• ベストアンサー

ピアスホールから白いものが・・・

先月11日に耳たぶにピアスを開けました。 開けてから3週間目くらいで事情があり、10分間ほどピアスを外しました。 その後、消毒の時に白い膿や血がコットンにつくようになりました。 それまでは血が出たこともなかったので不安です。 これは自然に治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penguin35
  • ベストアンサー率82% (14/17)
回答No.3

こんにちは。私はピアスを開けてちょうど2ヶ月になります。そろそろセカンドピアスに移ろうかなと思っています。 私も1ヶ月過ぎるくらいまで 白っぽいというか 黄色っぽい膿? 体液? は出ていましたよ。ちょっとタオルで引っ掛けたりしたら 血がにじんだり・・・ ですのでそれ自体は気にすることはないと思います。 ただ、ファーストピアスは一度外したら つけ直さない方がいい(つけてはいけないという人もいます)と言います。それはピアスの先が尖っているのでつける時にピアスホールを傷つけてしまうからだそうです。 一度はずしてつけ直したのなら もしかしたら傷がついてしまって血が出ているのかも知れません。 一度病院で診てもらったらいかがでしょうか? ひどくなったら大変ですし、何もなければ安心できますしね。 お互い 早くいろんなピアスが楽しめるようになりたいですね。 (下記URLも参考にしてみて下さい)

参考URL:
http://www.pierce-club.com/second-pierce2.htm

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

都市伝説で言う、眼の神経ってのですか?(^_^; 引っ張ると失明するという・・・・。 病院でやりましたか? すぐに病院で相談しましょう。

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

化膿していると思いますよ。化膿していて放置したら酷くなる一方です。 皮膚科で診てもらってくださいね、安心のためにも。

関連するQ&A

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスホールの化膿

    はじめまして。 私はピアスを開けて3ヶ月になります。 でも、まだピアスホールがきちんとできていないので ファーストピアスをつけたままです。 少し前から、膿っぽいものが出てくるように なりました。消毒しようとしたのですが、 私は耳たぶが厚いのにロングタイプを買わなかったのでピアスを上下に動かせず消毒が出来ません。 この前、無理に動かしてしまい、血が出てきてしまいました。 ロングタイプのセカンドピアスに替えて、様子をみた方がいいのでしょうか?それともファーストピアスのまま 様子をみた方がいいのでしょうか? 長くて分かりにくい文すみません。。

  • ピアス~痛いっ!

    2月10日にピアス 両耳に開けました 毎日消毒してて たまに痛くて回せないぐらいでしたけどなんとか大丈夫だったんで3月7日に買ったピアスに変えました。しかし触れるだけでも痛くて耳たぶ触るだけでも激痛!毎日外して消毒するようにしてますが、外すのも悲鳴あげるぐらい痛いんです↓かさぶた みたいになってたり血がでる膿がでるのゎ毎日です膿の塊みたいのもでてます。金属アレルギーなのでしょうか?さっき透ピンにしました。痛みわあまりないです。当分しないほうがいんでしょうか

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)

  • ファーストピアス

    今年の3月4日、つまり24日前に耳たぶに初めてピアスを開けました。 1ヶ月経てばファーストピアスを外せると聞いていたのですが、待ちきれず、ピアスを回しても痛くなかったので、そろそろ良いだろうと思い、外してみました。 (ピアスがかたくて苦労して取りました) 先輩のような綺麗なホールを想像していたのですが、実際外してみると、ホールの中に血が詰まってるように、赤かったです。「最初はこんなもんなのかな」と思い、買ってきたピアスを付けました。(これもちょっと苦労しました) それで2時間くらい付けて、寝る時のために透ピに変えようと外すと、膿かリンパか分かりませんがホールから汁がちょびっと出て、消毒液を付けたコットンで拭くと、ちょびっと血も付いていました。 まだ外すべきではなかったのでしょうか?だとしたら、もうしばらくは透ピを付けたままの方が良いのでしょうか?この後どうすれば良いか教えてください (そういえばピアスを抜く際に「ヌプヌプ」って感じで気持ち悪い感覚でした)

  • ピアスホールがなかなか安定しません

    まず、今までの様子を詳しく話します。 ピアスを、病院で両耳に一つずつあけてからもうすぐ3か月になります。 学生なので目立たないように、透明の樹脂タイプのピアスがセットされたピアッサーであけてもらいました。 ファーストピアスは、病院で言われた通り6週間経ってから外して、また透明の樹脂のピアスを新しく買ってつけました。 あけてから、今も毎日消毒をしています(忘れてしまったこともあったけれど、数回です) セカンドピアスに変えてから、2回ほど、知らない間にピアスがとれてしまって、塞がりそうになり、痛かったけれど、ピアスで無理矢理穴を貫通させたりもしました。(そのとき、耳たぶの後ろにかさぶたのようなものがありました。) 今まで、樹脂タイプとアレルギーフリーのピアスしか付けたことがありません。 膿は出たことがありませんが、あけてから2週間くらいは血が少し出たことがあります。 特に今まで問題なく来れたと思うのですが、最近になってとてもヒリヒリするようになりました。 ピアスを通す時、(がまんはできますが)とても痛いです。 穴自体もあけてからずっと赤いです。 3か月たっても、こんな風なのはおかしいのでしょうか。 それと、穴があけた直後と比べるととても小さくなってしまいました。大きくすることは不可能なのでしょうか。 文がとても長くなってすいません。どなたかお答え頂きますようよろしくお願いします。

  • ピアスの膿

    ピアス穴の付近が痒くて キャッチを外して 少しかいたら ピアスが取れてしまいました。 すぐにピアスを消毒して 付けなおそうとしたら ピアスが通らなくて 弟に頼んで通してもらったら 膿の汁(?)がでてきました。 そこで聞きたいのですが ①膿が潰れてしまったピアス穴に 透明ピアスを通しても大丈夫でしょうか?? ②とりあえず今は透明ピアスをしています。 18金のピアスはありますが 穴が小さくなるのが嫌でつけてないんですが 付けた方が良いですか?? ③膿んだときは潰したほうが良いのか、 それとも気にせずに 消毒をしたほうが良いのか教えて欲しいです。 因みに消毒液はオキシドールです。 一応開けた時の状況ですが‥ ちゃんと出口の所にあたっているのに 少ししかピアスが出なかったので(本当にさきっちょだけ) 無理矢理通しました。 通す時に耳たぶを 消毒液につけたコットンで 拭いたときに シコリみたいのがあったので 多分膿かと思います。 文章ごちゃごちゃで 本当に申し訳ないですが、 知ってる方がいたら 回答お願いします!!! あと5日したら 開けて1ヶ月たつのですが 今まで何もトラブルがなかったので 本当に焦っています;;

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

  • 膿が出るけどファーストピアス外すのは…?

    先月、初めてピアスを開けました。今日でもう5週間経ちます。 ピアスを開けてもらったところの説明では 「4~6週間はファーストピアスをして、穴が完成したらセカンドピアスへ」 ということでしたが、私は未だに耳たぶの裏とキャッチの間を綿棒でなでると膿と血が混じって固まったものがついてきます…。 毎日消毒して洗っているし、正面から見る限りでは皮膚も綺麗なんですが。 でもそれは数週間してまだその状態だったら病院に行けばいいかなくらいに考えていたんですが…明日、急遽アクセサリー不可の催しに出ることになってしまいました。 さすがに何もしないというのは無理なので、クリアワークスを付けていこうかと思っています。 しかしこんな膿がでる状態でセカンドピアス、しかも樹脂製のを付けてよいのか不安です。 経験者の方、何か良いアドバイスありませんか?

  • ピアスホールに黄色い膿のようなものが

    ピアスをあけて1週間になります。 友達にニードルで耳たぶに開けてもらい、ファーストピアスはリング状の物をしています。 5日目くらいから、耳が少しかゆくなり、(我慢できないほどではないです)ピアスホールを見てみたら、皮が剥けたような状態で、ホールにくっついていました。 今日、耳の裏がかゆくなり、軽く掻いたら、黄色い膿のような塊がポロポロと手につき、驚いて鏡をみたら、裏側のピアスホールに黄色い膿がくっついていました。ポロポロとかさぶたのような状態です。 なにかアレルギーなのでしょうか? この膿は取っても大丈夫なのでしょうか? もし消毒方法などありましたら、詳しく教えてください。 お願い致します。

専門家に質問してみよう