• ベストアンサー

小学6年生の女の子が好きなモノを教えて下さい。

いつもお世話になっております。 5月に自分の結婚式があるのですが、 子供たちにも少しだけ引き出物のようなプレゼントを 用意する予定です。 そこで、小学生の女のお子さんを持つお母さん、 小学生の女の子にご相談があります。 6年生位の女の子が好むモノがさっぱり分かりません。 値段は¥1,000~¥2,000位で考えています。 是非、アドヴァイスをお願い致します。 6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な 年齢ですよねぇ?・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

今度中1になる娘を持つ母親です。 娘や娘のお友達の好きそうな物を考えてみました。 ちょっと背伸びしたもの…がポイントでしょうか。 例えば… シルバーにクリスタルのついたような携帯ストラップ。 携帯を持たない子でも、カバンやペンケースにつけたりしています。 ご予算内で、結構リッチな物が買えるので、小学生には嬉しいと思いますよ。 ポーチに入るような、ちょっと大きめの鏡 キラキラ系のデザインだと嬉しいみたいです。 バッグチャーム 可愛い感じのキャラクターの物もあり、意外に好きな子が多いようです。 キラキラな物がお好みでないタイプのお子さんなら、アディダスやナイキなどのスポーツブランドの小物も好評です。 例えば… マフラーにできるような、細長いタオル(夏場に使えます) ポシェットタイプのバッグ などなど… いずれも、お店の方に相談されると良いかなと思います。 同じ年頃の子供達に人気の商品を、教えてもらえますよ。 どんなタイプのお嬢さんかわからないのですが、ご参考になれば幸いです。

uaaa07
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ご丁寧に書いて頂き、大変分かりやすかったです。 やはり、少し背伸びしたものがポイントなんですね。 キラキラ系のカガミとポーチとかとってもいいですよね♪ ちょっとお店に探しに行ってみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • setokoto
  • ベストアンサー率26% (84/322)
回答No.1

小6と中2の娘のいる父親です。 >6年生ともなると、あまり可愛すぎるモノとかをイヤがる微妙な >年齢ですよねぇ?・・・ 同意です。さらにいえば「誰からもらったか」で微妙な感情がおこる年頃でもあります。 少し年上のお姉さんからもらうのと独り者のおっさんからもらうのでは 同じ品物でもかなり違いがあるでしょう。 好むもの、を探すより少し背伸びで無難なものはいかがでしょう。 箱に入った金属系の文房具 安いけど皮ベルトの腕時計 一本200円くらいの鉛筆1ダース おもちゃ系デジカメ 机のこやしも必要です。

uaaa07
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。   >好むもの、を探すより少し背伸びで無難なものはいかがでしょう。 確かに!納得です。 少し背伸びってのがポイントなんですね。 私も中学生位の事を思い出すと、少しオシャレな大人っぽいものが 欲しかったような気がします。 お父さんも、娘さん二人だと色々と気を使って大変ですね(笑) 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 来春、小学1年生になる女の子へのプレゼント

    こんばんは、お世話になります。 来春、小学1年生になる友達の子供に プレゼントをあげようと思っているのですが、 この年齢の女の子は、どんなキャラクターやアニメに 興味を持っていますか? 流行の物とかありますか? 何かおすすめのプレゼントがありましたら、 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 小学2年生の女の子の喜ぶ物

    どちらで聞いて良いのか悩みましたが、このカテで質問することにしました。 24日に叔母夫婦宅でクリスマス会をする事になりました。いつもお世話になっているので、 叔母の孫(私のいとこの娘にあたります)にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ですが、うちはまだ子どもが1歳なので、小学生の子の趣味が分かりません。小学2年生の女の子が喜ぶ物で何か心当たりがあればおしえてください。予算的には3000円ぐらいで考えています。実用的な物もいいかなあと思います。「これ、自分では買わないけど、あると便利」みたいな物はありますでしょうか? 何でも思いついた物、おしえてください。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 小学5、6年の女の子への贈り物について

    どんな物にハマってるのか全くわからずクリスマスプレゼントに困ってます。 少しポッチャリ目の女の子でスポーツは好きそうではありません。 勉強は出来てるのかそうでないのかわかりません。 今時の小学5、6年の女の子のはまってそうなもの、無難なプレゼントなど 教えて頂けましたら幸いです。 ちなみにWiiをやってるみたいですがソフトをプレゼントするのは 何か嫌よね、と旦那と話してる最中です。

  • ズバリ!小学3年生(女の子)が欲しいものはなに?

    結婚式の際に子供から花束贈呈をしてもらうのですが、そのお返しを準備しなければいけません。 1人の子供は小学3年生の女の子なんですが、何が良いのか検討も付きません。 そのぐらいのお子様の欲しいものなどお教え頂けないでしょうか? ちなみにその子は仲人のお子様です。 「何が良いですか?」と気軽に聞けないので困ってます。

  • 札幌の小学1年女の子の間で流行っている物しりませんか?

    札幌の小学1年女の子の間で流行っている物しりませんか? 札幌に住む小学校1年生の友人の子供(女)にプレゼントを考えています。 金額は千円~2千円くらいで出来ればネットで購入できるか、どこにでも売っているような物で おもちゃ?のような(例えば〇〇を作るセットとか?)流行っているものはありませんか? 立派なものじゃなくていいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

専門家に質問してみよう