• ベストアンサー

小学6年生の女の子が好きなモノを教えて下さい。

いつもお世話になっております。 5月に自分の結婚式があるのですが、 子供たちにも少しだけ引き出物のようなプレゼントを 用意する予定です。 そこで、小学生の女のお子さんを持つお母さん、 小学生の女の子にご相談があります。 6年生位の女の子が好むモノがさっぱり分かりません。 値段は¥1,000~¥2,000位で考えています。 是非、アドヴァイスをお願い致します。 6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な 年齢ですよねぇ?・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.2

今度中1になる娘を持つ母親です。 娘や娘のお友達の好きそうな物を考えてみました。 ちょっと背伸びしたもの…がポイントでしょうか。 例えば… シルバーにクリスタルのついたような携帯ストラップ。 携帯を持たない子でも、カバンやペンケースにつけたりしています。 ご予算内で、結構リッチな物が買えるので、小学生には嬉しいと思いますよ。 ポーチに入るような、ちょっと大きめの鏡 キラキラ系のデザインだと嬉しいみたいです。 バッグチャーム 可愛い感じのキャラクターの物もあり、意外に好きな子が多いようです。 キラキラな物がお好みでないタイプのお子さんなら、アディダスやナイキなどのスポーツブランドの小物も好評です。 例えば… マフラーにできるような、細長いタオル(夏場に使えます) ポシェットタイプのバッグ などなど… いずれも、お店の方に相談されると良いかなと思います。 同じ年頃の子供達に人気の商品を、教えてもらえますよ。 どんなタイプのお嬢さんかわからないのですが、ご参考になれば幸いです。

uaaa07
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ご丁寧に書いて頂き、大変分かりやすかったです。 やはり、少し背伸びしたものがポイントなんですね。 キラキラ系のカガミとポーチとかとってもいいですよね♪ ちょっとお店に探しに行ってみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• setokoto
回答No.1

小6と中2の娘のいる父親です。 >6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な >年齢ですよねぇ?・・・ 同意です。さらにいえば「誰からもらったか」で微妙な感情がおこる年頃でもあります。 少し年上のお姉さんからもらうのと独り者のおっさんからもらうのでは 同じ品物でもかなり違いがあるでしょう。 好むもの、を探すより少し背伸びで無難なものはいかがでしょう。 箱に入った金属系の文房具 安いけど皮ベルトの腕時計 一本200円くらいの鉛筆1ダース おもちゃ系デジカメ 机のこやしも必要です。

uaaa07
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。   >好むもの、を探すより少し背伸びで無難なものはいかがでしょう。 確かに!納得です。 少し背伸びってのがポイントなんですね。 私も中学生位の事を思い出すと、少しオシャレな大人っぽいものが 欲しかったような気がします。 お父さんも、娘さん二人だと色々と気を使って大変ですね(笑) 助かりました。ありがとうございます。