韓国・ベトナム・タイ・バリ・カナダ *10月~3月にもお休みが取れそうなので暖かいリゾート系は次でもいいかなって思います。なので6月~9月に適した国が希望です。 (ユーロが高いのでその辺りも考慮していただけたらと思います。) *のんびりでもアクティブでもOK *ブランド品の買い物はしません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 9月に4日間で行けて満喫できる海外旅行

    過去の質問も拝見しましたが、新規質問で失礼いたします。 9月に4日間の休みがとれたので、海外旅行に行こうと思っております。 皆さんの経験からオススメの場所がありましたら、是非教えてください。 過去に行ったところを除くとかな限られてしまいますが…。 4日間で考えたところ、 アジアですとタイ、韓国、台湾は行った事があるので× ビーチリゾートは今回はパスです。国内もパス。 20代後半の夫婦です。 日本にはない異文化な地へ行ってみたいです。 ベトナムか香港あたりが無難でしょうか?? 香港よりベトナムのが日本とかけ離れている気がするので気になります。 ベトナムはご飯は美味しいのでしょうか? (9月は雨季らしいのでそれがひっかかります) なんだかまとまりのない文になってしまいましたが よろしくお願いいたします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 4日間で海外旅行に行きたいです!

    4日間位で行けるオススメの国はありますか? 【条件】 ・予算、10万円程度(うち5万をクーポンにて充当) ・J△L便が就航しているところ ・遺跡とか楽しめるところ ・リゾートもありですが、一人で浮かないところ ・台湾、韓国、グアム以外。 J△Lのクーポン券を3ヶ月以内に消化しないと期限が切れます。 このクーポンは J△Lのサイトで直接申し込んだ航空券とツアーにしか充当できません。 金額が5万相当なので、もったいないと思い、どこかにいこうと思ってますが 行き先に悩んでいます。 台湾、韓国は過去10回以上行っており、行く気がしません。 マレーシア、タイはともに3回ですが、1ヶ月かけて放浪しましたので、見所は行った事があります。 シンガポールにしようかなと思っているのですが、行きたいところが 動物園くらいしかありません。 バリも考えましたが、一人でリゾートってどうなのよ?と思います。 ロスも考えましたがJ△Lだと高くて、予算オーバーです・・・。 こんな国が意外と楽しいよ!とか、見所あるよ!!と 言った情報があれば、教えてください^^ 行ったことがある国でもいい場所があれば、リピートしたいです。 ちなみに、クーポンを金券ショップに持ち込んでみましたが、 私の名前が入っており、買取不可能と言われました。 国内は考えていません。

  • キャンセルしたタイ旅行の代わりに

    12月上旬から行くタイ旅行を洪水を理由にキャンセルしました。その代わりの国を探してますがあと1ヶ月しかないのでおすすめの国を教えて下さい。ちなみにアジア限定で!行ったことのある中国、韓国、台湾、香港以外でお願いします。ショッピングや海には興味なく食事、スパ(マッサージ)が興味あり。

  • アジアでお薦めの行き先はありませんか?

    アジアでお薦めの行き先はありませんか? 9月18日から3~4泊でアジア旅行をしたいと思っています。タイ、ベトナム、中国、韓国、台湾、バリ島は行ったことがあり、今回は行ったことのないところに行きたいと思っています。 セントレア発アラフォー女二人旅です。美味しい物食べて、ゆっくり過ごそうと思います。 ブランド物には興味がありませんが、ショッピングも出来たらいいのですが・・・ 「ここ良かったよ」っていう所があれば、是非教えてください!

  • 4日間 海外旅行

    オフラインの友人からの代理質問です。 私とは好みが違うために良いアドバイスができないので、助けてください。 4日間で海外旅行に行きたいです。 予算は不問、時期はこのお盆です。 お盆の旅行が今から取れるか?というのはこの際気にしないで、行き先のアドバイスを下さい。 行き先について *韓国・ハワイ・グアム・香港には行ったことがあるので、それ以外のところ *蒸し暑いのが苦手なので東南アジア以外 *荷物が増えるので、セーターやコートなどの厚手の服が必要なところはイヤ *中国には興味ナシ *目的は観光ですが、周遊ではなく1ヶ所滞在型を希望 *レンタカーなし 以上が、友人の希望です。 4日間という短い期間で東南アジアを外されると、私には思いつくところがありません。。。

  • 台風シーズンの海外旅行について

    9月12日から3泊4日で海外旅行へ行こうと予定しています。台湾が第一希望ですが、9月までは台風シーズンということを知り、他の国へ変更しようか検討しています。香港、マカオも良いなぁと思ったのですが、同じく台風シーズンにあたるため、韓国にしようかとも考えています。しかし、せっかく4日間の休みがとれたので、できれば台湾など4日間無いと行けないようなところに行きたい!!と思っています。女子2人旅なのですが、海外は旅慣れておらず、アジア方面への旅行は初めてです。やはり台風シーズンは台湾、香港、マカオは避けるべきでしょうか???他におすすめの国も教えていただけると幸いです。9月に台湾、香港、マカオへ行ったことがある方の体験記も知りたいです。宜しくお願いいたします(*^^*)

  • 海外旅行(10日間程度)

    長期の休みがとれるので、海外旅行に行く事にしました。行先は、福岡発→ハノイ(ベトナム)→バンコク(タイ)もしくはインチョン(韓国)経由→マドリッド(スペイン)→福岡着で計画中です。各乗継空港で余裕(2時間以上)を持って移動したいと思っています。予定は12月11日(木)~12月20日(土)です。最初のベトナムを3日間滞在し、マドリッドを4日間ぐらい滞在でと思っています。お勧めのコース・航空会社を教えてください。できるだけ安い航空会社が良いです。よろしくお願いします。