• ベストアンサー

中国人の小学5年生の女の子へのプレゼント

大連に住んでいる中国人の小学5年生の女の子にプレゼントを渡したいのですが、流行のものとかで何か良い物ありませんでしょうか(千~3千円位)。交流が深い訳ではないので趣味とは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenx2
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

一般的かもしれませんが、ハンカチやポーチなどはいかがでしょうか? お菓子などは味覚が違うのであまり喜ばれないかもしれません。 日本の小物類は、かわいくてデザインも豊富なので 女の子は喜ぶと思うのですが。 ショッピングモールなどにあるファンシーショップがお勧めです。 数百円の物を組み合わせるのもいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

フラワーギフト券

関連するQ&A

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 来春、小学1年生になる女の子へのプレゼント

    こんばんは、お世話になります。 来春、小学1年生になる友達の子供に プレゼントをあげようと思っているのですが、 この年齢の女の子は、どんなキャラクターやアニメに 興味を持っていますか? 流行の物とかありますか? 何かおすすめのプレゼントがありましたら、 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 小学2年生の女の子の喜ぶ物

    どちらで聞いて良いのか悩みましたが、このカテで質問することにしました。 24日に叔母夫婦宅でクリスマス会をする事になりました。いつもお世話になっているので、 叔母の孫(私のいとこの娘にあたります)にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ですが、うちはまだ子どもが1歳なので、小学生の子の趣味が分かりません。小学2年生の女の子が喜ぶ物で何か心当たりがあればおしえてください。予算的には3000円ぐらいで考えています。実用的な物もいいかなあと思います。「これ、自分では買わないけど、あると便利」みたいな物はありますでしょうか? 何でも思いついた物、おしえてください。

  • 小学校低学年の女の子へのプレゼントは?

    小学2年生の女の子に、誕生日プレゼントを あげるのですが迷っています。 出来れば流行ものでなく、長く遊べそうな物をと 考えています。 みなさんが最近プレゼントして喜ばれたものや、 ご自分のお子さんがもらって喜んだものなど ありましたら参考にさせて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 小学五年生の従姉妹にプレゼント

    今度小学五年生になる従姉妹の所に遊びにいくのですが、プレゼントで何を持っていけばいいのか悩んでいます 今小学五年生の女の子間で流行っている物っなんですか?

専門家に質問してみよう