• 締切済み

小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• kaiumi
  • お礼率94% (204/216)

みんなの回答

noname#85145
noname#85145
回答No.5

シール・メモ帳・レターセットは大好きですよ~ キラキラ光るペンや鉛筆・消しゴム・シャープペンもいいと思います。 毎日学校へ持っていく、ハンカチちり紙も重宝します。 高価なものを一点買うより、小さなものを沢山の方が喜ぶと思いますよ。 キラキラ光るものや少しかっこいいものが好まれると思います。 キャラクターものは、好みにもよりますがなるみや系が無難かな~と思います。

• maki1005
回答No.4

バックやアクセサリーかな。 髪の長い子ならヘアゴムとか、短い子ならピン止めとか。 バックは趣味もあるかもしれないし、ちょっとむずかしい気が私にはしますが…

• nnmsg1327
回答No.3

小1の娘がおります。 ポーチ・ポシェットなどはいかがでしょうか。 小2、小3ぐらいになると、ちょっとお姉さんっぽいものを好むようになってくるみたいです。 キャラクター物ではない、キラキラした感じのものなどいいと思いますよ。 文具でしたら、飾りのついたシャープペンシルや缶ペンケース、 プラスチックの表紙のついたデラックスなノートなど、 ふだん学校には持っていけないようなものも喜ぶと思います。 ご参考にどうぞ。

• hoko23
回答No.2

そうですね~ やはり、はやってるものなどは好き嫌いがあるので、図書券などはいかがでしょうか。

回答No.1

文具いっぱい どうでしょうか? 鉛筆、におい消しゴム、ふでばこ、色ペン なんでもです。 ちいさなタオルハンカチ、においつきティッシュ 可愛い物なら何でも沢山うれしいはずです。 子供会でクリスマスプレゼントに配るので毎回どのこも 大喜びです。 キャラクター物大好きですよ。