• ベストアンサー

NHK・FMで

今日、HNK・FMをつけながらウタタ寝をしていたんですが、 お昼ぐらいでしょうか・・・ バリバリの関西弁の人が話してまして、 その人が誰なのか気になってしかたありません。 名前は「にしかわ」・・だったかもしれません。 男か女かわかりませんでした。 倖田來未をおばさんにしたような感じでした。 番組でラッツアンドスターの曲がかかってたと思います。 知ってる人がいましたら教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

13日にNHK-FMでラッツアンドスター(シャネルズ)の曲をかけていた番組は「私の名盤コレクション」(9:20-10:00)だと思います。 パーソナリティは、島田律子さんですが、彼女は千葉県出身なので関西弁バリバリではなさそうです。 http://www.tristone.co.jp/ricchan/profile.htm ゲストに大西ユカリさん。 彼女は、大阪出身なので、関西弁バリバリでしょう。 http://www.hustle-records.com/ http://www.orcaland.gr.jp/~morris/yukari/profile.htm ということで、大西ユカリさんではないでしょうか。

korokoro0731
質問者

お礼

あとすいません。 なんか名前めちゃめちゃ似てますね。 どちらも「コロコロ」でアルファベットがキレイに違います!すげー!w 有難うございました!

korokoro0731
質問者

補足

有難うございます!!! そうでした大西でした! その人です! ほんとにスッキリしました! また機会がありましたらよろしくお願いします! 有難うございました!!!

関連するQ&A

  • FM802で流れていた大阪弁の女の人の曲

    先月ぐらいに、FM802でよく流れていた、大阪弁の女の人の曲はなんという曲なんでしょうか?CDを借りたいんですけど、歌手名も曲のタイトルも分からなくて困っています。教えてください。よろしくお願いします。アルバムなんかも出されているんでしょうか?

  • 最近の倖田來未さんの曲で凄いヘビーな曲の曲名が知りたいのですが

     最近の倖田來未さんの曲で凄いヘビーな曲の曲名をチェックしてなくて忘れて島田のですで知りたいのですが、誰か教えてもらえませんか。  たぶん、ベストの2枚目か、最近のシングルに入っていたと思います。ランキング番組の「JAPAN COUNTDOWN」で、アルバムか、シングルの紹介のときにピックアップとして流れていたと思います。倖田來未さんの歌声が結構好きで、特に激しい曲がいいなと思っています。  よろしくお願いします。

  • 今日の昼のFM番組で聴いた音楽・・・

    今日の昼のFM番組で聴いた音楽で、「こ~れか~らも~ よ~ろし~・・・」 なんっちゅうサビを聴いたのですが、ボーカルは女性で、HYのあの女か、鬼 束ちひろに似ていました。その曲は、誰の、何という曲ですか? すぐに忘れてしまったので、教えてください。

  • 洋楽デュエットでカッコいい曲を教えて下さい

    男×女の洋楽デュエットで、おすすめの曲はありますか? 曲の感じとしては、倖田來未とmisonoのコラボみたいな早い掛け合いのあるようなのが好きです。 うまい検索の仕方がわからなかったので、皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • インディーズの楽曲を流してくれるFMラジオの番組は?!

    こんにちは、プロモーション活動の一環として、自分らで作っているオリジナル曲を、FMラジオなどで流して貰おうと考えているのですが、そういう番組ってありますか? 出来ましたら、関西圏のFM局がと、思っているのですが。

  • わざとらしい方言を話す有名人

    当方大阪出身ですが、テレビ見てたら「ウソつけ!!そんな関西弁普段話せへんやろ!!!」って人結構多いです。 私なりに挙げてみました。。 大塚愛...インタービュアーに対して「ちゃうんです。」「xxやな」の連発。わざとらしい。まるで「関西出身ですか?」と聞いてくるのを待ってるかのように連発。 倖田來未...大塚と同様。わざとらしい。 さんま...東京暮らし長く言葉の節々に標準語が出まくり。無理やり関西弁を話そうとしているのが伝わって、わざとらしいというか気の毒。 辻本...国会でわざとらしい関西弁話さんといて欲しい。 オセロ...どっちも「xxxやん!!」「xxxやわ!!」の連発。ウザイ。 こんな感じにその人の名前とコメントを"短く"挙げてください。 「さんまは奈良出身ですからあなたが思う大阪弁とは少し違います。」などのコメントは結構です。 ちなみに、私は親しい友人や後輩に対しては「ちゃうやん」「xxxやっちゅーねん」「xxxやな。」と言いますが、 初対面に「ちゃいますねん。」なんか絶対言いません。 ==逆にまともな関西弁を話す人== ヤクルトの宮本、ロッテの西岡、阪神の矢野、ダウンタウン(どっちも)、 ヤイコ

  • 倖田來未 曲名を教えて下さい。

    こんにちは。 プロモーションビデオで倖田來未が 学校の廊下で歌う曲の名前を教えて下さい。

  • 倖田來未 【Moon crying】

    こんばんわ。倖田來未さんの【Moon crying】のPVについて質問したいと思います。 【Moon crying】の倖田來未さんの相手役の男性の名前を知っている方がいましたら教えて欲しいです。すごい素敵な人だなと思っていて。 よろしくお願いします。

  • 昨夜の一夜限りの京舞台について

    10日の夜にやっていた倖田來未の「一夜限りの京舞台」という 番組についてですが。。。 新曲の「運命」という曲の前に歌っていた曲の題名が知りたいのです。 どなたか教えていただけませんか?

  • 倖田來未の曲で

    倖田來未の曲で、「大切な人が亡くなった」みたいな歌をたくさん教えて下さい。お願いします。 例)Promise etc...

専門家に質問してみよう