• ベストアンサー

納得のいかない確立問題

Flak45の回答

• Flak45
回答No.12

#1です。 了解しました。 質問者のご紹介の大学入試問題は、正解が別にあった不適切な例として、結構有名な話なんですね。 以前、似たようなパラドックスがあってそれと同種のものかと思い、回答しましたが、不適切であったようです。 お騒がせしました。 大変勉強になりました>正解を寄せた回答者の方々。

bonsai3
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 >質問者のご紹介の大学入試問題は、正解が別にあった不適切な例として、結構有名な話なんですね。 そうなのですか??もし誰かニュース記事のソースでもあれば教えて頂けるとかなりありがたいです。 (ただ、正解が別にあったというのは正解が2つという事ですか・・・?それだと引っかかるのですがw  解答のミスだったというのを期待しています)