• 締切済み

小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • kaiumi
  • お礼率94% (204/216)

みんなの回答

noname#85145
noname#85145
回答No.5

シール・メモ帳・レターセットは大好きですよ~ キラキラ光るペンや鉛筆・消しゴム・シャープペンもいいと思います。 毎日学校へ持っていく、ハンカチちり紙も重宝します。 高価なものを一点買うより、小さなものを沢山の方が喜ぶと思いますよ。 キラキラ光るものや少しかっこいいものが好まれると思います。 キャラクターものは、好みにもよりますがなるみや系が無難かな~と思います。

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.4

バックやアクセサリーかな。 髪の長い子ならヘアゴムとか、短い子ならピン止めとか。 バックは趣味もあるかもしれないし、ちょっとむずかしい気が私にはしますが…

  • nnmsg1327
  • ベストアンサー率39% (206/525)
回答No.3

小1の娘がおります。 ポーチ・ポシェットなどはいかがでしょうか。 小2、小3ぐらいになると、ちょっとお姉さんっぽいものを好むようになってくるみたいです。 キャラクター物ではない、キラキラした感じのものなどいいと思いますよ。 文具でしたら、飾りのついたシャープペンシルや缶ペンケース、 プラスチックの表紙のついたデラックスなノートなど、 ふだん学校には持っていけないようなものも喜ぶと思います。 ご参考にどうぞ。

  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.2

そうですね~ やはり、はやってるものなどは好き嫌いがあるので、図書券などはいかがでしょうか。

回答No.1

文具いっぱい どうでしょうか? 鉛筆、におい消しゴム、ふでばこ、色ペン なんでもです。 ちいさなタオルハンカチ、においつきティッシュ 可愛い物なら何でも沢山うれしいはずです。 子供会でクリスマスプレゼントに配るので毎回どのこも 大喜びです。 キャラクター物大好きですよ。

関連するQ&A

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 中学2年生の女の子へのプレゼント☆

    もうすぐいとこの誕生日なのですが、何をあげたらいいのかまったく分かりません(;_;) その子は中学2年生の女の子です! すごくおしゃれというわけでもないようで、趣味もよくわからず困っています(>_<) 私は20歳なのですが、彼女は私の誕生日にはいつもかわいいものをプレゼントしてくれます☆ 何かお返しをしたいのですが、年も離れているために何をあげたら喜んでくれるのかわかりません(>_<) 同年代の方や、中学生の女のお子さんをお持ちの方等いらっしゃいましたら、何をもらったらうれしいか、今ほしいものは何かなど、参考までに教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^-^)

  • 小学4年生の女の子への誕生日プレゼント

    お世話になります、宜しくお願いしますm(__)m 題名のとおりなのですが、今、小学校4年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 バイト先で一緒に働いているパートさんの娘なのですが、最近そのパートさんと仲良くなって、私は一人暮らしなので、たまに「夕飯食べにおいで♪」と家に呼んでくれたり、よく仕事のことでも相談にのってくれたりするんです(^^) もちろん娘さんにも何度か会ったことがあって、でも、あらためて”お礼です”といってなにか渡したりするのも逆に気使わせちゃいそうですし、あんまりよくないかな・・と思っていたところ、来月の中旬、ちょうど娘さんがお誕生日なので、なにかあげようかな♪と考えているところです。 でも実際、周りに小学4年生の女の子はいないですし、今まで、そのくらいの年齢の子に誕生日プレゼントをあげた経験もないので、何をあげたらいいのか全く分かりません(+_+) そこで、みなさんに「こんなものどぉ?」などというアドバイスを頂きたくて、今回投稿させていただきました♪ 周りの友達からは、「お菓子」とか「子供用のコスメ」とかアドバイスもらいましたが、4年生で「お菓子」は・・・と思ったり、逆にコスメはまだ興味なさそうだし、4年生には早いかな・・と思ったり・・・。 この間、ヘアゴムをあげたら、喜んでくれて、毎日使ってくれてるというのを聞いて、「ヘアゴムあげるの誕生日まで待てばよかった(笑)」と思いました笑。・・・なんて( ̄ω ̄=) ちなみに、どっちかというとやんちゃ(笑)な子で、家で遊ぶより外遊び大好き!な感じのさっぱりした元気な女の子です(笑) みなさんの意見を聞かせていただけたらなぁと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

  • 来年小学生になる女の子への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になっています。 来年小学生になる親戚の女の子に6歳の誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何をあげればよいのかわからず困っています。住んでいる場所が離れているので、最近何がお気に入りか、などの情報もありません・・・。 誕生日の数日後に会う予定があるので、その時に渡したいのですが、会う場所は旅行先です。こちらから持っていくにも、その子(の家族)に持って帰ってもらうのにも「かさばらないもの」というのが条件です。 予算は3000-5000円ぐらいで考えています。 おすすめの品、アドバイスなど教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です!

    小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です! こんにちは。大阪に住んでいる友人の子供に誕生日プレゼントを今日中に送らなくてはいけません。 値段は1万円未満です。他にも色々添えて送るものを買っているので5000円くらいのもの(もっと高いものでも安いものでも構いません)がベストです。 毎年メゾピアノなどの洋服を送っていましたが、好みも分からないし、他に喜びそうな無難なものを送りたいのですが思いつきません。 どなたか、こんなものは~と思いつく方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 小1女の子のプレゼント

    親戚に、今月誕生日を迎える小学1年生の女の子がいます。誕生日プレゼントに何がいいか、頭を悩ませています。離れて住んでいるため、普段何に興味を示しているか、わかりません。出来れば、末永く持ってもらえるような物を、と考えているのですが。個人の趣味に左右されるとは思いますので、難しい質問とは思いますが、参考にさせていただけるようなご意見がありましたら、お願いいたします。

  • 3歳の女の子へのプレゼント

    実家の近くに住む親戚の子ども(3歳の女の子)に誕生日プレゼントをと考えています。 現在私は実家のある県では暮らしていないので、その子とは年に1回会うくらいで親しいわけでもないのですが、親戚中で私が生まれてからその子まで20年間子どもが生まれなかったので、とてもかわいく思っています。 私としては現在のところ、シールをたくさんとシール台紙、あとかわいい文房具とお菓子数点を、自分でラッピングしてプレゼントしようかと思っています。 私はちょっと愛情が空回りしやすいタイプというか、よく人にプレゼントなどあげたりするんですが、後から振り返ってあれはイタかったな、と思うことが多々あります。 滅多に会わない親戚だということ、プレゼントをもらうその子からしてみればおそらく名前すら知らない人だということ、そしてプレゼントの内容からしてみて、この私のプレゼントはイタイでしょうか? またこんなプレゼントはどう?といったアドバイスもお待ちしております。