• ベストアンサー

小学2年生の女の子へのプレゼント

小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

相手の子がどんな趣味を持っていて、どんなおもちゃを持っているのかが不明ですので、一番無難なプレゼントは「図書カード」です。 3000~5000円分のカードで良いでしょう。 マンガも絵本も参考書も変えますので、相手の親御さんのウケもとても良いです。

その他の回答 (2)

  • jerry3
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

予算にもよりますが、クッキングトイなんていかがでしょうか。 今は本格的で親子で楽しめますよ! クレープ、ドーナツ、手巻き寿司、マカロン、アイス・・・ 先日、1年生になった子のお祝いに、自分で毛糸を巻きつけて作るシュシュのセットをプレゼントしたら喜ばれました。 価格も1000円以下でお手頃でしたよ! そろそろキャラ物は卒業する時期ですね(^_^)

  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.2

髪が長いのでしたら、可愛い髪ゴムやシュシュ、髪留め、カチューシャなども喜びますね。 あとは可愛い文房具。 ペンケースや鉛筆、消しゴム、メモ帳。細々した可愛い物が大好きです。 ただディズニーやサンリオなどのキャラ物は 好き嫌いや流行廃りがあるので、避けた方が無難です。

関連するQ&A

  • 来春、小学1年生になる女の子へのプレゼント

    こんばんは、お世話になります。 来春、小学1年生になる友達の子供に プレゼントをあげようと思っているのですが、 この年齢の女の子は、どんなキャラクターやアニメに 興味を持っていますか? 流行の物とかありますか? 何かおすすめのプレゼントがありましたら、 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 小学6年生の女の子が好きなモノを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 5月に自分の結婚式があるのですが、 子供たちにも少しだけ引き出物のようなプレゼントを 用意する予定です。 そこで、小学生の女のお子さんを持つお母さん、 小学生の女の子にご相談があります。 6年生位の女の子が好むモノがさっぱり分かりません。 値段は¥1,000~¥2,000位で考えています。 是非、アドヴァイスをお願い致します。 6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な 年齢ですよねぇ?・・・

  • 小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です!

    小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です! こんにちは。大阪に住んでいる友人の子供に誕生日プレゼントを今日中に送らなくてはいけません。 値段は1万円未満です。他にも色々添えて送るものを買っているので5000円くらいのもの(もっと高いものでも安いものでも構いません)がベストです。 毎年メゾピアノなどの洋服を送っていましたが、好みも分からないし、他に喜びそうな無難なものを送りたいのですが思いつきません。 どなたか、こんなものは~と思いつく方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 中国人の小学5年生の女の子へのプレゼント

    大連に住んでいる中国人の小学5年生の女の子にプレゼントを渡したいのですが、流行のものとかで何か良い物ありませんでしょうか(千~3千円位)。交流が深い訳ではないので趣味とは分かりません。

  • 小学4年生の女の子への誕生日プレゼント

    お世話になります、宜しくお願いしますm(__)m 題名のとおりなのですが、今、小学校4年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 バイト先で一緒に働いているパートさんの娘なのですが、最近そのパートさんと仲良くなって、私は一人暮らしなので、たまに「夕飯食べにおいで♪」と家に呼んでくれたり、よく仕事のことでも相談にのってくれたりするんです(^^) もちろん娘さんにも何度か会ったことがあって、でも、あらためて”お礼です”といってなにか渡したりするのも逆に気使わせちゃいそうですし、あんまりよくないかな・・と思っていたところ、来月の中旬、ちょうど娘さんがお誕生日なので、なにかあげようかな♪と考えているところです。 でも実際、周りに小学4年生の女の子はいないですし、今まで、そのくらいの年齢の子に誕生日プレゼントをあげた経験もないので、何をあげたらいいのか全く分かりません(+_+) そこで、みなさんに「こんなものどぉ?」などというアドバイスを頂きたくて、今回投稿させていただきました♪ 周りの友達からは、「お菓子」とか「子供用のコスメ」とかアドバイスもらいましたが、4年生で「お菓子」は・・・と思ったり、逆にコスメはまだ興味なさそうだし、4年生には早いかな・・と思ったり・・・。 この間、ヘアゴムをあげたら、喜んでくれて、毎日使ってくれてるというのを聞いて、「ヘアゴムあげるの誕生日まで待てばよかった(笑)」と思いました笑。・・・なんて( ̄ω ̄=) ちなみに、どっちかというとやんちゃ(笑)な子で、家で遊ぶより外遊び大好き!な感じのさっぱりした元気な女の子です(笑) みなさんの意見を聞かせていただけたらなぁと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう