• ベストアンサー

小学生にもできる中国の切り絵(剪紙)の型紙

小学生の活動で、切り絵をさせようと思っています。 以前、どこかのサイトであったのですが、小学生でもできる簡単なチューリップや、鳥や、女の子の型紙ののっていました。それが見つかりません。。。 中国らしいもので、小学生にもできるきり絵の型紙がのっているようなサイトおしえてもらえませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

切り絵は版画に共通するものがあります。 検索エンジンで「切り絵 見本」でイメージ検索して下さい。 作り方は作りたい絵柄に太い線で書いてディテールを調整して太い線でも見栄えのする絵柄にする事になります。 これがマスターできれば好きな写真や絵柄を切り絵や版画の図柄に作れます。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のさがしてるものは見つかりませんでした。 >作り方は作りたい絵柄に太い線で書いてディテールを調整して太い線でも見栄えのする絵柄にする事になります。 時間がなかったので、作ることができませんでしたが、また時間のあるときにやってみようと思います