• ベストアンサー

小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です!

小学6年生の女の子へのプレゼント、大至急です! こんにちは。大阪に住んでいる友人の子供に誕生日プレゼントを今日中に送らなくてはいけません。 値段は1万円未満です。他にも色々添えて送るものを買っているので5000円くらいのもの(もっと高いものでも安いものでも構いません)がベストです。 毎年メゾピアノなどの洋服を送っていましたが、好みも分からないし、他に喜びそうな無難なものを送りたいのですが思いつきません。 どなたか、こんなものは~と思いつく方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tata08
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

6年生ならお子さん自身の好みもはっきりとあるだろうし、私なら現金、もしくは図書カード、文具券にするかなと思います。 実際、自分が6年生の頃を思い出しても、そういったプレゼントが1番嬉しかったように思います。

hideharu30
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。。 できれば何かものを送ってあげたかったのですが、思いつかなければ図書カードを添えることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 2392
  • ベストアンサー率25% (41/161)
回答No.4

私も少し前に3年生の女の子へのプレゼントに悩んでおりました。 その子のママが結構気難しくて・・・服とかカバンとか、いろんな店に行って 散々悩んだ結果・・・雑貨系にしました。 ペンダント、髪飾り、タオルハンカチ、可愛いメモ帳、ミニトートを買い、 ミニトートバッグに全部入れて、ビニール袋でラッピングして渡しました。 合わせて2500円ぐらいでした。 何とか喜んでくれました。 その子の好みが分かれば1番いいのですが・・・ なるべく日用品として使えるような物で、 ファッションの脇役的なものが無難かと思います。

hideharu30
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年はカバンに図書券などなど入れて贈りました。 毎年悩むので来年は私も雑貨の詰め合わせにします。 遠方に住んでいるので赤ちゃんの頃しか会っていないので好みが分からず、年賀状の写真で着ている服や雰囲気で判断するしかなく・・。 こういうのって悩みますね。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  腕時計とかはどうでしょうか? 来年は中学生ですしね・・・  1万円も出したら可愛いのが購入できると思いますが・・ 私もNO1さんと同じで商品券だと親が使うと思うし。図書券もいまどきの女の子が喜ぶようには・・(笑)    後はカバンかな~ 学校もランドセル背負っての歳じゃないので、きっとカバンを持っての登校だと思うので・・  学校でも使えそうな可愛い感じのカバン バックはどうですか?

hideharu30
質問者

お礼

ありがとうございます。 カバンもプレゼントにいれました。 こういうものだったらサイズも気にしなくていいのでいいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

メゾピアノの服はピンク系、フリルな感じで好みがでますよね・・・ 最近の小学生は大人っぽい子もいて 高校生が着るようなブランド服を着ていたりもしたりします。 しかし商品券と言っても親に使われたりしてしまうかもしれないので やはり気軽に使える図書カードがいいと思います。 小学生に大金を渡すのはねぇ・・・。

hideharu30
質問者

お礼

友人がとっても気を使う人なので、できれば金額がはっきりしないものを送りたかったのですが、思いつかなければ図書カードにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 小学生6年生女の子への誕生日プレゼント(明日なんで至急・・・)

     彼氏の妹・小学6年生女の子への誕生日プレゼントで 何かお勧めありますか?(明日が誕生日なんです・・) 昔は可愛い文具とか興味あったんですが、今は少しませてきて アクセサリーなどオシャレに興味があるようです。 なので、子供むけのコロンやマネキュアはどうかと考えてます。  他に、こんなのはどうか?等あれば教えてください。 そして、コロンですが、私が中学生の頃使ってた ヌーブ(400円くらいで手頃なやつ・今は販売してません(泣) のような手頃なコロンがあれば教えてください。

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 小学4年生の女の子へのクリスマスプレゼント

    毎年、クリスマスには姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 しかし、小学校4年にもなると、何を贈っていいのかさっぱりわからなくなってきました。 去年はゲームボーイアドバンスを贈って、本人にものすごく喜ばれましたが、母親である姉の方はあまりうれしくなかったようで…(^_^;) 小学4年生くらいの女の子は一般的に何をもらったらうれしいのでしょうか?

  • 中国人の小学5年生の女の子へのプレゼント

    大連に住んでいる中国人の小学5年生の女の子にプレゼントを渡したいのですが、流行のものとかで何か良い物ありませんでしょうか(千~3千円位)。交流が深い訳ではないので趣味とは分かりません。

  • 小学5年生にふさわしいブランド

    小学5年生にふさわしいブランド 私は小学五年生です。自分で言うのも何ですが、オシャレ意識がすごいです。小2~小4の秋ごろまではメゾピアノとかを着ていましたが、小4の春ぐらいから、メゾピアノはもう子供っぽいとLIZLISAdollやTRALALA、CHUXXXやINGNIFirstになりました。メゾピアノは値段も高いからあんまり買えないし、(Tシャツ1枚7000円とかしました。)学校のみんなもオシャレなので。でも、小5だったらまだ早いのかな?と思いはじめました。かといってすきじゃないブランドを着るのもちょっとね・・・私はこのままでいいんでしょうか?長文になってすみません・・・

  • 小学五年の男の子の喜ぶプレゼントは

    小学五年生の男の子の誕生日プレゼントは何が喜ばれるでしょうか? 洋服はサイズが微妙でいつも失敗します。 ゲーム類は避けたいです。 昆虫や恐竜の本はノーサンキューと言われました。 本人に聞いたけど遠慮して話してくれません。 喜ばれてあまりお金のかからないプレゼントが思いつきません。